fc2ブログ

パソコンに向かって診察する医者が増えたかも!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を10年探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

今日、お昼休みに病院に行ってきました。

帯状疱疹が出そうな予感だと言ってみたが、

「熱で3日も寝込めば、ピリピリとした痛みが出ますよ!」と言われ、頭を見ることすらなく診察が終わりました 

昔と違って、パソコンに向かって診察する先生が多くなりましたよね。

そして、処方して欲しかった咳止めは本当に無いらしく、苦肉の策で咳止めシロップが出ました。

獣医さんではまだパソコンに向かって診察する先生には出会っていませんが、そのうち出てくるのかな???

まあ、そんな獣医さんだったら、速効で病院を変えますが、薬だけ貰う場合は便利かも!

世の中どんどん変わっていきますが、パソコンに向かって診察する医者は信用できないな・・・。

そう言えば、ココ神奈川に来た頃、魚の目が酷くなって病院に行ったら、パソコンに向かって診察する先生で、ありえない誤診ををしていました。

レントゲン撮って、関節の炎症だと診断し、必ず毎日、電気をあてに来るよう言った先生がいたな・・・。

私も意地が悪いから、患部を一度も見ずに診察するから、「そうですか!電気をあてたら良くなるんですね!」とニッコリ笑って、看護師に患部を見せつけました。

看護師さんが魚の目に気が付いて、オロオロ・・・

でも先生には何も言えないみたいで、看護師さんは魚の目に電気を当ててました。

大量の薬を処方し、毎日の通院を促す先生だったので、興味は病気では無く、経営ですな。

ちなみにその病院は、今はもうありません。

パソコンに向かっての診察だったらAIの診察で十分だと思います。



2023-12-8-1.jpg

今までの暮らしでは、納得が出来る獣医さんが見つかっていましたが、ここでは、どの獣医さんとも合わない・・・。



2023-12-8-2.jpg

最近の私は、医者にも獣医にも縁が無いのかも!!

これは、医者と獣医の問題では無く、私自身が世間の感覚からどんどん外れているのかもしれません。

困ったもんだ・・・



※コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、時間的に厳しく、コメント返しはしておりません。
質問などは、本文中でお答えしますね。




インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。





  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)





アフィリエイトで得たポイント等は、保護っ子の医療費などに使っています。

3 Comments

みかさ  

病院は・・

ママさん体調は回復しましたか~??
まだまだ無理はなさらずに・・。

帯状疱疹の菌さん
お願いだから寝んねしてね~!!

私も帯状疱疹1週間、点滴通院しました・・。
5年後にワクチン接種を・・
来年か・・再来年??

ドクターとの相性は大切ですよね・・。
私は首の手術の時に手術台に寝た時に
先生から「一緒に頑張りましょうね!!」と
声を掛けて握手して下さった事は
本当に心強かったです!!

ママさんが信頼できるドクターに
出会えますように☆彡


離島や待ち時間、時間外なら
オンライン診療も・・
でも昔人の私は1回は会って
診察して欲しいですね~!!

2023/12/09 (Sat) 06:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/12/09 (Sat) 08:35 | REPLY |   

まゆげのままん  

帯状疱疹

違っていてよかったです。
安心するためにも、受診は大事ですね。
忙しかったから、少し休んだら?というお告げかも?
具合が悪くて寝ていても「いっしょにねんねんしよう」と添い寝してくれるうちの子たち。
悪たれ小僧のアントもねんねんにやってきます。
マットが敷かれるのを啼きながら待ちます。
ピッタリくっついて寝ん寝ん。
可愛いやら重いやら。
猫エキスで病気が治ることもありますね。

2023/12/09 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment