fc2ブログ

動物愛護週間!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を9年探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp






クーポンコード:R3MNTH23

<クーポンの利用条件>
■2023年11月30日(木)まで有効
■お一人様1回限り(対象商品の複数注文可)
■他クーポンコードとの併用不可
■クーポン利用には会員登録が必要です
■一部対象外の商品あり



こんばんは!

9月20日から26日は動物愛護週間です!

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」

と、動物愛護管理法で定められているそうです。

本当は、動物愛護週間なんて必要が無い世の中が理想です。

いつの日か、そんな日が来るのだろうか???

ここから数年は、理想から程遠い気がします。

今年は、異常に遺棄が多いと、ボラ仲間達は嘆いています。

コロナ禍で飼い始めたもののステイホームが終わって不要になったのかな?

それとも、物価高でフードの値上がり方を見て嫌になったのかな???

望んだ性格では無かったから、気に入らなくなったのかな???

どうして簡単に捨てられるのか、私には理解不能ですが、捨てる人からしたら、断捨離なんだろうな・・・涙

たぶん、物価はこのまま上がるだろうし、ペットフードの値上がり方は、半端ないと思いませんか???

ブランドによっては、もすぐ2倍近くになりそうです。

自分の洋服や飲み代を節約して、ペットフード代を捻出する人にとっては、動物愛護週間は必要ないですよね。

お猫さまファースト、お犬さまファーストの人と、簡単に遺棄しちゃう人の差は何なんだろう???

そもそも飼ってはいけない人が、魔が差して飼い始めたのかも・・・ですね。

そんなミスマッチを無くす為に、動物愛護週間が必要なんでしょう。



2023-9-20-1.jpg

好きなものにどっぷりハマりこむことを「沼」とネットスラングでは言いますが、動物の「沼」にはまり込む資質のある方だけ、動物と暮らして欲しいです。

動物の「沼」の適性を事前に知る検査を誰か作って~~~~~。



2023-9-20-2.jpg

私は、猫の沼には子供頃からハマっていますが、犬の沼はまだ10年チョット!

底なし沼にハマりましょう!!

沼にハマると、他人からどう見えようと、最高に幸せなんですよね 



※コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、時間的に厳しく、コメント返しはしておりません。
質問などは、本文中でお答えしますね。




インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。





  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)





アフィリエイトで得たポイント等は、保護っ子の医療費などに使っています。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023/09/21 (Thu) 08:06 | REPLY |   

みかさ  

大切な家族として・・

昨日から動物愛護週間と・・
知りませんでした(-"-;A ...アセアセ

ワンニャンちゃん達だって感情があって
自分と同じ大切な命!!

高級なフードが買えなくても
高度な医療を受けさせられなくても
愛情だけは忘れないで欲しい!!

飼い主を選べないワンニャンちゃん達が
貴方に逢えて幸せだった!!と
思える時間を過ごせますように☆彡

朝テレビで見たんですが・・
アメリカの映画で飼い主に捨てられたワンちゃんが
仲間たちと出会い飼い主に復讐すると・・

ママさん今日から少しずつ秋に・・
お留守番中の太郎ちゃん達も
嬉しい気温ですね~(=^・^=)


なこ様
厳しかった夏の暑さも今日から秋に・・
なこさんには少し寂しい季節に・・

今、中国に行く予定の海産物などが
日本に流通して価格が下がっている物も・・
ホタテの価格が少しでも下がりますように!!

今の歌より昔の歌の方が素敵な歌詞の世界で
聴いているだけでルンルン気分に(^^♪

2023/09/21 (Thu) 08:56 | REPLY |   

まゆげのままん  

どっぷりはまっています。
毎日、ちーちゃんに会いに来ます。
可愛いから。
今日は午後から、歯医者さん。
治療が痛いのは覚悟しているから、早くこの虫歯痛から逃れたい。
これから、毎週通います。
歯が痛いと、かーちゃんは動きません。
ごろ寝マットを広げて転がっています。
いそいそとみけちゃんが添い寝にやってきます。
ああ、LOVE。
これも幸せ。

2023/09/21 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

なこ  

知りませんでした(=_=)

動物愛護週間v-283なんですね。
人って どんなに 好きなものでも 飽きてしまう。
男女間でも 飽きることがあるように…人同士なら お別れすればいいけど…
犬猫は 飽きて別れるということは 破棄することですから…ね
無責任過ぎますね。

今週は 秋の交通安全週間v-231なので
そのことばかり 考えていました(=_=)

まゆげのままんさん☆ お互いに 捕まらないように 気を付けましょうね!

歯医者! 確かに 神経のある歯の治療は 痛いv-356ですね~
私は そういう時に 自分の脳を騙すようにしています。
これは 綺麗になるための エステv-329だ!って(*^。^*)
そう思うと 痛みも 堪えられる(/・ω・)/気がするのです。

沼!最近 テレビでも その言葉 よく聞きます。
私も ルンちゃん=^_^=に どっぷり沼デスv-347

みかささん☆ 
確か SMAPファンだった?気が… 私は マッチの顔が好きでした。←昔ね。
このところ ジャニーズ問題で 世間は大騒ぎですが
みかささん世代は この問題の噂は 昔から知っていましたか?
私は 全く知らず… 
ネットに 記事が 出始めていた頃にも 読んだこともなく…
本当に 最近まで 知らなかった…。驚きと驚きと驚きしかない(>_<) 


2023/09/21 (Thu) 12:22 | REPLY |   

Post a comment