fc2ブログ

祝9歳 マートン君

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を8年探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

ホカペが壊れ、エアコンで温々に暮らすお猫さまと私。

冷房は嫌いだけれど、暖房は大好きな我家のお猫さまたちで、助かりました。

エアコン全般が苦手だったら、家の中でもコートを着て、湯たんぽ総動員だったと思います 


今日は、マートン君の里親さま便りです。

グーちゃんが激臭の倉庫で必死に子育てをしていた仔犬も9歳になりました。

月日が流れるのは、本当に早いですね。



2022-12-7-1.jpg

生まれは悲惨でしたが、今はお坊ちゃん暮らしです。

お祝いのケーキを椅子に座って食べるお利口さんです。

カンナやベンテンちゃんとは大違い 



2022-12-7-2.jpg

この洋服で散歩していたら、名前を呼んで貰えるのかな?

愛想が良いマートン君は、愛されキャラです。



2022-12-7-3.jpg

この道は、虹の橋に旅立ったレオ様も走っていた道です。



2022-12-7-5.jpg

懐かしいレオ様 

私の運命を変えたワンコさんでもあります。



2022-12-7-4.jpg

軽快に走っているレオ様の写真を見て、思いました。

マートン君の年の頃、レオ様は、まだ独りぼっちで庭に繋がれたまま、散歩も知らず暮らしていたんだよなぁ・・・

11年物もの長い期間、繋がれっぱなし・・・。

レオ様を見つけ、里親さまにご縁が繋がって、本当に良かったです。

私と暮らしていたら、野山を軽快に走ることは出来ませんでした。

そして、マートン君も幸せにしてくれています。

どの子も幸せになって欲しい。

どの子もワンコさんらしい暮らしを満喫出来る世の中にしなきゃ!!です。

「コミュニティーの3.5%が平和的な社会運動に参加することで。実際に社会のシステムが変わる」という3.5%の法則があります。

私は、悲惨さや怒りを前面に出す活動ではなく、どの子も幸せになれる事を知ってもらう活動で、世の中を変えたいです。

里親さま
幸せ便り、ありがとうございます。



※コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、時間的に厳しく、コメント返しはしておりません。
質問などは、本文中でお答えしますね。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)





アフィリエイトで得たポイント等は、保護っ子の医療費などに使っています。

4 Comments

みかさ  

マートン君の笑顔☆彡

グーちゃんが必死で守っていた大切な命
グーちゃんにソックリなマートン君の幸せな姿
ママさん愛おしいですね~(´▽`*)

1日も早くグーちゃんに見せてあげたい!!

犬生の大半を小さな世界で生きていたレオ様
ママさんやボラ友様のお力で優しい里親様と出会えて
最後は幸せな犬生を・・。

里親様とマートン君の時間が穏やかに
過ぎていきますように<(_ _)>

ママさんホットカーペットの手配は終わりましたか・・?
早く届きますように!!


ネコ好き様
たまには病院も空いている時も無いと!!
一緒に待つ人が居ると早く終わる病院あるあるですね~
検査結果は気になりますが今は無理の無い範囲で
何かできると良いのですが・・。

ご主人様、口から食べれると体力回復も早くなって
一般病棟に移れると少しホッと出来ますね~(*^-^*)

息子さんにエアコン見てもらえましたか・・?
寒さに負けずに頑張って欲しいですよね~(-"-;A ...アセアセ

2022/12/08 (Thu) 06:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/12/08 (Thu) 07:57 | REPLY |   

まゆげのままん  

コロナワクチン

5回目行ってきました。
マーライオンにならないといいけど。
今日はおとなしく過ごします。
すると集まってくるのがお猫様。
膝に乗ったり、寄りかかったり、挟まったり、顎乗せにされたり。
何も無いのがお猫様の幸せかも?
一緒に転がってぬくぬく。
何事も無いのを祈ります。

2022/12/08 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ネコ好き  

エアコンは、昨日、息子が仮止めをしてくれて、フラップは動きました。
明日もまた息子が来ますから、本格的にボンドで直すとか・・・
今週は会社は休みにしています。と言っても在宅ですから、電話で仕事の割り振りをしています。
一週間も実家のために時間を作ってくれて、本当に助かります。
主人は一連のICUでの治療は済んで、肺の悪いところが半分になったそうです。
三分の一しかきれいでなかったのが、半分まで回復しました。
でも、主人は一般病棟に行ったら、もっと良くなるのかと不安そうに話します。
ステロイドは終わったそうですが、副作用で、うつになったり、色々です。

今日はお部屋の関係で、移動できず、明日は移れるといいのですが・・・
鼻チューブなので口を塞がれず、話が楽になりました。


息子は模様で明日、病院へ荷物を持って行きます。
私も行かれたら良いのですが、病院はものすごく広くて、歩けるかしら・・・・
咳が出るから、主人は弱ってるから、会わないほうが良いかな?と思っています。
面会時間は15分だけですからね・・・・・
今日で、一週間が過ぎました。
私もしっかりしないとね~。

5回目のワクチン、私は18日の予定ですが、キャンセルかな・・・・

2022/12/08 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment