fc2ブログ

ホカペが壊れた!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を8年探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

昨晩、本当に冷えました。

凍えるような寒さだなぁ~~~と思って、ふとホカペのコントローラーを見たら、

『あれ?ホカペの電気が光っていない!!』

延長コードが問題なんかも・・と、ドライヤーで通電を試したら、普通に通電している。

スイッチの接触が悪いのかも・・・と、何回も入れたり切ったりしても、見事なまでに無反応 

ぎゃぁ~~~~~、今年1番の寒さの日に、ホカペが壊れた!!



2022-12-6-1.jpg

我家の使い方だと、3年で壊れるみたいです。

8時間連続で使えるホカペでした。



2022-12-6-2.jpg

昨晩は冷えたので、エアコンを入れっぱなしで、電気膝掛けを急遽コタツの中に敷きました。

まだ温まっていなかったからか、最初は乗りませんでした。

まさか、乗らないのか・・・と不安になるけれど、お猫さまは賢いので、アッサリ乗りました。



2022-12-6-3.jpg

一昨日は、傘立てが壊れました。

金属疲労でした。

食洗機もなんだか動きが変です。

色々な物が壊れるタイミングなのかも・・・涙

慌てて、ホームセンターに行ったけれど、まさかのホカペが売切れ!!

3畳用のデカいホカペは残っていたけれど、2畳用は売切れ・・・。

取り寄せよりネットの方が早そうなので、ネットで買うとしましょう。



2022-12-6-4.jpg

電気膝掛けの上の真ん中で寝ているのは、ドラ息子の太郎ちゃん。

今晩もエアコンを付けっぱなしで寝るとします。



※コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、時間的に厳しく、コメント返しはしておりません。
質問などは、本文中でお答えしますね。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)





アフィリエイトで得たポイント等は、保護っ子の医療費などに使っています。

4 Comments

みかさ  

家電ドミノが・・

壊れそうな気配があって・・壊れたのなら
何となく気を付けて使っているけれど・・
何の前ぶれもなく動かなくなると焦りますよね・・。

今の時期の家電ドミノは年末で忙しいのも重なるので
大変ですから・・優しく声掛けして家電さん達に
頑張って欲しいと・・(;^_^A

家もテレビが12年経過で・・たまに画面がフリーズ
電気ポットも調子が悪く・・何とか年明けまで頑張って
欲しいです~!!

ママさん今朝は寒い!!寒い!!
出勤する時に気合が必要ですね~!!
ホットカーペットが早く届きますように(=^・^=)


ネコ好き様
ご主人様、無事に手術が終わり体調も良くなってきて
少しホッとされた事と思います。カテーテル手術だと
身体への負担も少なくて進んだ医学技術に感謝ですね。

今日は、ご自身の病院と・・気持ち良く一緒に行ってくれる
ご友人がいて心強いし有難いですね・・。
待ち時間が少ないと良いですね~!!

今朝も寒いですね~!!病院の暖房の調子が良いと
良いのですが・・。気を付けて行って来て下さいね~!!

なこ様
楽しい休日を過ごして良い気分転換ができて(´ω`*)
カピバラさん達の姿いつまでも見てられますよね~!!

急な寒さで風邪をひかないように気を付けて下さいね~(^▽^;)

まゆげのままん様
私もタオルで可愛いの見ると・・可愛くて使えずに・・
来年こそは使おうと!!

お猫様は何で段ボールがお気に入りなんですかね・・。

2022/12/07 (Wed) 06:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/12/07 (Wed) 07:57 | REPLY |   

まゆげのままん  

ホカペ

ホカペは命綱です。
お猫様が快適に暮らしていただくのには必須です。
汚れたら雑巾で拭けるタイプのものを使っています。
余り見かけないのでシーズン初めにたくさん商品があるときに探して買っておきます。
常に一枚予備があります。
前に壊れたときも即取り替えました。
そしてすぐに補充を買いに行きました。
我が家の給湯器は38年使っています。
友達に話すと「大当たりだね」と言われます。
冷蔵庫もかなり古いですが、ネギを縦に入れられるので気に入っています。
野菜は大体立ててしまいます。
かーちゃんとどちらが先に壊れるか?

2022/12/07 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ネコ好き  

我が家もエアコンがおかしいです。
フラップが動かないです。温風は出ていますが、全くひらひらしないです。
主人がいないときに故障は困ります。
幸いにも今日は息子が前に病院の支払いのために、3時間かけて来てくれます。
主人は今日も透析の機械みたいなもので、6時間かけて治療です。
呼吸が鼻チューブになって話がよく聞こえるし、本人も呼吸がしやすいから息切れはしないと言ってました。熱も平熱になって、酸素濃度も92くらいまで回復しています。
まだ、ICUですが、多分明日まででしょう。

その後、一般病棟に移って、また治療が続きます。
もしかしたら夕飯から流動食が出るかもと言ってました。

私の病院は空いてて、友達も一緒に診察をしても、家を出てから一時間で薬局まで終わってしまって、待つ時間が短くて良かったです。
早かったね~と二人でびっくりして、帰って来ました。
セブンでも買い物が出来て、今日は暖かだったから、暖房が壊れてる病院なのですが大丈夫でした。

私の血液検査の結果は最悪でした。
血糖値は今までで一番高いし、脂肪肝だし、どうしようもないです。
内科へ行くように言われましたが、今は自分よりも主人が優先だし、一人で行かれないから、誰かの世話になっていくので、新しい病院へはなかなか行かれません。

みかささま。
ご心配かけてすみませんね~。そんなわけで、私の病院はあっという間に終わってね。
寒い思いもしないで行ってきました。
今度は新年まで行かないから、お薬は大丈夫でしょう。

2022/12/07 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment