fc2ブログ

お世話係は唯一無二の存在!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!
昨日の記事では心配をおかけしました。

今日も痛みは無く、普通に食べて運動も出来ています。

健康診断時のエコー検査で、毎回、右の脇腹あたりだけ、何回もチェックされていたから、何か予兆みたいな何かがあったのかも・・・ですね。

もう少しコロナが落ち着いたら、まん延防止が外れたら、消化器系の病院で検査して貰いますね。

胃腸が弱くて、胃潰瘍、急性膵炎2回、腸閉塞の経験者です。

どれも激痛です。

胃潰瘍は、カミソリで切り刻まれるような痛み、膵炎は、エビ反りになるくらいの背中の痛みでした。

今回は、それらの痛みとは種類が違って、腸閉塞時のように、体をまっすぐに保てないくらいの強い痛みで、うずくまるだけでした。

腸閉塞以外は、ストレスが原因だったので、ストレスがかかると胃腸に出や体質なんでしょうね・・・たぶん。



2022-2-19-2.jpg

お世話係は、お猫さまの為に、暖かいご飯をお出しし、トイレをきれいに保ち、優しく声をかけ、暖かい手で撫でるのが使命で、他人様にはお願いできない運命です。

人見知りが激しい我家のお猫さまには、私が1番のお世話係です。

倒れることが出来ないので、体と心の管理をもっとシッカリしますね。



2022-2-19-1.jpg

お猫さまの体調が心配で、それがストレスになって、お世話係が体調を崩すなんて、間抜けだぁ~~~~~

間抜けすぎる・・・。

私が名前を呼べば、返事をしてくれる我家のお猫さま

一緒に暮らせるのは、長くてあと10年くらい。

笑顔で、楽しく、お世話に励めるよう、自己管理をシッカリします!!



※コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、時間的に厳しく、コメント返しはしておりません。
質問などは、本文中でお答えしますね。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

4 Comments

みかさ  

ニャ族の為に(=^・^=)

ママさん昨日は痛みのなく過ごせたと・・
良かったですね~(*^^*)
検診でエコーで何か見えてたから
何度もチェックされてたのかも・・
ただ大きさとかで再検査にならず・・。

15年以上前に首の腫瘍のエコー検査中に
見ていた技師さんが手を止めて電話・・
で応援の方が来てダブルチェック・・
イヤな予感が的中し核医学検査に・・
まあ結果は良性腫瘍だったんですが(;^_^A

その当時の核医学検査は薬を飲んで画像撮影で
3時間後に、また画像撮影と・・
大変でした・・今も同じなのかな・・?

ママさん自分の身体を労わる事も
お世話係には必要です!!
可愛い銀子ママさん達とお家で過ごす為には
健康でいないと!!

もともと胃腸が弱い体質にストレスは敵!!
なるべく考え込まずに過ごす事を心がけて
笑顔で過ごして下さいね~(*´ω`*)

笑う門には福来る!!

お猫様を見ていると自然と笑顔になりますよね(^_-)-☆

P,Sネコ好き様
痛みで布団で寝れないのはツライですよね・・。
痛くても横になれれば身体は休まる気が・・。
大変な時期に良い鍼灸の先生に通えて痛みが
改善された時は、さぞホッとした事と思います(*^-^*)

ご主人様の胃腸トラブルが無ければ良いのですが・・

今朝は雨で・・私は膝が痛いですが・・
今から動いて休み休み手抜き家事をします~(^▽^;)

ネコ好き様、午後はマルちゃんとのモフモフ時間で
癒されて笑顔で過ごして下さいね~(=^・^=)

2022/02/20 (Sun) 06:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/02/20 (Sun) 07:40 | REPLY |   

まゆげのままん  

安心しました

大事にならずに済んでよかった。
非常時のお世話係を探しておくのも大事なことですね。
可愛いみにゃさまのために。
うちはぎこちなくても、とーちゃんがお世話します。
撫でると嫌がられ、抱っこすると逃げられ。
でもゴハンの時は集まって来ます。
日ごろから夕食はとーちゃんに貰うように仕込んでいます。
コロナで仕事が激減して、お家時間が増えたので、2年かけて仕込んできました。(とーちゃんを)
仕事中でも「お、時間だ」といそいそと猫部屋に上がっていきます。
子供の世話もしたことが無いとーちゃんがお猫様のゴハンができるようになりました。
パパさんもなかなかやり手じゃないですか。
ママさんがお留守の時はみにゃさまのお世話をされていますね。
なでなでや抱っこが上手なら、みにゃさまのOKが出ますね。

2022/02/20 (Sun) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ネコ好き  

本当にそうですね。

胃腸関係の病気が多かったのですか・・・それも激痛を伴うなんて辛かったですね。
体が疲れると弱いところに出るから、先日も痛くなったのでしょうね。
良くなって良かったですが、コロナが落ち着いて安心して病院に行かれるようになったら、検査して安心できると良いですね。

我が家は猫の世話は私だけです。
そもそも飼い始めたのが私ですから、仕方がないですが、具合が悪いときは辛いですよね。でも、主人はマルにはご飯はあげないから、起き上がって私がやるしかなくてね。
まゆげのままんさんのお家みたいに、ご主人にやってもらえるように仕込まないと駄目ですね。
それこそ、坐骨神経痛で動けないときも家事はやってましたからね。
痛くても猫は待ってくれず、ご飯はあげるし、トイレ掃除もあったしでつらい思いをしました。
少しは主人にも手伝ってもらえるようにしないと駄目ですよね。
自分がいつまでも元気でいられるとは限らないですからね。

みかささま。
膝の痛みは大丈夫ですか?
お天気が悪いと痛むとかあるのでしょうか・・・・神経痛は天気を見ますからね。
無理はなさらずにね~。

マルは昨夜は雨で寝られず、今日は10時から午後の3時半まで二階で寝てました。
この頃、食べ方が少なくて、マタタビをかけてというので、ほとんど午後はマタタビをかけて食べるのですよ。
歳のせいか、食欲が落ちてるのかな・・・・夜になるとカリカリをよく食べてね。
缶詰はあまり喜ばなくなってきて少ないです。
まあ、人間も食が細くなるから、猫も同じかしらね。

オリンピックも終わりますね~。
カーリング、毎日のように見てて、いささか疲れましたが、よく頑張って銀メダル良かったですね。本人たちも少しは悔しいでしょうが、イギリスは強かったです。
でも、決勝に残ったのですから立派でした。本当にありがとうと言いたいです。
みんな、胸を張って帰って来てほしいです。
お疲れさまでした~!

2022/02/20 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment