fc2ブログ

膀胱炎かと焦ったら、便秘でした・汗

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは😃🌃

太郎坊っちゃんが、トイレに座っているものの、何も出ていないのを目撃し、貧血で倒れそうになりました😅😅😅

「また膀胱炎の再発かぁ…」

と落ち込み、完璧に尿道が閉塞したのか確かめようと、トイレを覗き込み続けました。

一滴も落ちていない…😥😥😥

どこの動物病院に連行するか、フル回転で考えながら、太郎坊っちゃんを励ます私。

「もうちょい気張ったら、自力開通するかもよ❗」

「太郎、がんばれー💥👊😃」って感じです。

今日は冷えたのかな?

夜中に、暑すぎて暖房を無意識で止めたらしく、朝、起きたら、暖房がついていなかったんですよ。

暖房を止めた愚かな私を責めながら、太郎を励まし数十分が経過。

何回目のトイレだったか覚えていませんが、いきなり背中が盛り上がりました。






あれ?

オシッコではなく、ウンP-💩





雄叫びと共に投下されました。

パサパサの硬い💩ではなく、柔らかめの激臭ウンP-😱

投下したらトイレに入りません。

オシッコはしないのか…





オシッコが気になり監視をしていたら、数時間後に普通にトイレに入り、ジョージョー出ていて、ホッ😆

あ~ヨカッタ~💦

心配で3日くらい私の寿命は縮まったかも😽

無意識でエアコンを止めないよう、リモコンを遠くに置いて寝ますね。



※コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、時間的に厳しく、コメント返しはしておりません。
質問などは、本文中でお答えしますね。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

4 Comments

みかさ  

太郎ちゃん・・

ママさん太郎ちゃんのおトイレへの
駆け込み行動目撃している間は
さぞ心配で時間が長く感じた事と思います・・。

太郎ちゃん・・お腹の痛さで数回トイレへ・・
腸の奥にあったウンちゃんを出してスッキリ(^_^)v
ママさんは安堵でスッキリですかね・・?

ママさん今朝の寒さ・・イヤになりますよね・・。
寒い!!と言うより痛い!!感覚に・・
今コロナの感染がスゴイので都内への出勤は
大変ですよね~(-_-;)

しっかり食べて体力&免疫力アップを
心がけて過ごして下さいね~(*^^*)

P,Sネコ好き様
昨日は、お買い物と・・
風が強いと寒さも2倍に感じますよね・・(^_^;)

お車が家にあるのは心強いですよね・・。
家は旦那さんが通勤で使うので・・
台風での被害の時は残暑で大変でしたね・・。

災害が起こらないのが1番ですが
備えておく事が大事ですよね!!

今日も水が冷たくて台所に立つのがイヤに・・
でも、しない訳にはいかないので・・
身体の中から温める事を忘れずに
過ごして下さいね~(*^▽^*)



2022/01/19 (Wed) 06:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/01/19 (Wed) 08:25 | REPLY |   

ネコ好き  

出て良かった~。

太郎ちゃん、便秘でしたか・・・・でも、出て良かったですね~。
オシッコも出たし、ほっと安心ですね。
今朝は寝室は2度でした。トイレは3度で寒いこと~。
寝室は昨夜、寝るときに7度でしたが、エアコンはしないで寝ましたから、朝は冷えて2度まで下がったのでしょうが、布団から出るのが大変でした。
リビングは主人がエアコンをつけてくれてたから、12度でした。本当に明日は大寒なので本物の寒さですね~。
太郎ちゃん、冷えないように暖かくしてもらってね~。

みかささま。
今朝は寒かったです。外の水道は今は出ましたが、氷が張ってて寒い朝でした。
でも、今日は風が無いから静かで良いですね。
風は体温を奪って行きますからね。
今、新聞を束ねて2個、門のところに置いてきたけど、また何も置かずに持って行くかな?
ちり紙交換というのですから、交換して置いて行って欲しいですよね。

マルは昨夜は3時まで寝てて、寝る時は毛布のところにいたけど、主人が夜中にトイレに起きた時はいなかったとか・・・・でも、3時にはにゃ~って呼ぶから、多分二階へ来て寝てたのでしょう。
今日は日向ぼっこです。食べる方もよく食べてくれて、昨夜はカツオでしたから結構食べましたね。
まあ、ムラなときもあるけど、まあまあ食べていますから大丈夫です。
寒い毎日ですが、一日ずつ春に近くなると思って頑張りましょう!

なこさま。
お元気ですか?寒いですけど、早起きで頑張っていらっしゃると思います。
風邪などひかないように、コロナも増えてて困りますから、お気をつけて下さいね~。

2022/01/19 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

まゆげのままん  

出るもの

太郎坊ちゃま、出てよかったねぇ。
やっぱり出るものが出ないと不快ですよね。
ちょっとでないと不快で、長いことでないと病院ですね。
みけちゃんの血尿、頻尿は軽快しました。
猫医者の先生は、口は悪いがいい腕だと思います。
ちょっとね、と言って数秒。
レントゲンを撮られていました。
石は無いのでただの膀胱炎、と。
素早いので、みけちゃんは抵抗する暇もなく、次々と、お尻にプスプスと。
5分もかからず、キャリーに戻されました。
ちょっと遠いけど、手早いのでお猫様の負担が少ないです。

2022/01/19 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment