fc2ブログ

キララ母さんの頻尿が続いています

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

コロナがあっという間に広がりましたね。

無理してと言うか、急にだったし、1泊しか出来なかったけれど、徳島に行って良かったです。

この状況だと2月は無理でしょうが、急拡大、急縮小の可能性が高そうなので、3月末には行けるかもと期待しています。

今日はキララ母さんと、お転婆娘ベンテンの様子をご覧下さい。



2022-1-13-1.jpg

ペットシートの交換を邪魔するベンテンちゃんです。

キララ母さんは、膀胱炎の頻尿が続いているうえに、私への緊張から、オシッコ回数が増えてしまいました 

目視では、血尿はなさそうで、少量ですが必ず出しているので、尿道閉塞は無さそうです。

まあ、オスと違って尿道閉塞の可能性は少ないですが、やはり心配です。



2022-1-13-2.jpg

食欲もあって、元気で、私にも軽く跳ねてシッポをフリフリしてくれるキララ母さんです。

膀胱炎の不快感から解放させてあげたいのに、なかなか治りませんね・・・

太郎坊ちゃまもキララ母さんも、春になって暖かくなったら完治するのだろうか???

我家もボラ友宅も、24時間エアコン完備で光熱費が大変な事になっています 



2022-1-13-3.jpg

ベンテンちゃんは、相変わらずで、跳んで跳んで熱烈歓迎でした。

このキリッとした表情は、まさに跳びかかろうとしている瞬間です。

この後、強烈な頭突きを食らわしてくれました 



※コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、時間的に厳しく、コメント返しはしておりません。
質問などは、本文中でお答えしますね。

まゆげのままん さま
おかえりなさい。大変でしたね。
私も中学生の頃に帯状疱疹になり、顔がお岩さんになって大変でした。
ゆっくり静養して、免疫力を高めて下さいませ。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

6 Comments

みかさ  

キララ母さんも・・

まだキララ母さんの頻尿続いてるんですね・・。
寒さが原因なのかな・・?
ボラ友様の電気代、大変ですよね・・。
でも動物病院に行く事を思えば・・。

太郎ちゃんもキララ母さんも
今からが寒さがキビシイから心配ですが・・
少しでも良くなって欲しいですね☆彡

ママさんコロナの流行・・今回で何とか
最後になって欲しいですよね・・(^_^;)
ご自分の身体の声を聞いて休む事も大切です!!

P,Sネコ好き様
マルちゃん食べてくれて良かったですね(=^・^=)
食欲が無いと・・寒さもあるので
心配になりますよね・・。

マルちゃんは自分以外の猫が来ないように
パトロールしてるんですかね・・?
それとも健康の為に歩いるのかしら・・?

ネコ好き様とご主人様との連携で
お家に出入りするマルちゃん賢い子ですね(^^ゞ

今日も寒いと・・
風邪をひかないように気を下さいね~(*^-^*)

P,Sまゆげのままん様
帯状疱疹、大変でしたね・・
私も2年前の9月になり点滴治療1週間
暑さもあり大変でした・・。鼻の頭を搔いてしまい未だに陥没したままです(-_-;)
お岩さん状態で困りましたが裸眼で大丈夫なので
助かりました・・。

みけちゃんの膀胱炎は良くなりましたか・・?
ご自分の体力回復が大事なので休む事も
大事な仕事ですよ~(*´ω`)
お大事になさってください。


2022/01/14 (Fri) 06:58 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/01/14 (Fri) 08:18 | REPLY |   

ネコ好き  

頻尿ですか・・・

今日も風が強くて冷たいですね~。
キララ母さんも頻尿で可愛そうですね~。何とか治って楽にさせてあげたいですね。
寒いせいでしょうか・・・一日中暖房して、電気代を沢山かけてるのに、暖かくなれば治ると良いのですが・・・・春よ,来い!ですね。
私も何枚も着込むと肩が凝るから、薄着で頑張ってますが、今日は風邪をひきそうです。
エアコンはつけたままですが、我が家も電気代が怖いくらいです。
外は大風ですが、大雪の地方もあるから晴れてるだけいいです。
ママさん、次はいつ徳島へ行かれるか、コロナは今は若い人が多いですし、オミクロンは5日くらいで、熱も下がって落ち着くようですから、それでも辛いから気をつけないとね。
次の徳島行きを楽しみにして、コロナが少しでも減るのを待ちましょう。

みかささま。
風が冷たくて寒いです。伊達の薄着はやめて、着込まないとね。
マルは今日は缶詰を半分くらい食べました。昨日はきれいに全部食べてね。
夜中は2時半頃に起きて出ましたよ~。
今朝はいなくてね、雨戸を開けて呼んでたら、来ましたが、寒くはないのかな?
今は、玄関前の箱で日向ぼっこで寝ていますよ。
晴れれば温かいところでよく寝ますね。

まゆげのままんさま。
昨日も夜に書きましたが、辛かったですね~。
どうか、無理はなさらずにお大事になさって下さいね。
私は経験がないのですが、顔に出るのが嫌ですね~。正にお岩さん状態ですからね。
お疲れが出たのかしら・・・・
良くなって良かったですが、しばらくは無理はしないようにお気をつけて下さいね。

2022/01/14 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

まゆげのままん  

ベンテンちゃんとキララさん

皆さまやさしいお言葉をありがとうございます。
可愛いベンテンちゃんに元気をもらい、優しいきららさんに癒されますね。
娘が嫁に行かないものだから、キララ母さんはいつまでもお母さんをしなければなりません。
ベンテンちゃんが売れれば、キララさんはもっと甘える子になるんじゃないかと思います。
膀胱炎のみけちゃんとあったかいところに転がっています。
ホカペの上で万歳をして寝ているので調子は良さそうです。
どこか痛いと丸くなりますから。

2022/01/14 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

なこ  

えー!!

血尿… 何故でしょうね。

尿問題は 本当に 悩ましい…ですね。

動物の話では 無いのですが
友達の母は 尿を溜める事が
出来なくなり オムツをされていたそうですが…
大人用オムツでも 間に合わないぐらい 漏らしてしまう事で
今月 膀胱の手術をするそうです。
77歳!その他は 健康なんだそうですが… 大変ですよね。

まゆげのままんさん!!
そんな大変な事に なっていたのですね!! きっと 過労ですね。
お大事にしてくださいm(__)mね。

私も… 今週は かなりの労働で
やっと 今週の仕事のカタが着きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも 来週も またまた 忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3のです。

ママさんも 朝は寒いし
帰宅の際も 寒いし
体調第一!!で 

お互い 頑張りましょう♪

私は 明日 ストレス発散がてら
秩父に SL見に行って来ます☆〜(ゝ。∂)

2022/01/14 (Fri) 12:32 | REPLY |   

黒猫好き  

冷えからくる頻尿もありますが、きららちゃんと場合は、慢性的に続くストレスや緊張により、肝の気の流れが滞ることで起きる頻尿の可能性が高いかな⁉️

肝には、体の諸機能を正常に調節する働きがあるので、肝気の流れが滞りが膀胱に影響を与えると、少ない尿量でも尿意を感じるようになったり残尿感があったりします。
頻尿になる少し前から何かしら生活環境が変わったことはありませんか⁉️

ストレスでいえば、例えば洗剤やシャンプーなど薫りが変わったり、人の出入りがあったり、接触時間が大きく変わったり、通院があったり、散歩時間が変わったり…など。
寒いけど、換気は出来ていますか⁉️

触ることが出来るのなら、首筋から腰辺りまでを撫でてあげてください。
特に肩甲骨廻り・腕廻り・脇・脇腹は念入りに手のひらを使って🌀撫でてあげてみてください😄

2022/01/14 (Fri) 17:18 | REPLY |   

Post a comment