fc2ブログ

マートン君の里親さま便り!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

え・・・季節外れのスイカを食べたら、当たってしまい、トイレが酷い状況になった私です。

スイカは南半球からの輸入物なので、旬なのかも・・・ですが、夏の食べ物を冬の体は受け付けなかったみたい・・・

ぎゃぁ~~~血便と思ったら、違いました。

消化不良のスイカでした。

お猫さまの排泄する姿を眺め、排泄物を収集し、分解してじっくり見る癖が付いているので、自分の排泄も気になるようになりました。

お猫さまのおかげです。

コメントにもあったように、こんな行動は、お猫さまから見たら、変態かも・・・ですが、大事ですよね。

今日から太郎坊ちゃまの排泄だけでなく、関節もじっくり観察です。

今日は、グーちゃんが必死に子育てをしていた仔犬のクマ君。

現在の名前は、マートン君の里親さま便りです。


2021-12-7-1.jpg

あの小さくてコロコロだったクマ君も、マートン坊ちゃまとしてすくすく育ち、あっという間に8歳です。

毎年、誕生日を祝って貰えるって幸せだね。

マートン君のケーキよりも、後ろの写真が素敵だなぁ~~~と眺めていました。

小さなお子さんと一緒のマートン君の表情が優しい。

私も子供の頃からワンコさんと暮らせていたら・・・と、ちょっと羨ましく思います。

まあ団地育ちなので、一緒に暮らすのは無理でしたが・・・



2021-12-7-2.jpg

愛されキャラで、人気者で、散歩の時はよく声を掛けて貰うそうです。



2021-12-7-3.jpg

人間にもワンコさんにも愛されているみたいです 

愛されるって良いですよねぇ~~~~。

愛に包まれ育ちました。

年齢的には、シニアの仲間入りなのでしょうが、まだまだ若いです。

だって、



2021-12-7-4.jpg

ほら、こんなに楽しそうに突き進んでいる 

農家さんのご厚意で、稲刈り後の田んぼを思いっきり走り回っているそうです。

縦書きの「まーとん」の洋服が、素敵です。

グーちゃんが頑張って子育てした仔犬は、こんなにも幸せに暮らしています。

この姿をグーちゃんにも見せてあげたいです。

その為にも、グーちゃんの消息を掴まなきゃ!!



2021-12-7-5.jpg

行方不明から時間が経過し、情報が途絶えがちですが、今も気に掛けてくれている方がたくさんいて、励まされています。

心を折らずに、捜索を続けますね。

里親さま

マートン君の写真、ありがとうございます。

ワンコさんとの暮らしが素敵だと、私に教えてくれたのが、マートンくん&レオ様の里親なんですよ。


※コメント返しは挫折、続行中で申し訳ないです。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/12/08 (Wed) 08:27 | REPLY |   

なこ  

ネーム入りの洋服が とても可愛いv-344まーとん君(。▰´▵`▰。)
グーちゃんも 早く こんな日が来るといいな~
どこで 誰と居るのでしょう…

ママさんも腹痛‥

私も 昨日 職場に着いてから ずっと 腹痛と 
今度は 右の助間神経痛になり‥v-404
本当に 情けないです‥v-356 
いつから こんなにも 柔な身体に なっちまったのかv-412と思う‥

ママさんは スイカv-399

私は 週3の外食ラーメンだな(>_<) 栄養が偏っているんだと 反省‥
20代の頃は 鉄のように強かった身体も…
オバちゃんだという自覚を もう少し 持たないとダメね(。◕ˇдˇ​◕。)/
神経痛は 今日も まだ痛いよぉ〰〰v-393
臭わない湿布をして 働いています(/・ω・)/← 今は良いのが いっぱいあるネ(^_-)-☆

 

2021/12/08 (Wed) 10:58 | REPLY |   

まゆげのままん  

マートン君

可愛いですね。
もう、きっと、いいオッサンなんだろうけど。
お猫様は可愛がった分だけ可愛くなる、というのが自論です。
ワンコさんも可愛がった分だけ可愛くなりますね。
くまきっちゃんも、マートン君も幸せで、可愛い。
全部のお猫様やワンコさんが幸せになれますように。

2021/12/08 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

みかさ  

マートン君

里親様の愛情薬で若々しいマートン君の姿を
見るとママさんボラ友様が頑張って保護して
良かった!!と・・

この姿をグーちゃんにも見せたいですね☆彡
思いが届きますように☆彡

私もママさんと同じで、ひらがなで縦書きの
まーとんステキです!!

里親様とマートン君の穏やかな生活が
いつまでも続きますように☆彡

2021/12/09 (Thu) 05:55 | REPLY |   

Post a comment