fc2ブログ

太郎坊ちゃまの腰が上がる時もある!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

太郎坊ちゃまのウンP-パサパサに変化はありません。

今日もパサパサです。

コメントで黒猫好きさんが教えてくれたように、血合いの部分が良さそうなので、黒缶を食べて頂こうと思います。

黒缶の水煮タイプに、少しお水を足してレンジでチン 

食欲旺盛な太郎坊ちゃまは、スープを飲んでから、身を食べてくれました。

改善しておくれ~~~~~。

ウンP-も気になりますが、オシッコの腰が上がってきているのも気になります。

オシッコの出方は、良い感じなのに、なんで腰が上がるのだろう???

前よりも、おオシッコは太くなり、勢いも良いです。

回数が多いから、出す秒数は短めですが、シッカリ出ています。



2021-12-6-1.jpg

この高さの腰だと、場外ホームランにならず、トイレの壁に当たってハネがペットシートに飛ぶ程度です。

これよりも腰が高くなると、見事な場外ホームランです。



2021-12-6-2.jpg

こんな感じになりますが、ペットシートが汚れるだけで、壁も床も大丈夫です。

腰を上げはじめたら、ずっと腰を上げてオシッコを出すのかと思われそうですが、次は腰をしっかり下げたり、中途半端に上げたりで、統一性はありません。

下げたまま、かなりの量のオシッコを出す時もあり、気まぐれな感じです。



2021-12-6-3.jpg

腰を上げてしても、下げてしても、必ずオシッコ後にお股を気にしています。

やはり違和感があるのかな???

腰を上げるのは、だたの気まぐれだと良いのですが、やはりちょっと心配になります。

今の太郎坊ちゃまは、ご機嫌さんでストレスから解放されているように見えるので、病院には連れて行きたくないんですよね・・・。

オシッコの色やニオイ、勢いに変化があったら、オシッコだけ検査をしてもらうつもりです。



2021-12-6-4.jpg

太郎坊ちゃまは、見守られながら排泄をするのを望むので、オシッコを採るのは簡単です。

この棒で、簡単にオシッコが採れます。

腰を上げるのが、気まぐれでありますように!!

※コメント返しは挫折中です。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

5 Comments

黒猫好き  

昔から常に腰を上げている仔なら癖や習慣・マーキングなど考えられますが、この頃やたまになどバラバラだったり年齢とともにであるなら、考えられるのは関節炎だと思います。
膝なのか股関節なのか、それは状態をみないとわかりませんが💦
寒くなってきましたし、太郎ちゃんは体重もある仔なのと膀胱炎からも腎に負担が掛かりやすいことがわかるので、足腰などの関節が痛いのかまだ痛みまでいかないけど違和感があるのだと思います😥
下腹部や股関節周りや膝周りのマッサージを続けつつ関節を温めたりして血流を良くすることと、「アンチノール」という関節炎に良いといわれるサプリメントが良いかもです⁉️


2021/12/07 (Tue) 07:37 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/12/07 (Tue) 08:31 | REPLY |   

まゆげのままん  

太郎坊ちゃま

一難去ってまた一難。
太郎坊ちゃまは、忙しい。
だから、ママさんも忙しい。
毎日トイレを覗き込み、怪しいヒトですね。
お嬢さんたちからしてみれば、「かーちゃんって変。」
「私たちのトイレを除き込んで、うんちを集めてる。絶対変人。」とか?
「シッコ玉を集めて喜んでる。絶対変人。」とか?
お猫様の側から見たら、お世話係は変人。
これも、お猫様の健康を願っての事なのですが。

毎日欠かさず見せていただいていますが、パソコンの調子が悪いのでしょうか?
コメントを送れない日が続いています。
今日は行くかな?

2021/12/07 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

みかさ  

おトイレの・・

太郎ちゃんのオシッコ順調に出て何よりですね~!!
トイレ中のポーズは黒猫好き様の鋭い指摘が
関係しているのかも・・ですね・・。

しばらく様子を見て何か変化があれば
採尿して検査してもらうですね・・
人の都合ですが・・何とか年越しまで
太郎ちゃん、ご機嫌でいて欲しいですね(=^・^=)

本当は膀胱炎完治して体重キープして
骨への負担が軽くなる事がベストですが・・

ママさん今日はお仕事ですか・・?
午後から雨の予報・・お帰りの時
足元を気を付けて下さいね~(^^ゞ

黒猫好き様みたいに良いアドバイスも出来ず
すみません<(_ _)>

ウイルスには雨が良い!!
でも洗濯物には晴れが良い!!
悩ましいです(-_-;)

P,Sネコ好き様
昨夜は咳が落ち着き少しは眠れていると
良いのですが・・咳は体力消耗するので
ツライですよね・・。

気温差や乾燥が原因なら良いのですが・・
お薬が早くお手元に届くと少しは気持ちが
安心できますよね(*^^*)

年末は病院もお休みになるので
早く良くなって欲しいですね!!

2021/12/07 (Tue) 10:10 | REPLY |   

ネコ好き  

ポーズは・・・

太郎ちゃん、腰をあげておしっこですか・・・低いときもあるとかで気分でしょうか・・
私も気の利いたコメントが出来なくてゴメンナサイ。
知識が無いものですみません。ママさんの心配が取り越し苦労であってほしいです。
採尿して検査で何でもなければいいですね。
年末は病院も休みになりますから、その前に普通に戻って欲しいですよね。

みかささま。
お薬、今見たら届いてました。良かったです。昨日の朝までしかなかったから、昨夜はトローチをなめて寝たら、咳は全く出ないし、喉も違和感がなくて眠れました。
主人が午後から買い物があるというので、トローチを買ってきてもらいます。
昼間はノンシュガーののど飴をなめてます。
あまりにも長いですから、いい加減に治って欲しいです。
色々とやってますが、明日は雨で寒そうですね。
寒さはすべての敵ですから、みかささまもお体温めてくださいね~。

そうそう、ちり紙交換が来ると思って、今日も2つ出しておいたら、いつ来たのか無いのですが、それはいいけど、何も置いて無いのですよ!
何も置かずに持って行ってしまったようです。この前はロールが一個だけでしたが、今日はゼロ!
まあ、ちり紙交換が置いてくロールは質が悪いからいいですけどね。
使い勝手が良くないし、古新聞をおいとけないから、持って行ってくれればいいですよ。
でも、どんな気持ちで何も置かずに持って行くのでしょうね・・・・心が傷まないのかな・・・・気の毒な人ですね~。

2021/12/07 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment