fc2ブログ

銀子ママの甘えも日課に!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

日に日に回復している太郎坊ちゃまですが、体調が良くない頃のまま、甘え、自由気ままにお暮らしています。

甘えたいだけ、甘えさせていたら、我家のお猫さまの甘え方のバランスが崩れました 

太郎坊ちゃまを依怙贔屓しているように感じた女子チームは、『自分たちも甘えて当たり前!!』と行動を変えました。

ちーちゃんは、太郎坊ちゃまが近寄ってきたら、あわてて膝に乗ろうとするし、膝に乗ったら降りようとしないしなくなりました。

銀子ママは抱っこが嫌いなので、膝には乗ってきませんが、ブラシを掛けさすのを日課としました。

仕事に行く日は、朝と晩の2回。

休みの日は、朝、昼、晩だけでなく、気が済むまで要求してきます。



2021-11-28-2.jpg

ブラシをかけられ、ご満悦の表情です 



2021-11-28-3.jpg

銀子ママの短くて細いシッポが変化していくので、ブラシを掛けている私も喜び度合いが分かり、ブラシに気合いが入ります。



2021-11-28-4.jpg

シッポの根元から毛が広がっていきます。

もちろんシッポピンで、仔猫のようにシッポを立てています。



2021-11-28-5.jpg

マックスに広がってきたら、こんなふさふさのシッポに!!

シッポが中途半端にしか広がらないと、ちょっと責められている気分になりますが、マックスに広がったときには、達成感が得られます。

太郎の膀胱炎は可哀想なのですが、銀子ママとちーちゃんが、「甘えたって良いんだ!!」と分かるキッカケになったので、良い面もあったと言えるのかも 

太郎坊ちゃまのオシッコの回数が、もう少し減ったら、もっと喜べるのですが、なかなか減りません 

まずは、1日4回程度になって欲しい。

頑張れ太郎!

そして、太郎の膀胱炎が全快しても、甘えるのが大好きな女子チームでいてね!!

今月もあと2日で、あっという間に12月になっちゃいますね。

時間の流れが速い 

年内には、オシッコ回数が普通に戻って欲しいです。

※コメント返しは挫折中です。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/11/29 (Mon) 08:31 | REPLY |   

まゆげのままん  

銀子ママさん

リスさんみたいで可愛いですね。
ふさふさの尻尾を撫でたら気持ちがいいでしょうね。
撫でたらしぼんでしまうかな?
ちーちゃんはお膝。
いいねぇ。
ゴロゴロが聞こえてきそう。
太郎坊ちゃまも機嫌がよくなって、ゴロゴロの三重奏ですね。
うちは、アントのケージの前でみけちゃんが挑発します。
ウガウガいうのですがみけちゃんはフフンと笑っています。
三重奏には程遠いです。

2021/11/29 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

みかさ  

銀子ママさん

ママさんが太郎ちゃんに構ってばかりで
ずっとガマンしていた銀子ママさんやちーちゃんも
太郎ちゃんの体調が落ち着き始めたのを感じて
アマアマちゃんになったんですね~(=^・^=)

どの猫ちゃんも銀子ママさんみたいに
しっぽで満足度示してくれるとお世話係の方も
達成感があるから良いですよね~!!

ママさん今朝は冷えたから・・駅のホームで電車が来るのが
待ち遠しいですよね~(-_-;)
空気も乾燥しているので静電気もバチバチと・・
身体も渇くので水分補給を心がけて下さいね~(*^-^*)

P,Sネコ好き様
病院お疲れ様でしたm(--)m
腰が痛いとイスに座って待っているのも
ツライ時があるので大変ですよね・・。

家に帰ったらマルちゃんが出迎えてくれるかな?
息子さんの為にも早く良くなって
元気なネコ好き様の姿を見せないと!!

2021/11/29 (Mon) 10:47 | REPLY |   

ネコ好き  

甘えん坊~。

太郎ちゃん、良くなって来てよかったけど、今度は女子チームの甘えん坊が始まりましたか!
今まで我慢して見てたのかしら・・・良し!自分たちも甘えてやる~~って感じですね。
朝の忙しい時間にブラッシングではせわしないことですが、ごきげんさんでいてほしいから頑張りますね~。
今朝も冷えましたが、太郎ちゃんは大丈夫でしたか・・・
みんなが元気なことが一番ですからね。寒さに負けないでね~。

みかささま。
行ってきました。今さっき、帰って来ましたが、耳で昨年の9月から半年ほど通った病院でね、いい先生だから行ったけど、混んでいなそうでしたが、初診が多かったようで時間がかかってね。
問診票に書いたから、カラ咳ですか~と言われて、痛みもタンも無いです。と言ったら、
鼻からレントゲンを撮るとかでカメラをサッサと入れて、異常はないですね~。
でね、乾燥してて咳が出るときもあるし、内科へ行って耳鼻科では異常はなかったと言ってくださいね。
ということで、鼻がムズムズで、一週間分の咳止めが出たけど、それが効果が出ればいいけど、薬局も待たされて、薬剤師さんが喘息でも朝方咳が出ますけど、と言われて、今まで一度も喘息のことは言われたことはなかったから、気にしなかったといいましたよ。
この薬はすぐに終わってしまうから、同じのがいつもの病院の薬局にあればいいのですけどね。
耳鼻科はここから20分少しかかるから面倒ですよ。
帰りにすき家で食べて来ましたが、タッチパネルだし、支払いも自動だし、面倒になっていますから、世の中の流れに置いていかれないようにしないとね。
まあ、そんなわけで、今日の薬が効いて欲しいですね。」
なんか、待ってるだけで疲れました~。病院は本当に嫌いですね。

マルは日向ぼっこで待ってました。今もそのまま寝ていますよ~。
ご心配ありがとうございました。治って欲しいです・・・・・

2021/11/29 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

黒猫好き  

猫は尿を貯めてするので、腎臓に負担が掛かりやすいといわれています。
排尿回数が1日4回なら通常より理想に近い範囲なので、気にしなくて良いと思います。

血尿や排尿痛、トイレに入ってからなかなか出来ないなどの違和感が残っているのなら、膀胱に熱が残っているか何かしらのトラブルが起こっている状態なので気を付けてあげないとですが💦
排尿には秒数が平均でだいたい決まっていて哺乳類は平均21秒といわれています。
出始めからカウントして21秒よりだいぶ速いなら頻尿、だいぶ遅いなら尿路が細くなっていて出にくいなど流れを妨げる原因があることがあります。
なので、排尿秒数をカウントしてみるのもおすすめです😄

ブラッシングもマッサージと同じ効果で血流を善くしてくれるので、気持ちが良いんでしょうね🎵
年齢を重ねた仔は意識してブラッシングをかけてあげるのが健康的になりますよ❗️

2021/11/29 (Mon) 12:57 | REPLY |   

Post a comment