fc2ブログ

太郎坊ちゃま、また血尿・・・涙

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




こんばんは!

今日の夕方から、また太郎の膀胱炎が再発しました。

トイレには行っては出て、お股を必死に手入れして、またトイレに駆け込むの繰り返しでした。

最初のオシッコは濃いめの黄色で、大量。

そこから、何回もトイレに入るけれど、たぶん1滴も出ていない・・・

「また尿道が詰まったのか!!」と血の気がひく私。

前回も詰まったのは結石ではなく、澱みたいな物でした。

今回も石が出来ているとは考えにくいので、澱か血餅が詰まったのかな???と考えながら太郎を宥めていたら、オシッコが出ました。

真っ赤な鮮血のオシッコが少し 



2021-10-26-1.jpg

オシッコをボトボト落としながら私の布団に向かう太郎。

撫でて欲しいのかと思ったら、違いました。

腹揉みを要求し、お股パッカ~~~ンで、お○ん○んを出しまくっていました。

鮮血のオシッコが出たら、トイレに駆け込まなくなったので、一時は尿道が詰まったけど、取れたのかな???

詰まった感が気持ち悪くて、トイレに駆け込んでいたのだろうか???

う~~ん、悩ましい症状です。



2021-10-26-2.jpg

明日、仕事を定時ドンピシャで上がり、動物病院に強制連行の予定です。

昼間の様子は、在宅勤務のパパさんが見ていてくれるでしょう。

諭吉さまの家出が決定ですが、諭吉さまで太郎坊ちゃまが快適に暮らせるのなら安いもんです←自分に言い聞かせていますね

太郎坊ちゃまは、食欲旺盛、お水もいつも通りジャバジャバ飲んで、シッポを立てて暴走もしている。

体調不良には見えないけれど、鮮血のオシッコは大問題です。

諭吉さん、サヨナラ~~~~~!

※スミマセン。コメント返しはお休みします。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

7 Comments

みかさ  

太郎ちゃん・・。

この所お天気も良かったから・・
太郎ちゃんの血尿は何でだろう??
ママさん心配ですね・・。

今日のお仕事トラブルなく終わり
病院嫌いの太郎ちゃんには気の毒ですが・・
ママさんの帰宅後に病院の行けますようにm(--)m

原因が分からないのが1番困りますよね・・。
対処の仕方も分からないし・・。

ワガママボーイの太郎ちゃん・・
ストレスなんですかね・・?

ママさんコメの返事は本当に気にせず・・です!!
諭吉さんの家出しても太郎ちゃんが良くなれば!!


2021/10/27 (Wed) 07:25 | REPLY |   

みかさ  

コメ欄お借りします(;^_^A

ネコ好き様
持病があると・・色々と大変ですよね・・。
本人しか分からないと特に!!ですよね・・。

私も主人や知っている人の車以外の乗り物には
長時間乗れないんです!!
困った心です(-_-;)

昨日は風が強かったけれど暖かくて助かりました。
今日は曇りで・・何もする気がおきません!!

気圧の変化も体調に影響すると・・
気を付けて下さいね~(*^-^*)

P,Sまゆげのままん様
猫ちゃんが居るとなかなか遠出&泊りは難しいですよね!!
と言いながら1度だけですが・・
10月の気候が良い時に猫5匹を留守番させて
2泊3日、伯母の訃報で岩手県宮古市に車で行った事も・・

トイレを15個、自動給餌器&水を用意
みんニャお利口だったので助かりました!!

早くコロナが落ち着いて札幌に行けると良いですね(*^▽^*)

P,Sなこ様
イケメンで親切なお兄さんとトイレで2人きり・・
ドキドキですよね!!

時が止まってほしい!!は分かります!!
ドアが壊れて閉じ込められたらなんて・・
妄想したりして(≧▽≦)

トイレもキレイに!なこさんの目も心もキレイに
1粒で2度おいしいですね(^_^)v

今の若い子達のイケメンのランキングは国宝級とか
眼球浄化級とか・・良く分からないです(;^ω^)

私の頃はソース顔しょうゆ顔とか・・
時代の流れなんですね・・。




2021/10/27 (Wed) 07:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/10/27 (Wed) 08:23 | REPLY |   

まゆげのままん  

諭吉さま

お世話も大変。
お財布も大変。
でも、太郎ちゃんが大事。
行ってください。
嫌がっても行かなきゃ。
みけちゃんは、ワクチンです。
先生がお膝を空けて待っていてくださるので。
でも、先生、みけちゃんはもうお膝には乗れないんですよ。
赤ちゃんの時はお膝に仰向けに乗るのが好きだったそうです。
大きくなったのでお膝からはみ出しますよ。
それでも先生は待っていてくださるので。
みけちゃんは好きではないけれど、病院は連れていきます。
お誕生日の健診と半年後のワクチンと年に2回
しろぶとアントニオ・ガブリーノはワクチンで別の先生に年1回です。
何もなければ、ね。

2021/10/27 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ネコ好き  

心配ですね。

太郎ちゃん、どうしたのでしょう・・・
良くなったと思ったのに、またですか?
今日はお仕事が手につかないのでは・・・お帰りになったら即行で病院ですね。
お財布は痛いけど、太郎ちゃんはもっと苦しいはずですから、頑張って行って下さいね。
昼間は旦那様がいらして、少し安心ですね。誰もいないと太郎ちゃんも不安ですからね。
どうか、今日行って少しでも良くなりますように・・・・

みかささま。
私の病気は本当に厄介です。人並みのことができないのは辛いですよ。
元気なうちに北海道へ行ったのは正解でしたね。その後、子供が生まれて、2年後に今の病気になって、最初はすごく苦しんで、原因も薬もわからず、あちこちの病院へ行きましたよ。
今もずっと薬ですが、もっといい病院があればいきたいですね。
おまけに腰は痛くて、歩けないですしね。
先日スーパーで、車まで荷物を一つ持って歩いたら、腰が痛くてカートを返しに行かれず、主人に片してもらってね。荷物は持てないですね。
今は紅葉がきれいでしょうから、昔はよく行きましたが、足腰が痛くては歩けないから行かれませんね。
息子のところまで車で行くのも腰を思うと辛いのですよ。
私も主人の車しか駄目ですね。知らない人の車はドキドキで、でもタクシーは何とか・・・
ホント、困ったものです。
みかささまも腰はお大事にして下さいね。今日は冷えていますよ~。

なこさま。
結構、イケメンとご縁がありますね。
なこさんが素敵だからかな?トイレって狭いのに、2人きりってドキドキでしたね。
それこそ写真を写せば良かったかしら・・・・・
今日は曇りで寒いですから、冷えないようにお気をつけてね。
お若い人はいいですよね。何処も悪くならないように元気で頑張って下さいね。
もうね、私みたいになると、色々と考えてしまうのですよ。
終活、真面目に思っていますよ。

2021/10/27 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

なこ  

動物病院

太郎ちゃん‥ 必ず 治るから~ 頑張って(/・ω・)/行って来てね!
ママさん よろしくお願いします<(_ _)>
昼間は パパさんが 自宅に居るので 少しは 安心かな?

私もね‥ 昨日 動物病院へ 行って来たばかり~
なのですv-100
ウチのルンちゃん(=^・^=)の右目の目頭v-416
赤くなって 濡れていて‥ 寝て起きると 真っ黒な 硬い目ヤニが こびり付き
取れないぐらい固まっている‥
なので 目薬を 買って来ましたv-222

ウチの場合は 万札は 飛ばず(^_^;)
2750円でした。 今朝も 目薬さして来ましたが 
かなり 良くなったかな~(。◕ˇдˇ​◕。)/

みかささんv-237ネコ好きさんv-237
本当 もうね~(^_^;) 狭いトイレの中 お兄さんに向かって~ 
矢沢永ちゃんを 歌おうかとv-264思いましたよぉ~v-342

 時間よぉ~ 止まれ~ってね(。▰´▵`▰。)

みかささん! ネコ好きさん!
v-231旦那さんの運転する車しか~ 乗れない!って
気持ち 分かりますよ~(^_^)
まゆげのままんさん!は ご自分で運転されるので~
私の言う事に納得(・・?して いただけると思うのですが~(/・ω・)/
人の運転って‥ ブレーキを踏むタイミングが 自分自身と違うので
ちょっと 怖い‥って ありますよね~v-399

私は 仕事で たくさんの人を乗せるし← お客様を 送ったり~
とてもとても 丁寧に運転を していますが~v-392
通勤など 1人の時は まぁ~ ガンガン走ったりしますから~(^_^;)

昔 仕事中‥
21歳の時に覆面パトカーに 1度ぶつけて以降(^_^;)←わざとではないデス
無事故ですよ~ コツンと あたってしまいました(^_^;)
でもさ~ 若さって 若いだけで武器‥? 事故扱いにならず‥ でした(゜_゜)




2021/10/27 (Wed) 13:58 | REPLY |   

まゆげのままん  

なこさん すげー!

覆面にぶつけたんですかー!
すっげ―!
私、子供のころから乗り物酔いで。
で、自分で乗れるようになったら酔わないんです。
今でも乗せてもらい時はトラベルミンを飲みます。
そして、ブレーキはないのに踏ん張って乗るんです。
あ!とか言いながら。
観光バスの運転手さんはとってもお上手ですね。
踏ん張らずに乗れます。

2021/10/28 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment