fc2ブログ

太郎坊ちゃま病院に行く!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp




お寒うございます。

急に冷えて、お猫さまも冷えたのか、太郎坊ちゃまの膀胱炎が再発しました。

約2ヶ月前、尿道が詰まってオシッコが出なくなり、大騒ぎだったので、速効、動物病院に強制連行です。

オシッコを採取して、太郎を連れて動物病院にGO,GO,GO 



2021-10-17-1.jpg

寝ている太郎を不意打ちで抱っこし、キャリーバッグに入れました。

銀子ママとちーちゃんは、不穏な動きを察知し、脱兎のごとく逃げ去り、2階へ避難。



2021-10-17-2.jpg

キャリーに入れられた太郎は大騒ぎです。

この世の終わりのような悲しげな声で泣き続けます。

この声を聞きたくないから、極力病院には連れて行きたくないのですが、オシッコ問題は、大変な事になる可能性もあるので、心を鬼にして、病院に強制連行です。



2021-10-17-3.jpg

病院に到着すると、匂いで分かるのか、泣くのを止めて、気配を消します。

体重7キロ、ダイエットには成功していたみたいです。

体温は平熱。

オシッコは酸性で、ストルバイトは見られず。

※前回の膀胱炎でもストルバイトは出ていませんでした。

エコーを撮ると、なにやら白い影が映っている。

石なのか、血液が凝固した血餅なのか、エコーでは判断が出来ず。

様子見も出来たのですが、もし石だと手術もあり得るし、病院に行く回数を減らしたいので、レントゲンもお願いしました。

石では無さそうなので、ホッ。

レントゲン代だけで、8人の英世さんがヒラヒラ~~~~~

抗生剤のコンベニアと、止血剤と炎症止めの注射をしてもらい帰って来ました。

合計 2人の諭吉さんと、6人の英世さんが私の財布から家出をしました。

これで良くなるのなら、平気さ~~~~~~



2021-10-17-4.jpg

血尿はまだ止まっていませんが、頻尿の回数は激減しています。

このまま回復に向かっておくれ~~~~~。

今回もストルバイトは出ておらず、下部尿路系のフードの効果は出ているみたいです。

何で膀胱炎が再発したのかは、謎です。

季節の変わり目、冷え、ストレスなどが考えられますが、体質なのかもしれません。

どのみち冷えは良くないので、今日からホットカーペットも開始です。



2021-10-17-5.jpg

太郎坊ちゃまは、少し辛いのか、疲れたのか、よく寝ています。

食欲もあり、お水も飲んでいるので、あとは暖かくして寝て治そうね。

今回は、飲み薬を拒否して、2週間効果があるコンベニアの注射をお願いしました。

だって、ストレスも原因の一つだと言うのなら、薬を飲まされるのを嫌がる子には、極度のストレスですもん。

ストレスと言いながら、ストレスを与える治療法に納得がいかず、「コンベニアでお願いします!!」と言い切りました。

「飲み薬だと安くなりますよ!」と言われても、太郎のストレス軽減の方が何倍も大事です

太郎ちゃん、嫌いな病院で頑張ったね!

偉いよ太郎



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。







  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

5 Comments

みかさ  

お疲れ様でした・・。

太郎ちゃん病院よく頑張ったね!!
エライ!!エライ!!
可哀想だけれど太郎ちゃんの寝込みを
襲ったママさん正解ですね!

切ない鳴き声を聞いている間の心の痛さ
分かります!!家の大物3兄弟もそうなので・・。
猫さらい!!助けて!!と言われている気が・・

病院予約が出来ると助かりますよね・・。
変えて正解ですね!!

ダイエット成功中!!スゴイ~!!
このまま維持できると良いですね(^_^)v

早めに病院に行ってお薬が効いて
このまま良くなりますように☆彡

ママさん諭吉さんと英世さん家出なら
そのうち帰って来るかも??と・・
現実逃避して頑張らないと!!ですよね・・(^▽^;)

今日から秋の気温に・・身体を冷やさないように!!
人も猫も気を付けないと!!ですね(=^・^=)

そのうちにワンニャンちゃん達の健康保険組合も
出来たりするかも・・ですよね?!
飼育数確認の為にも・・

P,Sなこ様
富士急ハイランドに行く時はユーミンの世界を
運転しながらも楽しみに・・ですね(*''▽'')
15才の時から行ってないと・・ドキドキですね!!
遠足ですか?それともデート?キャー(〃ノωノ)

免許がない私からするとテキパキと仕事して
女子力高いなこさん憧れてます(#^^#)

今日から寒さも本格的に・・
久しぶりの富士急ハイランドを楽しみ為にも
体調を崩されませんように(*^▽^*)

P,Sネコ好き様
お嫁さん37度台になりホッとですね!!
後は体力回復すれば・・ですね!!

今朝は冷えましたね・・咳は大丈夫でしたか?
マルちゃんも急な寒さでビックリしてるのでは??

お嫁さんが回復しないと会う日程も決められず・・
モヤモヤですね・・。早く日程が決まると良いですね(*^^*)

体調管理が難しい時期なので色々と大変ですよね・・
でも楽しみがあると頑張れますよね~(*''▽'')





2021/10/18 (Mon) 06:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/10/18 (Mon) 07:38 | REPLY |   

ネコ好き  

お疲れ様~。

太郎ちゃん、嫌いな病院頑張ってお利口さんでした。
待ち時間の少ない方を選んで行かれて良かったですね。待つだけでもストレスですからね。
しかし、病院は高いですよね~。ペット保険がありますが、我が家は元野良だから生まれも年齢もわからず、入れないですよ。
注射が効いて、よくなりますように・・・・冷えないようにお気をつけてね。
寒いですよね~。
昨日はエアコンは暖房にしてましたよ。その前は冷房だったのに・・・
今、頑張って衣類の入れ替えをして、暖かい物を出して半袖はかたしました。

みかささま。
寒くなりましたね~。
急に気温が急降下で体がもう大変ですが、おかげさまで咳はそんなでもないです。
寒いから、重ね着をしてね。今日は晴れたから良いけど、昨日は本当に寒くて暖房にしましたよ。
マルも、毛布を出したら、私の足の間で寝てて、と言ってもたぬきですが、冬になったね、といってなでてましたよ。
冬はいつも私の足の間で毛布を敷いて寝ています。
でも、私が動くとすぐに顔をあげてしまうから、寝てはいないのですよ。
今日は玄関前で日向ぼっこしています。
暗くなったら、また毛布ですけどね。
マルは暑さには強いけど、冬はストーブの前が好きだから、寒さには弱いですね。
猫さんは皆さん同じですよね~。
寒いと、腰が痛くて、それが辛いですね・・・・
長年の痛みですから、なかなか治らないですよ。歳はとりたくないです。

みかささまも、体調管理、お気をつけて下さいね。

2021/10/18 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

なこ  

太郎ちゃんv-283お疲れ様でした。 怖かったね~
太郎ちゃんは お金のことを気にせず(;一_一)←気には していないかっ‥v-391ゆったりとした気持ちで 暖かく静養してねv-222

ママさんちも ホットカーペット出しましたね~v-410
私は ファンヒーターも 出しましたよ~v-398
でも 扇風機も 出ている!という(;一_一)マヌケな感じデス!

私は 遊園地がv-454 大好きで〰 
数年前には ママさんと 後楽園遊園地に 行きました(^^)/
ねっ(^^♪ママさん~ ジェットコースター乗ったわね~~((((oノ´3`)ノ 
あれは 熊本地震があった時でしたね。
そうそう(/・ω・)/ ママさんに入場料 おごってもらっちゃって<m(__)m>
いつか 借りを返さなければv-436と 思っていますv-222

ネコ好きさんは〰v-237
ジェットコースター 苦手なんですね~
でも 息子さんと たくさん お出かけされていて〰(^。^)y-.。o○
私は 水族館も大好きで 千葉県なら
鴨川シーワールドも 行きましたよ~v-289
行きましたか〰〰(・・? 
アクアラインが出来る前は 埼玉から千葉は 遠かった〰
私は 首都高と京葉道路で 行っていたので~ね(=_=)

みかささんv-222
15歳の← 高校生になったばかりv-403 
富士急ハイランドは‥ でえーと!でした。
大学生の人と 車で~v-231
でも 私は 見た目の大人っぽさ?より ずっと ガキの心だったので‥
オモシロくなかったのでしょうね‥
その後 でぇーと!に 誘われなかった‥のですv-222

しかし‥(~_~;) その数年後 道で その人と ばったり‥
会ってしまって… (/・ω・)/‥
今度は 伊豆の下田にドライブに 行ったのです〰が(/・ω・)/
はやり(◎_◎;) 彼にとっては ガキのままの私だったのでしょう… ね
発展は無し‥という 奥手な彼 幸せになっているかな~← どうでもいいけど(^^;)

 


 

2021/10/18 (Mon) 15:44 | REPLY |   

ネコ好き  

なこさま。

追記です。
なこさまはデートで、富士急へ行かれたのですか?素敵ですね~。
でも、何も進展がなくて、数年後にまたデート、なんかドラマみたい・・・
ご縁がなかったのでしょうね。なこさまの魅力がわからなかったのかもね~。
いい思い出として胸にしまって下さいね。
シーワールドは何度も行きましたよ。勤めてた保育園の遠足でも行ったし、家族でも行きましたよ。ここからだと2時間位ですからね。
シャチやイルカのショーが素敵だし、オットセイのコミカルな芸も楽しいですね。
私はアザラジが好きです。ゴマフアザラシの漫画があってね、ゴマちゃんというアザラシを少年が可愛がっていて、題名はあしべ、と言いましたね。
息子と一緒によく見ましたし、シーワールドに行ったときに、アザラシを楽しみにしたのですが、寝てばかりでしたね~。

後楽園遊園地にはママさんとですか・・・
私は野球を見に行ったときに、早くついてしまって、息子と主人がコースターに乗っててね、勿論私は待ってましたけどね。
あんな町中によく作ってありますよね。
野球は巨人戦で、勝ちましたね。家族で色々と出かけたのが懐かしいですよ。

2021/10/18 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment