FC2ブログ

銀子ママのここが好き!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんばんは!

なんだか暗くなるニュースも多いし、嫌になる不気味な出来事もあり、「あ~~~もうウンザリ!!」と大声で叫びました・笑

叫んでも何も変わりませんが、叫ぶとストレス発散にはなりますね 

まあ暗くなっても何も変わらないので、今日は、親バカ記事を書こうと思います 

我家の銀子ママは、加齢の影響もあるのか痩せてきて心配をしましたが、春になり食欲が増し、少しふっくらしました。

食べたいフードを、食べたいタイミングで食べてくれればOKです。

フードの銘柄や、ご飯の時間には拘りません。



2021-4-12-1.jpg

銀子ママのどこが愛おしいかと言うと、

むっちりした体と、近寄りそうで近寄らないツンデレな態度です。

この日は、カクッと曲げた手がなんとも言えず愛おしくて、肉球を撮りたくて写真をパシャッ。

くびれがない体は、お世話係を安心させてくれます。

痩せると、少しくびれるんですよね・・・



2021-4-12-2.jpg

肩にも肉が乗ってムチムチした感じが銀子ママらしいです。

ピンクの肉球も可愛いでしょ 

そして短い足が何とも愛おしい。

デブで足が短いと書くと、悪口みたいですが、お猫さまには褒め言葉です。



2021-4-12-3.jpg

あと、銀子ママは、私が話していることを理解しています。

なので、「それ違いますけど・・・」っていう時は、非難の目を向けるんですよ。

「銀ちゃんは本当に可愛いね!」と言うと、嬉しそうにしてくれます。

可愛いを連発して、撫で続けると、撫でさせてくれる時間が延びます。



2021-4-12-4.jpg

そして、なんと言っても、銀子ママの愛おしさは、少し控えめにおやつをオネダリするポーズです。

ジッと目を見て、無言で「おやつ、おやつ、おやつ」と圧力を掛けてくるんですよ。

あ~~お猫さまが居るだけで、嫌なことが吹き飛びます。

年を重ねても、愛おしさは増すばかり。

残りの時間がどれくらいなのかは、誰も分かりません。

長生きして20歳を超えると信じていますが、分からないことだらけ!

一生涯、一緒に居て欲しいと願いますが、看取るのがお世話係の使命でもあります。

ジュジュとの時間はとても短かったけれど、濃厚な時間だったと今は思えます。

旅立ったときは、後悔と悲しさしか無かったけれど、時間薬で短くても濃厚な時間を過ごせたことが、幸せだったと感じられるようになりました。

今を必死に生きていたジュジュや、今を大事に生きるシッポ族を見習い、今、この時の一瞬一瞬をを大切にしたいです。

銀子ママ、太郎坊ちゃま、ちーちゃんとの時間は、親バカでいられる幸せですね。

こんな親バカで居られるのは、不思議な縁で出会えたからです。

なので、出会えた子は、どの子も大事で、大切な子です。

皆さまもきっと同じですよね。

一緒に居る子、旅立った子、どの子も大事な我が子として、親バカ三昧でいてください。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/04/13 (Tue) 08:52 | REPLY |   

ネコ好き  

私も同じです。

多いときには10匹以上いましたが、今は一匹の我が家です。
虹の橋がにぎやかになってると思うのですが、写真を見ながら毎日おはよう、今日もよろしくね~と話しかけています。
あの世に逝っても我が家の子だと思うから、可愛いですよね~。
写真を見てると、主人がいつまで見てるんだ、と笑いますが、息子が東京へ出ていき、主人は帰りが遅かったので、ネコしか話し相手がいなくて慰められたから大事なんですよ。


ジュジュのママさんと同じで、私も相当な親ばかですよ~。

2021/04/13 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

まゆげのままん  

親バカ

誰にも負けない親バカです。
みけちゃんは、ワンコさんのようについて歩きます。
しろぶはちょっと離れて控えめに待ちます。
お膝が空いていると「ちょっと御免なさいよ」って乗ってきます。
みけちゃんは「あたしのもの」と乗ってきます。
しろぶも銀子ママさんのように黙ってじっとおやつを待ちます。
みけちゃんのようにうるさくおねだりはしません。
後ろのケージでアントニオ・ガブリーノが「オレもオレも」とアピールします。
一人だったら大人しいんだけどなー。

2021/04/13 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment