FC2ブログ

自己主張するお猫さま!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんばんは!

グーちゃん捜索に備え、はじめたダイエット!

まあ、ダイエットと言うよりは、本来の目的は筋肉増強ですね。

たくさん歩けるように、足を怪我しないためにも筋肉が必要です。

筋肉量が増えると、基礎代謝が上がるので、同じ食事量だと痩せます。

筋肉量が増えた分くらいは、脂肪が減って痩せるのですが、コロナ禍で予想外に太った分を減らすため、有酸素運動も増やして脂肪燃焼に励んでいました。

5週間が経過し、痩せました!!

筋肉量が1キロ増えて、脂肪が2キロ減りました。(食事量は変えずです)

結果、1キロのダイエットです。

これ、自分で言うのも何なんですが、けっこうスゴイんですよ~~~~~

女性が筋肉量を1キロ増やすのって、けっこう大変で、真面目に筋トレをしないと増えません。

ホルモンの影響もあって、オバサン世代は、筋肉モリモリの体には、なりません。

筋肉モリモリのオバサンは、あり得ないくらいの努力で筋トレをしているんですよ。

ちょっと頑張ったくらいの筋トレでは、そう簡単には筋肉量は増えてくれません。

私の場合、鈍った体からスタートだったので、1キロまでは増やせましたが、ここから増やすのは大変です。

なので、ここからは、筋肉量は維持で、太った脂肪を落としていく作戦です。

あと2キロ脂肪を落とす計画です。

そうすれば、体も軽くなり、心も体もフットワークが軽くなるでしょう。

あと2キロ脂肪を落としても、体脂肪は20%くらいです。

やっと腹筋が割れるかも・・・のレベルですね 

頑張ろーっと!!

正直に書くと、筋トレに必死になることで、徳島へ行けない憂鬱な気分を紛らわしているとも言います。

グーちゃん捜索では、ウエブサイトを作成できるようになったり、チラシの作成が上手になったりしましたが、ダイエットにも成功するかも!!ですね。

肝心のグーちゃんが見つかっていないので、良いんだか、悪いんだか、訳の分からない状況ですが、頑張ったら得る事もあるって言うことなのかな・・・。

と、うだうだと長い前置きを書いていますが、『コロナ~~~~~~~~!!!いい加減にしてくれ~~~~~!!』って、言いたいだけです 

超~~~長い前置きにお付き合い、ありがとうございました。

お題の記事は、ここからです。

可愛いちーちゃんの写真をご覧下さい。



2021-3-7-1.jpg

ウニウニ、ウニウニと言いながら、私に甘えようとしているちーちゃんです。

撫でて欲しいと言うよりは、カマって欲しいんですよ。

私の近くでベタベタするのが好きなちーちゃんです。

ちーちゃんには申し訳ないけれど、用事が色々とある私はキッチンへ。



2021-3-7-2.jpg

で、戻って来たら、ちーちゃんが不機嫌です。

不機嫌オーラを漂わせているんですよ。

嬉しい時も素直に主張しますが、不機嫌な時も自己主張をシッカリとするちーちゃんです。

不機嫌の原因は、これです。

   ↓



2021-3-7-3.jpg

ヤキモチですね。

パパさんにブラシを掛けて貰っている銀子ママが気に入らないんだよねぇ~~~~。

嬉しそうにフミフミしている銀子ママにムカつくんだよね。

「ちーちゃんが1番!!」じゃなきゃ嫌なんだよね。



2021-3-7-4.jpg

とっても素直に「私は不機嫌です!!」と態度で示します。

イカ耳だしね 

この後、ちーちゃんを慰めるため、撫でさせていただきました。

そうしたら、またウニウニ、ウニウニとおしゃべりしながら甘えてきてくれます。

素直で分かりやすいですね。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/03/08 (Mon) 09:04 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

尾身先生は、収束まではあと1年から2年と言ってましたね。
2週間後の解除も怪しいと感じています。
今月下旬に徳島に行けたら、ラッキーだと喜ぶことにしますね。

ストレス発散に筋トレは良いですよ。
無心で黙々と出来るし、筋トレ後のお風呂ではリラックスも出来ます。

私は食事制限もプロティンもしない派です。
普段の食事のままで出来る筋力アップを目指しています。
理由は、リバウンド防止です。

夜のジムはガラガラで、大浴場に私だけの日も多かったのですが、
ここ最近、急に人が増えました。
皆さんも我慢の限界に来ているのかも・・・ですね。

2021/03/08 (Mon) 17:14 | REPLY |   

まゆげのままん  

可愛いちーちゃん

可愛いねえ。
いつも「可愛いちーちゃん」と入力しているようで、うちのパソコンは「かわいい」と打つと、「可愛いちーちゃん」と変換されます。
今気づきました。
ちーちゃんファンなので。
みんな一番に愛されたいもんね。
最近、遠慮がちだったしろぶがみけちゃんよりも前に出てきてアピールします。
前は「次はあたしね」と並んでいたのに。
それも可愛い。
みけちゃんも可愛い。
お猫様はずるいなあ。
バーさんでも可愛いもんね。

2021/03/09 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 可愛いちーちゃん

まゆげのままん さま

嬉しい変換です。かわいい→可愛いちーちゃん、ですよね!!
私の場合、「ま」と打つと「まゆげのままん」に予測変換されます・笑

お猫さまは、オバチャンでも、オッサンでも、ばあさんでも可愛いんですよ。
羨ましいなぁ~~~

2021/03/09 (Tue) 21:23 | REPLY |   

Post a comment