FC2ブログ

カメラは嫌いだ!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんばんは!

あちこちで雪がスゴイですね。

徳島でも氷柱ができて、外猫さんの飲み水は凍ったそうです。

可愛い細い氷柱でしたが、南国のイメージの徳島で氷柱ですよ~~~~~。

今年は冬は寒くて、夏は暑くて、寒暖の差が大きい年になるのだろうか?

そう言えば、私が秋田に暮らしていた2018年も雪が多かったです。

秋田でも雪深いエリアの温泉に遊びに行った時の写真です。

  ↓

2021-1-10-5.jpg

デッカい氷柱です。

秋田の冬は、窓が凍って開かなかったなぁ~~~。

FF式ガスファンヒーターは暖かかったなぁ~~~。

でも、ガス代は月に3万を超えていたなぁ~~~~。

と、懐かしいです。

今日は我家のお猫さまの写真嫌いをご覧下さい。


2021-1-10-1.jpg

コロナ対策のため空気の入れ換えです!!

と言うのは嘘で、我家のお猫さまは、外の空気を感じるのが好きなので、毎日、数分は窓を開けています。

窓を開けると、寄ってきて、外の風を感じて満足げです。

この並びだと、振り返って欲しいですよね。

振り向いて欲しくて、奇声を発したり、変なダンスを踊ったりしましたが、完全無視です。

頑ななお猫さまです。

で、カメラを仕舞ったら、振り返るんですよね 



2021-1-10-2.jpg

「奇声や変なダンスなんかに、引っかかりませんから!!」

と、背中が主張しています。



2021-1-10-3.jpg

カメラの何が嫌いなんだろう?

デジカメのレンズが嫌なのかと、思っていたけれど、スマホも嫌がります。

自撮り棒で遠くからの撮影だと大丈夫なのだろうか?

「写真を撮りたい!!」という私の気合いがウザいのだろうか?

謎です。



2021-1-10-4.jpg

銀子ママは、比較的、写真を嫌がらないけれど、カメラが無いときの方が表情が豊かで、おもしろいポーズをしています。

決定的瞬間を撮っているブロガーさんたちのお猫さまと、我家のお猫さまは違うのだろうか?

まあ、嫌いなのは仕方がないので、嫌われない程度に写真を撮って、ブログを続けるとします。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021/01/10 (Sun) 23:14 | REPLY |   

まゆげのままん  

銀子ママさんのお手手

寛いでいるそのお手手が可愛いです。
しろぶも時々、寝ころんでそんな風にお手手をにぎにぎしています。
日の当たるところにケージが三つ並んでいます。
いないな?と思うとケージの一番上で日向ぼっこをしています。
それぞれにお気に入りのクッションが入っています。
昼間はぽかぽか。
毎晩アントニオタイムに30分位入れられるので、嫌いになってほしくありません。
何でもいいから、みにゃさんが快適で穏やかでいられますように。
ちーちゃん、こっち向いて。

2021/01/11 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
立ち往生は、タイヤの空回りで動けなくなって、あっという間に雪に埋もれるのだと思います。
秋田で暮らしていた頃は、空回りから脱出する、スタック脱出プレートを車に常備していましたよ。
雪国は大変です。

今日、ジムのお風呂に行ってきました。
短縮営業になり、混むようになっているので、時短営業をしない方がいいのかも・・・。
その方が分散され、密が減るのって、なんだかなぁ・・・って感じです。


2021/01/11 (Mon) 22:59 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 銀子ママさんのお手手

まゆげのままん さま

お手々ニギニギは、本当に可愛いですよね。
銀子ママとちーちゃんはしていますが、太郎はあまりしないかも・・・。

どんな形でも、快適で穏やかならOKですよね。
穏やかな時間が、続きますように!!!

2021/01/11 (Mon) 23:03 | REPLY |   

Post a comment