FC2ブログ

また病院に行こうね!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんにちは!

3連休が終わり、急激に寒くなりました。

真冬の準備をしなきゃ!

マフラーとか、帽子とか、下に着込むヒートテックとかを出そうとしたら、お猫さまに邪魔をされました~~~~~!!

と、書きたかったのですが、私の邪魔をするよりも、暖かい方を選んだらしく、暖かい部屋から出てきません。

「この寒いのに、寒い部屋でお世話係の相手なんて、出来ませんよ 」って感じなんでしょうね。

お猫さまらしい行動です。

『どんな時もお猫さまは自分勝手!自分勝手なお猫さまを見られるだけで幸せなお世話係!!』

ですよねぇ~~~


今日は、我家のちーちゃんn様子をご覧下さい。


2020-11-24-1.jpg

元お外猫のヤンキーちーちゃんも、今ではお嬢様風なボーズで寛ぎます。

気品が出てきたと、親バカ丸出しで思っています。

ちーちゃんもそうなのですが、我家のお猫さまは、歯槽膿漏です。

体質もあるのでしょうが、口腔内の環境があまり良くありません。



2020-11-24-2.jpg

とは言え、人間のように歯磨きの仕方を訓練し、定期的に歯垢をとってもらうのには無理があります。

お猫さまの歯垢除去は、全身麻酔になり、年を重ねると麻酔のリスクが高くなります。

我家のちーちゃんの推定年齢は、11歳。

11年は間違いなく生きているのを確認が出来ているので、正確に書くと『11歳以上』にります。

春になると12歳以上になり、人間で言うと、64歳になります。

シニア世代に突入しているので、麻酔はやはり怖いです。



2020-11-24-3.jpg

ここ最近、よだれが増え、よだれが風船のように膨らむ事があります。

そして、臭さも倍増。

食欲もあって、毛艶も良くてフカフカで、排便は良い形のブツを投下しています。

口腔内の環境が悪化しているのは間違いがないので、病院に行って検査してもらいますね。

今週末は、ちーちゃんを動物病院に強制連行です。

銀子ママの全抜歯が先かと思っていたのですが、体重がそんなに増えないので、ちーちゃんが先になりそうです。

よだれが出るだけで、元気なので、ちーちゃんにとっては不満だと思いますが、早めの処置が鉄則です。

ちーちゃん、通院、ガンバロウね!!!!



2020-11-24-4.jpg

ちーちゃん、銀子ママ、太郎の順番で、全抜歯になりそうな予感です。

すでに、3にゃんず共に、半分以上の歯を失ってますが・・・

我家はお猫さまだけで無く、私も歯が弱く通院中です。

歯の治療の冬になりそうな予感。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/11/24 (Tue) 13:53 | REPLY |   

mmママン  

ご無沙汰をしております。
ブログは必ず拝見して居ます。
毎日とはいかない時も有りますが
必ず。
だってぐーちゃんの事が気になりますもの。

ちーちゃんやみんなの通院大変ですね。
昔々「芸能人は歯が命❗」何て言うCM有りましたね。
芸能人で無くても、動物も人間も本当に歯は大事。
私もご多分にもれず……
よる年波には勝てず……
悪戦苦闘の歯科通院です😞
コロナの為2週間に一度の通院です。具合が悪くなりキャンセルでもしようものなら又2週間後
月に一度の通院です。
なかなか治療が進みません。

ジュジュママさんも猫さんの治療だけでなくご自分の歯医者さんに通院して下さいね。

2020/11/24 (Tue) 22:25 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんにちは。

鍵コメさま

こんにちは!
人間と同じで、中年以降はあちこちにガタが来ますよね。
歯が痛み出すと、食べられなくなるので、そのまえに治療です。

週末まで、強制連行に気づかれないようにしますね。
そうでないと、太郎も銀子ママも含め、逃げまくります。

2020/11/25 (Wed) 13:00 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

mmママンさま

ご無沙汰です!
歯はとても大切なのに、保護した頃から歯槽膿漏です。
お猫さまもご長寿になってきているので、あと10年は一緒に暮らせると思っています。
なので、後10年、楽しく美味しく食べられるように、してあげたい。

私は、歯ぎしりも酷いらしく、歯が欠けてしまったので、マウスピースを作ることになりました・汗

2020/11/25 (Wed) 13:04 | REPLY |   

Post a comment