FC2ブログ

来年は紅葉を心置きなく愛でられかな?

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんにちは!

先週の徳島でのグーちゃん捜索は、初日は雨に降られましたが、3日間は快晴で、コート要らずの暖かさでした。

電動自転車で走り回っていたので、手の甲だけ見事に日焼け

顔は日焼け止めを塗っていたのですが、手の甲は油断していました 

冬でも油断はいけませんね。

日焼け止めを忘れないようにしなきゃ!!



2020-11-23-1.jpg

ホテルの部屋から見た眉山です。

まだ紅葉には早く、青々とした眉山を眺めていたら、阿波踊り会場が設営されていました。

夏の風物詩「阿波踊り」も今年は中止だったので、11月21日、22日に規模をかなり縮小して開催されたみたいです。

1週間ずれて見られず、残念。

ホテルの部屋からタダで眺められたのに・・・ 

写真の眉山には、徒歩でも電動自転車でも登った事があります。

頂上からの徳島の街を眺めるのが好きで、晴れた日だと遠くまで見渡せます。

徳島に観光で行かれるのなら、登ってみて下さい。

※ロープウエイで登れます。



2020-11-23-3.jpg

紅葉は早いけれど、色づいている木もありました。



2020-11-23-2.jpg

桜の木は紅葉まっさかり。

ボラ仲間に「桜って、紅葉するんだぁ~~~~」と言ったら、

「広葉樹だから当たり前やろ!」と言われてしまいました。

銀杏や紅葉が紅葉するイメージは合ったのですが、春のイメージが強い桜も紅葉が楽しめるのだと、この年になってはじめて気がつきました。

知識としては、桜は広葉樹で、広葉樹は紅葉して、葉が落ちるのを知っていましたが、知識と実体験が乖離しておりました 



2020-11-23-5.jpg

『紅葉を楽しむ=もみじやイチョウを楽しむ』

という固定概念になっている自分に、ビックリです。



2020-11-23-4.jpg

たぶん、桜が紅葉しているのを何回も見ているはずなのに、覚えていない私です。

自分で自分の固定概念にビックリすることが多々あるので、覚えていることと、忘れることの差が大きいのかもしれません 


コロナ禍で、今年は桜も紅葉も、気持ち的に愛でられませんでした。

来年は、心から愛でられるといいなぁ・・・。

ワクチン開発と、治療薬の開発に期待して、マスク無しで過ごせる日常を待つとしましょう。

心にもマスクをしている異様な状況に、早く終止符が打たれますように!!



2020-11-23-6.jpg

先日の徳島で、唯一の1000円以上の食事です。

クーポンを使ってホテルで頂きました。

徳島の名産を使ったカレーです。

来年は、徳島の自然も食事も観光名所も愛でて楽しめる年にしたいです。

その為には、コロナの終息と、グーちゃん発見です。

グーちゃんらしきワンコさんをご存じの方は、ご一報下さいますようお願いいたします。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/11/23 (Mon) 13:42 | REPLY |   

まゆげのままん  

三連休

小さい人たちに襲われていました。
体力がついてきて、もう、大変です。
消耗させるために散歩に出たら、大人の方が疲れてしまって。
おもちゃのようなたい焼きマシーンでおままごとのように焼きまくりました。
中身はソーセージ、チーズ、チョコ、あんこです。
みんな腹いっぱい。
帰っていった後には洗い物の山と、洗濯物の山。
静かになったので、隠れていたみにゃさんも出てきました。
阿波踊り、本物を見てみたいです。
今回のホテルに泊まれば窓から見られるのですね。
いいですねえ。
カレーもおいしそう。
桜の紅葉、知っていましたよ。
だって、サクランボのならない、サクランボの木がありますから。
いま紅葉から、落葉へ移行中です。
山が好きなので、高いところがあると登ってしまいます。
徳島に住んだら、きっと楽しいでしょう。

2020/11/23 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんにちは。

鍵コメさま

今年は、自宅近くの自然に目が向くようになりました。
我家の紅葉は、イチョウが鮮やかな黄色になり、柿の木がオレンジに染まっています。
柿の実もオレンジ、葉っぱもオレンジです。

地震に、九十九里のハマグリ、横浜の異臭、用心したくなります・汗

2020/11/24 (Tue) 13:40 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 三連休

まゆげのままん さま

徳島は山だらけだから、簡単な眉山から、上級者用の剣山までありますよ!
地味ですが、住むと意外に楽しい県です。

3連休、お疲れ様でした。
子どもの体力には、とてもついて行けません・汗

2020/11/24 (Tue) 13:43 | REPLY |   

Post a comment