FC2ブログ

便秘カリカリが変わるのか・・・

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp





こんにちは!

毎日、毎日、1時間くらいウオーキングをしているのに、一向に体重へ減らず・・・

健康維持と足の裏の筋力低下のためなので、体重は減らなくても良いんだけれど、良いんだけれど、やっぱりチョットは減って欲しい 


今日は我家の太郎坊ちゃまの便秘の記事です。

太郎坊ちゃまの便秘は酷く、あまりに出ないと、凄まじい雄叫びをあげ嘔吐してしまいます。

お腹のマッサージをして、ロイヤルカナンの便秘カリカリを普段のフードに混ぜて食べさせると、やっと出る感じです。

そのロイヤルカナンの便秘カリカリが変わったみたいですね。





我家が利用しているのは、このパッケージでした。


注文しようとしたら、




このパッケージに変わっていました。

パッケージ変更だけなのかと思ったら、内容の変更もあるのね・・・

どこかどう変わったんだろう・・・。

ちょっと不安で、注文を躊躇ってしまった私。

太郎坊ちゃまの便秘に効くのなら良いのですが、食べなくなったら困るので、500gのパッケージを頼んでみるか・・・。
(いつもは2kgを注文)

すでに変更されたフードを試された方はいますか?

PHコントロールの変更は大丈夫だったけれど、消化器サポート(可溶性繊維)も変更か・・・。

あっ、余談ですが、「PH」をなんて読みますか?

①ピーエッチ

②ペーハー

今、学校で習うのは①だそうです。

②は昭和の読み方らしいです 

先日、ネットで知りました。

私は自信を持って「ペーハー」と呼んでいました 


太郎坊ちゃまのウンピー姿をご覧下さい。


2020-9-15-1.jpg

トイレの縁に前足を置いてキバルのが太郎流です。



2020-9-15-2.jpg

背中が上の方に丸まって伸びるほど、キバル。

パサパサでカチカチのブツが投下されます。

掃除はしやすけれど、太郎坊ちゃまは便秘で可哀想です。



2020-9-15-3.jpg

トイレの外に出て、自分のブツをニオイでチェックしてから、おもむろに砂をかけます。



2020-9-15-4.jpg

埋めるときは、後ろ足がトイレの縁です。

全力で埋めてくれるので、トイレまわりは砂の嵐です。

太郎坊ちゃまは、お世話係に見られながらの排泄がお好きなので、寄り添う私は、砂を掛けられまくります 

お構いなしに、気が済むまで砂を掛けると、ご機嫌で去って行くんですよ~~~~~。



2020-9-15-5.jpg

太郎坊ちゃまの便秘は、保護当時からズッとなので、便秘カリカリを手放せなくなっています。

ドキドキしながら、新しい便秘カリカリをお食べ頂くとしましょう。

ストックがまだあるので、実際に試すのは来月になると思いますが、試したら記事にしますね。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/15 (Tue) 13:01 | REPLY |   

まゆげのままん  

いいかりんとう

お世話係の一番の望みです。
ツルピカのを落としてくれます。
ゴハンがコロコロ変わるの困りますよね。
みけちゃんは普通のユリナリーから、エイジングのユリナリーに替わりました。
そろそろお年頃だから、と。
気にせず食べています。
っていうか、開けたては香りが強くておいしいんじゃないかと。
先週、しろぶの満腹サポートを開けたら、大人気。
ただの、開けたて。
みけちゃんも他人のにがっついています。
ばーちゃんは便秘に難消化性デキストリンを使っています。
お茶や水に混ぜるだけ。
賢者の食卓というのも同じようですがお高い。
血糖値の上昇を抑えるのとダイエットにもいいそうです。
太郎お坊ちゃまにいかがですか?
但し、私、きちんと飲めてないので効きません。
頑張ってこの5キロを落とさなくっちゃ。

2020/09/15 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

黒猫好き  

東洋医学では肺と大腸は表裏の関係で、大腸の機能は、肺の脾から受け取った気や津液を全身に宣発作用によって散布させ、体内で代謝され腎や膀胱へと下降し尿として排出される粛降作用と関係があります。

過食すると肺は津液を損なって乾燥し、系絡を通して大腸に及び、大便が乾燥して排便困難になり、全身の気の巡りの調節や散布・発散作用も失調して体内に熱を生み、乾燥の影響を受けると宣発・粛降作用が失調して全身の水液代謝に影響が現れ、湿熱で排尿困難となり尿路結石が出来ます。

肺は乾燥を嫌い、潤いを喜ぶとされ、乾燥にとても弱いです。

長々とすみません😢⤵️⤵️
簡単に便秘の原因は肺の乾燥からでPh尿路結石を気になさっているので、それも肺虚からのようです。
確か気の巡りも悪い仔だったかと思いますがそれも肺虚からのようです💦

肺の養生には食事の見直しをしてください。
食事が合っていないのだと思います。
量も多いのかな⁉️

水分は大事‼️
余分な物が入ってない中性から弱酸性の軟水が良いです。

天然塩(天日塩・岩塩)をほんの少し食事に混ぜてみてください。
天然塩は精製塩(食卓塩)と違いミネラルバランスが整っているので身体への負担はほとんどありません。

肺なので空気も大事‼️
飼い主からの過ぎる心配などの精神的影響も含みます😥
換気はこまめにしてタバコやアロマ・香水や匂いのキツイ柔軟剤や芳香剤も避けてください。

肺を潤すには大根が良いですよ。
お刺身のつまなら食べてくれると思います。

太郎ちゃんの肺虚が改善すれば色々好転してきてくれるかな😃

2020/09/16 (Wed) 05:43 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんにちは。

鍵コメさま

こんにちは!
毎日、頑張って歩いていますよ!!

これだけ歩くのだったら、ポスティングのアルバイトをしようかと真剣に悩みます。
徳島と違って、神奈川だと住宅が密集しているので、かなりの枚数をポスティング出来そうな気がします。
一石二鳥かも!!

フードの変更はドキドキなので、気疲れします汗

2020/09/16 (Wed) 14:09 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: いいかりんとう

まゆげのままん さま

難消化性デキストリン使っていました。
結果、私が消費することになりました・汗

我家もメインのカリカリは、エイジングのユリナリーに変更予定です。
我家は、ニオイが強めのフードで開封したてだと、食いつきますが、
続くかどうかが問題です。

ツルピカのかりんとうを見てみたい。

2020/09/16 (Wed) 14:16 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

黒猫好き さま

ものすごく詳しいですねぇ~~~~。
いつも参考にさせていただいております。
ありがとうございます。

「飼い主からの過ぎる心配」
これが1番の問題な気がしてきた・・・汗
タバコ、アロマは我家には存在しませんが、窓を開けると外から入ってくるのも問題だな・・・。
我家のご近所さんは、喫煙者だらけです。

刺身のつまは思いつきませんでした。今度、試してみますね。

2020/09/16 (Wed) 14:23 | REPLY |   

Post a comment