FC2ブログ

コロナで転勤はどうなるのだろうか?

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

コロナの感染者数は減りそうもないし、秋冬は症状が出てくる人も増えそうな気配ですね。

現在、冬の南半球の状況が半年後に来そうな予感 

こんな予感は外れて、効果抜群のワクチンが開発されて、オリンピックが無事に開催されることを願ってはいますが、正直、厳しいんだろうな・・・。

ふと思ったのですが、こんな状況が続くと、『転勤』なるものは、どうなるんだろう?

毎年、春と秋をメインに転勤というシステムで社員とその家族を大移動させてきた企業は沢山あります。

この春の転勤はかなり抑制されたと思われます。

秋の転勤も、来年の春の転勤も、抑制のままなのだろうか?

慣れない地方での暮らしも数年が過ぎ、そろそろ戻れるだろうと思っていた転勤族の妻たちは、口には出せないけれど、戸惑っている気がします。

次か、次の次の転勤で戻れるだろうと予測するから、頑張れるんですよ。

期限があるから不満があっても頑張れるけれど、先が見えなくなると、転勤生活が辛くなるだろうな・・・。

今日、コロナワールド(映画、パチンコ、天然温泉など一日遊べる複合エンターテインメント施設)行きの送迎バスを見ながら、そんな事を考えていました。

私が地方に暮らしていたら、やはり戸惑っていたと思います。

エールしか送れないけれど、転勤族の妻達、頑張れ~~~~~

しかし、コロナワールドって名前はダメージが大きかっただろうな・・・

また、逆もあるんですよね。

単身赴任中の旦那さんが戻れるハズだったのに、転勤が抑制され戻れなくなるパターン。

一緒に暮らせる暮らせないの問題もありますが、経済的な問題も大きい気がします。

このコロナ禍で、ニュースタイルなるものが推進されているから、転勤を企業は考え直す時期なのかもしれません。

在宅勤務を推奨した場合、転勤が不必要になる企業もありそうです。

コロナが収束しないと、転勤の善し悪しを検証が出来ないと思われますが、転勤族の身としては、「転勤のシステムがどうなるのか、ハッキリしてよね!!」と言うのが本音でしょうね。

この先、どうなるのだろう???

本当は、全く違う記事を書く予定だったのですが、ブログ運営側のシステムトラブルなのか、新しい写真がアップできないんですよ~~~

なので、思っていたことをつらつらと書いてしまいました 

写真が全くないのもなんなので、昔の写真を載せますね。


2016-1-16-05.jpg

可愛いジュジュちゃん 

幽霊ポーズが得意だったな・・・。



2016-1-16-03.jpg

徳島時代のジュジュと太郎とちーちゃんです。

ではでは、明日は写真がアップできるかな?



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

※ノミ・ダニ・フィラリアのカテゴリ商品の割引コード
クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/03 (Mon) 08:29 | REPLY |   

まゆげのままん  

転勤

いきなり転勤のお話だったので、また引っ越しかと思いました。
扶養家族が多いと引っ越しは大変ですからね。
まだしばらくは、エノコログサの生えるお家に居られますか?
リハビリ行ってきました。
リハビリの先生は7-8人いらっしゃるのですが、今日の先生は4にゃん家族の先生でした。
「今困っていること」を聞かれて「ちゅーるが絞れない」というのが通じました。
小さいもの、薄ぺらい物がつかみにくいのです。
力も入りにくいのです。
しこりになっているところが痛みます。
毎日3本絞ります。
夕方になるとアントが騒ぎ始めます。
「おやつ、くれー!」
みけちゃんとしろぶは、健康のための漢方薬を飲んでいます。
そのお口直しにちゅーるを上げますが、アントはつかめないのでちゅーるだけです。
いいなあ。

2020/08/03 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

我家の転勤もどうなるのやら・・・。
コロナ禍で会社も苦慮しているのでしょうね。

可愛いおばけちゃん、もうすぐ帰ってくるかな?
お盆に気配を感じさせて欲しいな!!

2020/08/04 (Tue) 00:56 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 転勤

まゆげのままん さま

ドキッとさせてスミマセン・汗
我家の転勤事情も、まったく分かりません。
この先、どうなるのか誰も分かっていないかも・・・。

まだまだリハビリが必要なんですね。
チュールを絞るのは大丈夫なのですが、切るのが下手になった自覚があります。
老化なんだろうか???

2020/08/04 (Tue) 00:59 | REPLY |   

Post a comment