FC2ブログ

老齢でもトイレ上手!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

ここ関東でもやっと梅雨が明けました 

夏空になって、湿度も下がるのかな?

今日は快晴でお洗濯物をいっぱい干した途端、なんだか黒い怪しい雲がやってきて、雨が降りました 

明後日くらいから夏空になりそうなので、月曜日から大物の洗濯をしますよ~~~~。

カーテンや毛布も洗いますよ~~~。

失業者で、コロナ禍で外出自粛中なので、時間は沢山あるから、洗濯を楽しみますね。

夜のウオーキングでも月がきれいでした。

ずっと曇っていていたので久しぶりの月です。

月明かりって、こんなに明るいんだぁ~~~と、ちょっと嬉しくなりました 


今日は、柴犬の花子さんの様子をご覧下さい。


2020-8-1-1.jpg

里子に行った柴犬の花子さん

足腰は弱っちゃったけれど、快眠、快食、快便だそうです。

体が思うように動かせず、豪快に転んで、回転レシーブみたいになりますが、自分の足で立とうとします。

転ぶ姿の動画を見ると、怖いくらいに豪快に転び、顔をすって怪我をしたりしていますが、里親様がほぼつきっきりで介護をしてくださっています。



2020-8-1-2.jpg

花子さんのまわりは、布団やら、クッションで囲われ、転んでも痛くないよう、また滑らないよう、色々と工夫されています。

試行錯誤の介護だと思います。里親様、ありがとうございます。

痴呆はあまりなく、遠吠えや夜泣きがないのがないので、吠えると「助けて~~~」だそうです。



2020-8-1-3.jpg

豪快に転ぶので、可哀想だからと、歩かさないようにすると、筋肉が落ちてしまい、あっという間に寝たきりになり、衰弱が早まってしまいます。

歩きたい!立ちたい!という花子さんの意思を尊重。

ウンチの前は、歩き回ると腸も動くから、出しやすいんでしょうね。

オシッコはペットシートの真ん中でするそうです。

ボケていないから、真ん中で出来るんだね 

花子さんは偉いなぁ~~~~~。



2020-8-1-4.jpg

排泄、ご飯を食べることは、ものすごい体力を使うと思われます。

なので、仔犬や仔猫のように電池切れ状態で寝ちゃうそうです。

寝顔は可愛くて、本当に穏やかな表情なんですよ。

桜が見られるかなぁ~~~と言っていましたが、花子さんは頑張っており、この夏も超えられそうです。

花ちゃん、頑張れ~~~~~

花子さんはペットシートの真ん中でオシッコをしてくれるので、掃除が楽ですね。

しくじらない花子さんを見ているのに、先住ワンコさんのコーギー君は、外すそうです。

オシッコのたび「惜しいねぇ~~~」と言われているそうですが、惜しい人は徳島にもいるんですよ 



2020-8-1-5.jpg

この広いトイレなのに、ペットシートと隣のペットシートにまたがってオシッコをするのが日常です。

また嬉ションの場合は、ペットシートの上に座り、お尻を外に出してしちゃうんですよ~~~

また、レンガの上にするのも得意です。

花子さんを見習って欲しい・・・

トイレがとっても残念な徳島ガールは、



2020-8-1-6.jpg

もちろんベンテンちゃんです。

キララ母さんは真ん中にすることが多いのに、ベンテンちゃんは残念ポジション多し 

まあ可愛いから許されているけれど、真ん中でしていただけると、とても助かります。

ベンテンちゃん、真ん中でしていただけないでしょうか?

柴犬の花子さんは足腰が弱っているのに、失敗をしないんだよ 

『ベンテンちゃん、1回のトイレにペットシートを2枚や3枚や、4枚も使わんといてぇ~~~』




インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

※ノミ・ダニ・フィラリアのカテゴリ商品の割引コード
クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/02 (Sun) 08:15 | REPLY |   

まゆげのままん  

花子さん

歳はとってもさすが柴犬さん、おしっぽがくるりんですね。
ご機嫌さんですね。
おトイレを上手にできる子大好き!
布団でシッコする奴がいるうちでは上手にできる子はとても褒められます。
しろぶは不愛想だけどいい子です。
トイレの失敗は無いし、ゴハンに文句は言わないし、そーっとお膝に乗ってくるのも可愛いです。
アントニオ・ガブリーノは通りすがりにケージからお手手でちゃいちゃいします。
「俺を出せ、俺を愛でろ」と言う事でしょう。
一匹で飼っていたらとてもかわいい奴だと思います。
アントはトイレが済むとトイレの内側をかしかしします。
とても激しくかしかしするのでやかましいんです。
蓋つきのトイレなので蓋ががこんがこん鳴ります。
やかましい奴です。

2020/08/02 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
月の横の大きな星、キラキラ輝いていますね。
金星なんだろうか?
星に詳しくないので、さっぱり分かりませんが、星が見えるだけで希望が持てます・笑

梅雨明け以降、空を見上げるって、良いなぁ~~と思いながら歩いています。

2020/08/03 (Mon) 01:15 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 花子さん

まゆげのままん さま

アントニオ君と、ちーちゃんのトイレ志向が同じです。
終わると、カシカシトイレの内側を掻き、3つ並べてあるトイレのスコップを
全部落とさないと気が済まないみたいです。
やかましいから、ちーちゃんがトイレを終えたのはすぐに分かります。

2020/08/03 (Mon) 01:24 | REPLY |   

Post a comment