FC2ブログ

ご縁は繋がっていく!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

今日、7月15日は、何の日か、しっかり覚えています。

昨日の14日のオスカル様の命日は、ちょっと忘れていましたが、15日は覚えているんですよ~~~~~

2012年だから、もう8年も前になりますが、ダルメシアンのレオ君をお届けに行った日です。

レオ君のお届け日!

レオ君のお世話を手伝ってくれて、お届けに一緒に行ってくれたごんさんとは、今も仲良くしています。

ごんさんも私も関東に暮らしていて、時々一緒に酔っ払う、不思議なご縁が続いています。

レオ君が繋いでくれたご縁なので、レオ君に感謝です 

(レオ君は、2018年の元旦に家族に見守られ旅立ちました。)



2020-7-15-10.jpg

犬が怖くて苦手だった私なので、レオ君と出会わなかったら、100%ワンコさんと関わることがなかったと思います。

なので、私とご縁が出来て幸せになったワンコさん達は、レオ君が助けた命でもあります。

色んな縁があり、命が繋がっていくのだと思っています。

私の人生にも彩りを加えてくれているし、感謝、感謝、感謝ですね 



P1000822.jpg

その前に、ジュジュと出会わなかったら、動物愛護には関わらなかっただろうし、太郎、銀子ママ、ちーちゃんとも家族になっていなかった・・・。

ジュジュとの出会いが、人生の分岐点だったのかな?

動物愛護に関わらなかったら、全く別の人生を歩んでいたと思います。

都会が大好き、仕事が大好きで、年収ソコソコで優雅に見えるけれどギスギスした暮らしだったかな???



2016-4-4-1.jpg

徳島でレオ君と出会うまでは、わんこさんに触ることすら出来ないくらい苦手だったのに・・・。

多頭飼育現場に関わり、糞尿の山を越えて、ワンコさんのお世話をするとは、夢にも思わなかったです。

そして、グーちゃんと出会い、行方不明・・・

でも、そのグーちゃんが縁で多くの命が助かっています。

グーちゃんの子供であるマートン君は、レオ君家の子になったし、人生って不思議がいっぱいですよね 

これからもご縁を大切に過ごしていきたいです。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

※ノミ・ダニ・フィラリアのカテゴリ商品の割引コード
クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/16 (Thu) 08:46 | REPLY |   

まゆげのままん  

ご縁

ふとしたことがきっかけで人生が変わるんですね。
うちは東海豪雨です。
水に浸かった自宅の2階から隣の屋根を見たら、びしょぬれの猫がいて、魚の切り身を投げてあげたら、しばらくして切り身とともに猫はいなくなっていました。
水が引いた後、その猫(近所でダイちゃんと呼ばれていました)を見つけてご飯をあげるようになり、その仲間たちがご飯をもらいに来るようになりました。
その中で我が家に住み着いたのが初代のまゆげちゃん。
とりあえず手術をして外猫に。
でも、とてもなつこくてかわいくてそのままうちの子に。
あー、懐かしい。
可愛かったんです。
メロメロでした。
あの時まゆげちゃんに会っていなければ猫を飼うこともなく、アントニオに喰われることもなかったと思います。
ここら辺では犬は落ちていないので、犬は拾いません。

2020/07/16 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

ご縁は不思議です。
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いいたします。

正直、退職していて良かったです。
在宅勤務は、緊急事態宣言中だけだったから、通勤せざるを得ない状況になったと思います。
喘息持ちで中高年の私には、危険すぎます。
肺の疾患は辛いのに、知らない人が多すぎますね。

横浜も無理、東京はもっと無理。
秋から冬が怖いです。

2020/07/17 (Fri) 00:39 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: ご縁

まゆげのままん さま

災害がきっかけなんですね。
初代まゆげちゃんが運命の子で、多くの命とのご縁が出来たので、
忘れられない存在ですよね。

アントニオ君には喰われましたが、まあ、それも彩りって事で・・・汗
私を喰った猫さんは、よそ様の猫で、ワンコに喰われたのも、よそ様のワンコさん。
自分がお世話をしていなくても、喰われるときは喰われるんですね。

2020/07/17 (Fri) 00:48 | REPLY |   

Post a comment