FC2ブログ

シニア犬の介護は大変だけれど、愛おしい!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

2013年に里子に行った柴犬の花子さん。

里子に迎えていただいた時に11歳。

今年で18歳のお婆ちゃんワンコさんです。

人間で言うと85歳くらいになるのかな???

今年に入り足が弱りました。

先日は、食べなくなったと連絡があり、心配をしました。


2020-7-3-1.jpg

鼻が詰まっているのか、鼾も凄くなったそうです。

食欲旺盛だったのに、鼻が利かなくなって、食欲が落ちちゃったのかな???



2020-7-3-2.jpg

『食べることは、生きること』

食べずに、寝てばかりです。

今年に入って、老いが進んできたので、里親さまとは「桜が見られると良いね!」と話をしていました。

桜も咲き、あじさいの季節になり、真夏を迎えられそうです。



2020-7-5-1.jpg

2日後、食べたそうです。

壁に沿ってですが、自力で歩けます。

自分で歩こうとするし、排泄もシートでします。

とは言え、足は弱っているので、転ぶと回転レシーブ状態です。



2020-7-5-2.jpg

転んじゃって、怪我をしましたが、あまり痛がっている様子が無いので、ホッとします。

転ぶのが心配だし、急変が気になるので、里親様はほとんど出かけません。

無理しているのではなく、出かける気にならないそうです。

用事があって出かけても、あわてて帰ってくる日々です。



2020-7-5-3.jpg

花子さんの近くで寝て、ご飯を食べさせ、お水は哺乳瓶で飲ませ手くれています。

介護は本当に大変です。

「大変だけれど、まだまだ一緒にいたい!!」と言ってくれています。

食べて、良い排泄を見ると、『ヨッシャ!!』と思うそうです。



2020-7-5-4.jpg

寝落ちした顔、怪我はあるけれど穏やかでしょ。

愛おしくなるお婆ちゃんワンコさんです。

里子に行ったのが、11月8日です。

桜が見られるかな?と思っていたけれど、ここまで来ると、欲が出て、11月8日を迎え、丸7年で、8年目をスタートさせていそうです。

花子さん。

11月8日を迎え、お祝いしようね。

花子さんに会いに行きたいなぁ~~~~~。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

※ノミ・ダニ・フィラリアのカテゴリ商品の割引コード
クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/06 (Mon) 08:53 | REPLY |   

まゆげのままん  

花子おばあちゃん

まだまだ頑張れ!
もらいっ子記念日まで4ヶ月。
是非是非頑張っていただきたいです。
うちの子たちはみけちゃん以外お誕生日が分からなかったので、拾いっ子記念日とかもらいっ子記念日がお誕生日代わりでした。
ちょっとお高い缶詰が出たりします。
九州の大雨が心配です。
お外にいるかもしれないグーちゃんも心配です。

2020/07/06 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
ジュジュの介護中、出かけたいと思わなかったし、
出かけたとしても、すぐに戻り、玄関からジュジュの居る場所に走り込んでいました。

花子さんと里親さまも同じなんだと思います。
愛されているのを花子さんも感じているのでしょうね。

豪雨災害の被害が増えていきますね。
コロナで疲弊しているのに、災害って・・・。

今回は、ボランティアの受け入れも悩ましいでしょうね。

2020/07/06 (Mon) 23:05 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 花子おばあちゃん

まゆげのままん さま

そうなんですよ。誕生日が分からないから、11月8日を誕生日としても祝って貰っています。
記念日まで4ヶ月。
花子さんは食欲があるから大丈夫かも!!

荒天のニュースを見る度、グーちゃんを考えてしまい暗くなってしまいます。
暗くなっても仕方が無いのにね・・・。
明るく妄想するトレーニングが必要なのかも・汗

2020/07/06 (Mon) 23:08 | REPLY |   

Post a comment