FC2ブログ

太郎先生の出番はあるのか?

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

徳島のコロナ感染者は6人目で止まったのかな?

感染拡大は防げているのかも・・・と、ちょっとホッとしていたら、本日6月30日の神奈川の感染者が31人 

内、26人は、男性ホストなので、検査をした結果が出たのでしょうが、心情的には他県に行きにくいです 

私が感じている不安を、私が県外に行くことで他県の方に不安を与えるのだと思うと、動きにくいです。

コロナ禍による不安は、なかなか拭えないですね。

保育士・太郎先生の出番はあるのだろうか?

徳島のボラ仲間は、私が暮らしていた徳島の家の近くで繁殖した仔猫5匹を保護し、初期の医療にかけてくれました。

本来であれば、5日の日曜日か、遅くとも翌週の12日に、徳島から車で新神戸に行き、新神戸から新幹線で神奈川に連れて帰る予定でした。

私も徳島にと言うか、動くことへの不安があり、徳島のボラ仲間は、家族から徳島から出るな!と言われています。

現在、仔猫は、ボラ仲間の保護部屋で過ごしています。

このまま、しばらくは保護部屋生活になりそうです 



2020-6-30-1.jpg

我家には、仔猫が大好きな保育士・太郎先生がいます。

過去、仔猫は保護部屋で隔離し、我家のお猫さまとは会わさないつもりで、保護してきました。

が、どんな重たい引き戸も開けられる太郎は、保護部屋に突入し、仔猫と遊んでいました。



2020-6-30-5.jpg

感染症の心配が無いのであれば、無理に隔離はしない方針に変更し、太郎坊ちゃまは、保育士として活躍してくれました。

今回も保育士として活躍してくれると思うのですが、コロナ禍で徳島に行きたいけれど行けない状況になり、出番はあるのか悩ましくなっています 

保護した仔猫なんですが、このまま徳島で里親募集をかけると、応募がありそうなくらい激カワなんですよ。

徳島県内、四国内で、里親様が現れそうなくらい可愛いです 

5匹中3匹の仔猫の写真です。



2020-6-30-4.jpg


2020-6-30-2.jpg


2020-6-30-3.jpg

美形だと思いませんか?

男の子4匹、女の子1匹の5兄妹です。

お母さん猫は、避妊手術をして地域猫としてリリースされています。

手術後もご飯を食べに来ているので、地域の方に可愛がって貰ってね。

そのお母さん猫はかなりの美人さんだそうです。

親譲りの美形兄妹で、離乳食を自分で食べられます。

写真が無いのが黒っぽいトラ柄の男の子と、唯一シャーシャー言う女の子です。

紅一点の女の子は気が強そうですが、仔猫なので慣れると思われます。

募集サイトに掲載したら、また紹介しますね。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

※ノミ・ダニ・フィラリアのカテゴリ商品の割引コード
クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/07/01 (Wed) 08:30 | REPLY |   

まゆげのままん  

かわゆい

ブリティッシュショートヘアーっぽいですね。
みんにゃかわゆい。
しゃーしゃーちゃんもすぐに馴れるでしょう。
だって、子猫さんですから。
子猫さんを見てしみじみ思います。
アントニオも昔は小さくてかわいかった。
そのイメージで大事にお世話しています。
喰われても。

2020/07/01 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

本当になんだかやりきれない・・・。
このまま増えていきそうな感じだし、小樽の昼カラの感染者は高齢なので亡くなられたし・・・。
若くない世代は、どうすりゃ良いの!!って感じです。


仔猫にとって長距離の移動は可哀想なので、太郎坊ちゃまの出番が無い方が良いですよね。
ちょっと淋しい気がするのは、私も仔猫が来るのを楽しみにしていたんだと思います・汗

2020/07/01 (Wed) 23:02 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: かわゆい

まゆげのままん さま

シャーシャー言いますよね。
人間と同じで、女の子の方が心が早熟なのかも・・・。

シャーシャーちゃんが、ベタベタになると可愛さ倍増なので、
我家に来るようなら、ベタベタに甘やかします。

アントニオ君
甘えて良いんだよ!!
喰うより、甘える方が楽しいよ。

早く蜜月な日々になりますように!

2020/07/01 (Wed) 23:07 | REPLY |   

Post a comment