FC2ブログ

エノコログサが、育ってきました!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

なんだかんだで、あっという間に月末で、今年も半分が過ぎようとしているのですね。

コロナ禍で時間の感覚、曜日の感覚も変になっていますが、今年は、コロナ、コロナで過ぎてしまうのかな

人間は、コロナに振り回されていますが、お猫さまは変わらない生活です。

『コロナって何なの?』って感じなんでしょうね。

お猫さまを見習って、コロナに一喜一憂をしない生活を心がけますね 

今日は我家の太郎とちーちゃんの様子をご覧下さい。


2020-6-29-1.jpg

庭のエノコログサが、良い感じに育ってきました。

私やパパさんが庭に出るたび、太郎坊ちゃまが

「草、草、草とって~~~~、草が食いた~~~~い

と吠えまくります。

広縁から庭に出たら広縁に、玄関から庭に向かったら玄関で吠える太郎坊ちゃまです。



2020-6-29-3.jpg

除草剤は使っていないので、新鮮フレッシュなエノコログサに、太郎とちーちゃんが食いつきます。

銀子ママは、エノコログサに全く興味を示しません。

エノコログサに大興奮なのに、なんでイカ耳なんだろう?



2020-6-29-4.jpg

太郎もちーちゃんも、必死に食いついていますが、基本イカ耳です 

無意識でイカ耳になっていると思われます。



2020-6-29-5.jpg

エノコログサの葉っぱのエキスが美味しいみたいです。

先の猫じゃらし部分は、興味を示しません。



2020-6-29-6.jpg

ちーちゃんも太郎も、表情豊かに食いついてくれるので、お世話係は嬉しいです。

嬉しい、楽しいの表情を見ているだけで、お世話係の心は癒やされるんですよ~~~~~。

「お猫さまの楽しげな表情」は、幸せホルモンを誘発する何かがあるのでしょう。

お猫さまに癒やされるお世話係です。



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

※ノミ・ダニ・フィラリアのカテゴリ商品の割引コード
クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/06/30 (Tue) 07:57 | REPLY |   

まゆげのままん  

天然物

新鮮なエノコログサ、いいですね。
みにゃさんは猫草のように葉っぱを召し上がるのですね。
我が家は、みけちゃん愛用のおもちゃのエノコログサがあちこちに落ちています。
かじってはいますが持ち歩くのが好きなようです。
何かに一生懸命な時ってイカ耳になりませんか?
昨夜は、アントニオ・ガブリーノによるしろぶ暴行事件がありました。
慌てて逃げてくるしろぶを抱っこしたら、それをめがけて跳び付かれました。
白い毛がふわふわと舞いましたが、怪我はなかったようです。
かーちゃんが引っ掻かれました。
大人猫を馴らすのは難しいです。
しかも体が大きくて力持ち。
でも、もう帰るお家は無いし。

2020/06/30 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
ここの庭は砂地なので、結構大変です。
庭を歩くと、砂場を歩いているような感覚です。

まあ、クローバーもエノコログサも育つので、ヨシとしています。
今日の雨で、また雑草ちゃんがすくすく育ちそうです。

2020/07/01 (Wed) 00:15 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 天然物

まゆげのままん さま

ありゃ!
アントニオ君は、なかなか落ち着きませんね。
みんなと仲良く出来たら、わがまま坊ちゃんとして自由気ままに暮らせるのに・・・。

そっか、必死になったらイカ耳になるんだ!
我家のお猫さまは、ケンカの時しかイカ耳にならないし、
ジュジュはすぐイカ耳になっていたので、気がつきませんでした・汗

2020/07/01 (Wed) 00:22 | REPLY |   

Post a comment