FC2ブログ

お猫さまにシロツメクサを食べさせちゃった・汗

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

我家のお猫さまは、草が好きで「エノコログサ」が大好きなのですが、今の季節は生えていません。

エノコログサが恋しい太郎坊ちゃまは、私が庭に出たびに大泣き

食べられる雑草が何なのか知らないので、ウサギが食べる「クローバー」を差し出してみました。



2020-5-28-4.jpg

太郎が吠えるので、抜け駆けされないよう、銀子ママもちーちゃんも寄ってきます。

匂いをチェックして、食べ始める銀子ママ。

お上品に食べる銀子ママです。



2020-5-28-3.jpg

ちーちゃんも太郎も美味しそうに食べます。

ウサギが食べるのだから、お猫さまも大丈夫!!と思っちゃいました 



2020-5-28-1.jpg

我家の庭に生えているので、除草剤は使っていません。

気になったので、色々と調べると、大量に与えなかったら大丈夫らしいですが、まれに中毒をおこすこともあるそうで、与えない方が良さそうです。

ウサギだけでなく、人間用の食用でもあり、安全そうですが、よく考えると、人間が食べるタマネギ、ニラもNGですよね。

ヤバい、ヤバい、お世話係失格です 

見納めになりますが、太郎が美味しそうに食べる写真をご覧下さい。



2020-5-28-5.jpg

匂いをチェックしただけで、目がイッテしまっています。



2020-5-28-6.jpg

必死です。

食べると言うよりは、エキスを吸っている感じで、草をベタベタにする太郎。



2020-5-28-7.jpg

下痢も嘔吐もしなかったけど、嗜好性が強そうです。

太郎はエノコログサと同じくらいクローバーが好きみたいですが、食べ納めです。

皆さまも、お気を付け下さい。

って言うか、クローバーを食べさそうとする人って、いないですよね 

猫草か、豆苗を用意するとします。



2020-5-28-2.jpg

クローバー(シロツメクサ)は人間やウサギには食用ですが、クローバーに似たカタバミは、食用ではないので、ウサギさんにも与えないで下さいませ。

黄色い小さな花が咲くのがカタバミです。

ウサギや人間に大丈夫であっても、お猫さまにOKとは限りません。

自分に言い聞かせている私です。

反省



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

※ノミ・ダニ・フィラリアのカテゴリ商品の割引コード
クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/05/29 (Fri) 08:03 | REPLY |   

まゆげのままん  

庭がほとんどないので草は生えません。
最近は買い物に行かないので猫草も買っていません。
おもちゃのエノコログサが大好きなみけちゃんはいつも咥えて持ち歩きます。
これなら、「持ってこい」ができます。
かーちゃんの足元にポトンと起きます。
「投げて」の合図です。
しばらく一緒に遊びます。
みけちゃんは走り回りますがかーちゃんは座って動きません。
これじゃ痩せられません。

2020/05/29 (Fri) 12:21 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
雑草との戦いになりますが、緑はいいですね。
目も休まります。

感染者、増えてきましたね・・・。
いつ徳島に行けるのか、悩ましいです。

まあ仕事がないので、行こうと思えば、いつでも行けるので、
早めの予約はせずに、様子を見てみます。

2020/05/30 (Sat) 00:27 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 草

まゆげのままん さま

おもちゃの「エノコログザ」を、持って来いができるんだぁ・・・。
羨ましい。

おもちゃを持って、走り回りましょう!!
そうすれば、痩せるかも・・・。
でも、それだとお猫さまが遊んでくれないんでしょうね・汗

2020/05/30 (Sat) 00:29 | REPLY |   

Post a comment