FC2ブログ

キララ・初シャンプー?

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

ここ数日、なんだか疲れてしまって、今朝、起きたら10時でした 

お猫さまは、パパさんに朝ご飯をもらい、さっさとお昼寝に入っていました。

特に何もしていないのに疲れるのは、気温の変化に体がついていっていないのもあると思います。

あと、仕事を辞めると、自由な時間が増えて、テキパキと動かなくなり、ダラダラしているのも原因かも・・・・です。

緊急事態宣言も解除されそうな空気感なので、早寝早起きに生活スタイルを改めますね 

今日は、キララの写真をご覧下さい。


2020-5-21-4.jpg

ボラ友にシャンプーをして貰いました。

たぶん、初シャンプーです。

キララはビビリさんなので、ずっと固まり歯をガタガタいわせて震えていたそうです。

ちょっとずつ慣れようね。



2020-5-21-3.jpg

娘・ベンテンと同じで、ドライヤーのブオ~~~ンと響く音は平気みたいです。

換毛期なので、大量に毛が抜けただろうな・・・。

キララはビビリで知らないことにはパニックになるけれど、色んなことに少し慣れ、ボラ友や私には、シッポをフリフリというか、お尻をフリフリしながら寄ってくるようになっています。

元野良で、警戒心が強かったけれど、だいぶ可愛い仕草をするようになりました。



2020-5-21-5.jpg

お庭で寛ぐキララとベンテンちゃんです。

「キララ」と名前を呼んだら来るので、自分の名前も分かっているし、もちろんボラ友の声を聞き分けています。

庭は安全だと感じているのでリラックスしていますね。



2020-5-22-1.jpg

センターに収容されていた頃は、全身を震わせて怯えているか、歯をむいて唸っているかでした。

歯をむく姿はもう長く見ていません。

キララは鳴門で野犬として暮らしていました。

元野犬だけれど、人を信じてくれるようになっています。

時間は必要でしたが、心を開いてくれたのが嬉しいです。



2020-5-22-2.jpg

野犬時代のキララです。

グーちゃん情報として確認に行ってもらった時の写真です。

前のパソコンがクラッシュしてしまい、小さい写真しか残っていないのでわかりにくいですが、後ろ足の白い部分の模様が完璧に一致しているので、キララだと気がつきました。

野犬時代は風貌が全く違うし、色も黒っぽいです。

野犬時代は苦労をしたと思います。

畑を荒らして困るからと、通報され捕獲されたそうです。

グーちゃん、キララ、カンナは、苦労した過去があっても、心を開いてくれたワンコさんです。

人間よりワンコさんの方が、「寛容の心」を持っていると感じます。

「ギスギスせず、相手をおもって節度のある行動をしなさい!」と、ワンコさんに教えられました。

コロナの影響もあって、最近、ギスギスしているもんなぁ・・・。

寛容の心をもって暮らせるよう暮らせるようにします



インスタグラムのリンクです。

お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/05/23 (Sat) 09:04 | REPLY |   

まゆげのままん  

キララさん

シャンプー大変でしたね。
急にお湯をかけられてびっくり!
でもそのあとのブラッシングが気持ちいいのよ。
苦労したワンコさんの中にベンテンちゃんは入っていませんね。
天真爛漫なお嬢さん。
苦労なんて知らずに育ちました。
ま、ビビりさんにとってはお散歩が苦労かも?
私、眠くなるまで起きていて、目が覚めるまで寝ていると30時間かかります。
24時間で生活するのはつらいです。
でも今はアゲハの青虫にご飯をあげなければならないので、朝、きちんと起きています。
めっちゃ食う。
大きい奴はバリバリ音を立てて食べます。
さなぎになったのが4匹。なりかけが2匹。
10日くらいでちょうちょになります。
楽しみです。
小さいのはたまにカゴの外を歩いています。
竹串でつまんで戻します。
あー、くだらない。
でもかわいい。

2020/05/23 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
そうですよね。寝られるってことは、体が休もうとしているサインでした。
1年半、睡眠不足だったので、その睡眠負債を返しているんかもしれません。

ストレッチはいいですよ。ついでに筋トレでスクワットもしてみて下さい。
筋肉は加齢で衰えるんですよ~~~~笑

2020/05/23 (Sat) 23:51 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: キララさん

まゆげのままん さま

苦労したワンコさんのなかにベンテンちゃんは入れませんよ!!
わがまま放題で育てましたもん。

私も眠くなるまで起きて、好きに起きたら、28時間くらいでした。
25歳くらいの時に試したことがあります。
そしてロングスリパーで9時間睡眠でした・汗

2020/05/23 (Sat) 23:55 | REPLY |   

Post a comment