fc2ブログ

寒くて猫団子!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

雨の寒い1日でした。

冬に逆戻りしたような寒さで、なかなか布団から出られません。

会社に出勤する時間を過ぎても寝ていられる在宅勤務って、ありがたいですね 

2週間前までは、午前6時45分家を出て、会社に向かっていたのに、在宅勤務になり、起床が7時半です。

そして、7時半から、15分ほどは、布団の中でゴロゴロできるんですよ。

今日も引きこもりで仕事に励みました。

寒い1日だったので、お猫さまによる仕事の邪魔はありませんでした。



2020-4-21-1.jpg

理由は、巨大猫ドームの中で、寝続けていたからです。

エアコンの暖房が入った部屋のホットカーペットの上で猫団子を形成し、惰眠をむさぼっていました。

ゴーゴーと太郎の鼾が聞こえていましたが、吠える声に比べれば、可愛いもんです。

エアコンで部屋が暖かくても、今日はそれ以上に寒いのか、ずっと猫団子でした。



2020-4-21-2.jpg

時間をおいて、猫ドームの中を覗くと、猫団子の位置が変わっている 

時々、コタツの中を覗き、猫団子を確認しながらの仕事って、予想外にはかどります。

なぜなら、イライラしてもお猫さまの姿を見ることで癒やされ、結果、落ち着いて仕事が出来ます。

コロナが収束したら、在宅勤務の仕事を探そうかな 



2020-4-21-4.jpg

巨大猫ドームでもある我家のコタツです。

コタツのスイッチは入れずに、ホットカーペットの暖かさと、エアコンの温風だけです。

コタツの中は毛だらけで、この中に入るのはお猫さまだけです。

お猫さま専用のコタツですね。

明日からは暖かくなるようです。

今シーズン最後の猫団子だったのなか???



2020-4-21-3.jpg

暖かかった日曜日の写真です。

太郎坊ちゃまが見ているのは、庭に遊びに来たキジバトです。

お尻フリフリ狙いを定める太郎坊ちゃまですが、飛びかかることはありません。

って言うか、窓が開いていないので、飛びかかると、窓ガラスに激突ですね 

この記事を読まれるのは4月21日が多いと思います。

1ヶ月後の5月21日で、グーちゃんが行方不明になり6年です。

来月は、徳島に行けるだろうか?

早くコロナが収束して!!

終息はなかなか難しいと思いますが、1日の感染者数が全国で10人とかに早く落ち着いて欲しいです。

今の私は、家に引きこもって自粛しているより、徳島に行けない方がストレス度が高いようです 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/04/21 (Tue) 08:57 | REPLY |   

まゆげのままん  

引きこもり

多分、もともと、引きこもりタイプなのでしょうか?
私、全然つらくありません。
掃除は嫌いだけど、家にいるとやりたいことがいっぱいで退屈しません。
その上、お膝大好きなお猫様がふたり。
もうそれだけで忙しくって。
早起きもしなくていいし、時間に追われなくて快適です。
ちーちゃん、コタツの上でお山の大将ですね。

2020/04/21 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
徳島で感染者が出ました。

3週間ほど仕事で神奈川県を訪れていた人だそうです。
県外ナンバーの車にもかなりナーバスになっている徳島なので、
緊急事態宣言がシッカリ解除されるまでは、行くのが難しそうです。

お母様、夢に出てくるのですね。
ちょっと羨ましいです。
ジュジュ姫さまは出てこないので・・・汗

2020/04/21 (Tue) 23:47 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 引きこもり

まゆげのままん さま

私はお外に出かけるのが好きなタイプですが、寝坊は大好きです。
なので、半分満足、半分ストレス。

ちーちゃん、コタツの上に乗り、撫でろと要求しているんですよ。

2020/04/21 (Tue) 23:53 | REPLY |   

Post a comment