FC2ブログ

プリンスまめ太郎さまからのプレゼント!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

コロナの影響でオリンピックが延期ですね。
色んなことがますます大変になる予感がしますが、粛々とお猫さまのお世話に励みます。

コロナの感染が止まらないので、徳島行きに悩みますが、4月中旬以降に行く予定にしています。

どう予定が変わるか分からないので、グーちゃん捜索は足を使って出来ない分、ネットでの発信を多くしますね。

今日は、「プリンスまめ太郎さま」の里親様から写真を頂いていたのでご覧下さい。


2020-3-25-3.jpg

寒い冬の朝、まめ太郎さまのゲロを踏んだのに気がつかず、被害を広げてしまったそうです。

夏なら裸足だからすぐに気がつくけれど、スリッパを履くと気がつかないんですよねぇ~~~~~。

朝からゲロの掃除に忙しい里親様の横で、ぬくぬくストーブ前を陣取るプリンスまめ太郎さまです。

お猫さまが望むまま、せっせと奉仕するのがお世話係の使命ですよね。

下僕ですもん。

寒くても掃除です。



2020-3-25-11.jpg

里親さま宅は、広い広いバルコニーがあります。

洗濯物を干すときにまめ太郎様は同行されていますが、そこで普段のお礼をしようと貢ぎ物を仕留めてしまいました。

「いつも、お世話係をこき使っているから、たまには礼でもするか・・・」って感じで、プレゼントをくれました。

スズメさんの亡骸です 

里親様は悲鳴を上げますが、プリンスまめ太郎さまにとっては、プレゼントです。

まめ太郎さま、お気持ちだけで大丈夫ですよ。



2020-3-25-10.jpg

プリンスまめ太郎さまは、相変わらず僕ちゃんファーストで、ワガママいっぱい、甘えに甘え暮らしています。

里親様
いつも楽しいエピソードありがとうございます。

里子に行った子達の幸せな姿に、癒やされています。


里親さまたちから、よく言われる台詞があります。
「1匹しか救えないから・・・。活動をしている人たちはすごいと思います。」

1匹を救って貰えるから、活動が出来るんですよ。
動物愛護の世界は、まだまだ切ない話も多く、悲惨な現場もあります。

1匹を救っても悲惨な世界はなかなか変わらないかもしれませんが、その子の世界は大きく変わります。

幸せになっていく子の姿を見て、里親さまになって下さる方が新たに現れ、次の1匹が幸せになっていきます。

世界は一気には変わらないけれど、小さく変化していき、それがある転換期まで来ると、一気に変わると感じています。

なので、保護っ子を迎えて下さったり、センター・保健所から迎えて下さる里親様は、本当にありがたいです。

里親さまには、感謝しかありません。
ありがとうございます。

殺処分ゼロではなく、収容ゼロを目指したいです。

そして、いつの日か、「保護っ子」という言葉も使わない世の中にしなきゃ!!

地味にしか活動は出来ませんが、頑張ります 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/25 (Wed) 08:55 | REPLY |   

まゆげのままん  

プリンスなのに狩りしちゃうんですか?
どこで覚えたのでしょうか?
プレゼントはいりませんね。
まめ太郎さま、健やかにお育ちで良きかな。
待望の10が届きました。
でも7とは全くの別物で、まるで操作が分かりません。
いやー、大変だわ。
東京、大変なことになってきました。
お仕事大丈夫ですか?

2020/03/25 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
我家でも長崎時代は、貢ぎ物がありました。

ネズミ、ムカデ、ヤモリ・・・。
ご遺体が私の枕元に置かれていました。

2020/03/26 (Thu) 01:17 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

まゆげのままん さま

アプリ仕様になったから、使い勝手が違うけれど、馴れると楽ですよ。
パソコンちゃんと格闘、頑張って下さい。

東京は、ヤバい感じがしてきました。
仕事に行きたくないけれど、在宅だと出来ない仕事なんです・・・涙

2020/03/26 (Thu) 01:19 | REPLY |   

Post a comment