FC2ブログ

爪切りしたら、嫌われた・・・

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!3連休、最終日です。

明日から、また会社かぁ・・・。

コロナの感染が抑えられていると感じている方が多いのでしょうね。

今日は、街に出ている人が多かったです。

明日からは、また地獄の通勤ラッシュかも・・・・。

空いている電車に馴れちゃったので、満員電車は辛いかも 


我家のお猫さまの爪が伸びて、あちこちに引っかかり危ないので、爪切りを実行しました。

実行部隊は私だけです。

パパさんは、一切手を貸さず、「可哀想になぁ・・・、爪、着られちゃったか・・・・」とお猫さま慰め役です。


2020-3-22-3.jpg

ちーちゃんは、爪切りは嫌いですが、切り始めると諦めて大人しくしています。

「ウニウニウニウニ」と文句は言いますが、基本、暴れることはありません。

切り終わって、「賢かったね。頑張ったねぇ~~~。偉いよ!」と抱っこしたまま褒めて優しく撫でると、強烈な猫キックを食らわし逃走します 

元ヤンに戻る瞬間ですが、30分もしたら、爪を切ったことを許してくれます。



2020-3-22-2.jpg

太郎坊ちゃまは、爪切りが大嫌いで、爪を出されるだけで、大暴れ。

足蹴りも食らわしてくれるし、体をよじって何とか逃げようと必死です。

それに負けじと、ちゃっちゃと全部の爪を切る私です。

終わったら、太郎坊ちゃまは最強の猫キックで、私の胸や喉を蹴って逃走します。

ギャァギャァわめき、「僕ちゃん、爪を切られたの!気に入らないの!!許せない 」と吠えながら歩き回ります。

とは言え、数時間もすれば、「僕ちゃんのお腹を撫でて下さい!」と甘えてきます。



2020-3-22-1.jpg

銀子ママは、抱っこをされた時点で観念して、大人しく爪を切らせます。

切らせますが、その後が大変です。

私の姿を見ただけで、逃げまくり、今日も警戒心マックスです。

もう切る爪がないのに・・・。

数日は根に持ち許してくれません。

銀子ママの爪は、老化現象が進んでいます。

太郎やちーちゃんの爪は普通ですが、銀子ママの爪のほとんどが、厚くなっています。

厚くなった爪を切り、脱皮させないと、肉球に食い込んでしまいそうです。

推定年齢12歳ですが、本当はもっと年を重ねているのだろうか???

シニア猫さんだとしっかり認識して、お世話するようにしますね。



2020-3-22-4.jpg

約10年、一緒に暮らしているから、小さな変化を見落としがちですが、シニアの仲間入りですよね。

生きられなかったジュジュの分まで長生きして欲しいから、20歳を目指して欲しいから、お世話を頑張りますね。

皆で「目指せ20歳!!」です。

庭に咲いている白い花は、「ハナニラ」だそうです。

コメントで教えていただきました  ありがとうございます。

可愛い花を揺らし、庭を覆い尽くしそうですが、もう少ししたら黄色い花が咲き始め、勢力を伸ばしそうです。

庭の野草たちが、春を運んできてくれました。

花が咲くと、心が癒やされますね。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/23 (Mon) 07:32 | REPLY |   

まゆげのままん  

爪切り

みけちゃんも嫌いです。
お手手を掴むとかみかみします。
でもそのまま切り続けます。
その間、しろぶは待っています。
横に座って順番を待ちます。
こちらはすんなりと切らせてくれます。
爪切り好きだから。
みーさんむーさんはばーちゃんに抑えて貰って私が切りました。
お猫様からは切っている私しか見えません。
ばーちゃんは後ろから抑えていますから。
終わるとふたりともばーちゃんのところへ行って「かーちゃんにひどいことされた」と訴えてばーちゃんに甘えます。
ずるいなー。
きっとジュジュ家の皆さんもパパさんのところへ行って「ママさんにひどいことされた」と言うんでしょうね。

2020/03/23 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

おはようございます。

昨日は寒かったですね。
怒濤の仕事は明日から2週間で、遠くの職場に通勤です。
30分早く家を出なきゃ!

2020/03/24 (Tue) 08:22 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 爪切り

まゆげのままん さま

我家のお猫さまは、私に抱きかかえられ、私の必死な顔を見ながら爪を切られています。

パパさんに「鬼のお世話係に爪を切られたの!!ひどい!!嫌いだぁ~~~~~!!」と訴えていると思います。

ズルイ・・・。

2020/03/24 (Tue) 08:25 | REPLY |   

Post a comment