FC2ブログ

グーちゃんに似たワンコさん、まだお迎えがありません!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

先日、記事にした徳島の動物愛護管理センターに収容されたグーちゃんに似たワンコさんは、まだお迎えがないようです。

先日の記事はこちら
「グーちゃんに似たワンコさんがセンターに収容されています!」

土曜日は急激に冷え込み、私が暮らしている神奈川では雪が降りました。

徳島も冷え込んでいると聞いています。

センターの収容棟には暖房はありません。
(私が徳島に暮らしている頃はありませんでした)

毛布を敷いてもコンクリートの床は冷えます。

老犬で衰弱しているワンコさんにはとても厳しいと思います。

期限は3月16日の月曜日です。

期限を過ぎると、殺処分だと思います。

老齢の子が譲渡対象になるとは思えません。



2020-3-10-2.jpg

大きめのお婆ちゃんワンコさんです。

赤い革製の首輪をしています。

徳島県阿南市羽ノ浦で捕獲されていますが、汚れていて、皮膚病を患っているので、長く放浪していたのかもしれません。

考えたくはないけれど、捨てられた可能性もあります。

年寄りになったから捨てたのでしょうか?

皮膚病になったから捨てたのでしょうか?

捨てたのではなく、迷子にしてしまい、探し方を知らないのだと信じたいです。



2020-3-14-2.jpeg

愛護センターが、飼い主さんに迎えに来て下さいと、徳島新聞にも掲載してくれました。

この子が不幸な運命になったとしても、センターが悪いのではありません。

センターへのクレームの電話はしないで下さい。

どうか、お願いいたします。

飼い主さんからの電話が繋がらなかったら困ります。

センターには、次から次へとワンコさんが収容され、パンク状態です。



2020-3-10-1.jpg

このワンコさんは、グーちゃんと違い、足先が白くないです。

胸の毛は白っぽい部分はありますが、足先は全体的にグレーです。

グーちゃんより大きいです。

グレーの長毛のシニアのワンコさんを飼っていた人を知りませんか?

飼い主さんに徳島県動物愛護管理センターに迎えに行くように伝えてく下さい。

私には、このワンコさんを引き出せる時間と場所がありません。
(徳島に暮らしていましたが、今は神奈川県在住で、社宅暮らしです)

看取り覚悟になると思いますが、この子の余生を引き受けて下さる方は、私にご連絡下さいますようお願い申し上げます。

衰弱したお婆ちゃんワンコさんなので、長距離の移動は厳しいと感じています。

センターに収容されている他のワンコさんと、このワンコさんは同じ命で、このワンコさんだけを特別扱いにするのかと悩みましたが、どうしても似ているワンコさんは気になります。

今までも、助けられず、殺処分になったグーちゃんに似たワンコさんもいました。

ずっと、心の澱がたまったままです。

ギリギリまで、私に出来ることはしたいです。

万策も尽きていないのに、目をつむることが出来ません。

フェイスブックでは、かなりの数の拡散もしていただきました。

ありがとうございます。

グーちゃん捜索のフェイスブックページからは、広告が出せるので、徳島に行って飼い主さんを探せない分、広告を出してみます。

どうか、飼い主さん、飼い主さんを知っている人の目に止まりますように!



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/03/15 (Sun) 09:20 | REPLY |   

まゆげのままん  

にせグーちゃん

心配ですね。
茨城まで車を届けに行っていました。
千葉の次女が茨城に引っ越して車が必要になりました。
土曜日雨の中を出発したら途中から雪になり吹雪になり、寒かったです。
スタッドレスを履いていたので走り抜けられましたが、ノーマルでは無理だったでしょう。
東京周辺の混雑を避けて、中央道、長野道、上信越道、関越道、北関東道、常磐道と激しく乗り換えて山の中を走りました。
帰りは恐怖の新幹線。
と思ったらガラガラで、コロナ対策になりました。
爆睡していたので富士山は見られませんでした。
にせグーちゃん心配です。

2020/03/15 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

グーちゃんに似たワンコさん、助かりました。
飼い主さんのお迎えはなかったけれど、新しい飼い主さんになって下さる方が現れました。
奇跡です!!

コロナで沈みがちな日々でしたが、今日は感激の涙の日になりました。

2020/03/15 (Sun) 21:59 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: にせグーちゃん

まゆげのままん さま

雪の中、大変でしたね。

グーちゃん似のワンコさん、助かりました!
次回の徳島行きの時に、会ってきます。

2020/03/15 (Sun) 22:01 | REPLY |   

Post a comment