FC2ブログ

冬限定!お膝猫

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ




ボラ仲間が保護している猫さんです。

2020-2-3-5.jpg

猫さんの里親募集サイトは、こちらです。


こんばんは!

私の嘔吐は1日で終わりました。

ですが、今日は右目が「ものもらいになり」ブサイク顔になりました。

「ものもらい」は、黄色ブドウ球菌、表皮ブドウ球菌などの細菌が感染が原因だそうです。

医学的には、『麦粒腫(ばくりゅうしゅ)』と言うそうですが、関西人の私的には「めばちこ」です。

黄色ブドウ球菌などは珍しいものではなく、人の皮膚や粘膜など、日常生活の中でどこにでも存在している常在菌なので、健康なときは、炎症を起こしませんが、

病気などで体の抵抗力が低下していたり、
疲労や寝不足で免疫機能が低下していると炎症をおこすそうな・・・。

私、抵抗力が低下していて、免疫力も低下している自覚があります。

ヤバいです。来週末は徳島なので、それまでに復活させますよ。

大きな声では言えませんが、月曜日からは、気合いを入れて、仕事はテキトーに、定時で帰って、さっさと寝ることにします 


今日は、我家の太郎坊ちゃまの様子をご覧下さい。


2020-2-16-1.jpg

今日は小雨で寒いのか、我家のお猫さまは、コタツという名の「巨大猫ドーム」から出てきません。

コタツのスイッチは入れませんが、ホットカーペットの上にコタツなので、中は暖かいです。

猫団子になったまま、太郎のデッカい鼾が響き渡っています。

ちーちゃんと銀子ママは、太郎の鼾はうるさくないのだろうか???



2020-2-16-2.jpg

太郎坊ちゃまは、抱っこは大嫌いだし、膝にも乗ってきません。

春から秋は、私のベッドで一緒に寝ますが、股の間が定位置で、抱かれて寝ることはありません。

ですが、冬の間は、時々、自分から膝に乗ってきて、私の膝でフミフミしてくれるんですよ 

爪が刺さって痛いけれど、可愛いです。



2020-2-16-3.jpg

抱っこは、「爪を切られる」、「キャリーに入れられ病院に強制連行される」と、学習しちゃったので、大嫌いですが、膝には乗ります 



2020-2-16-4.jpg

こんなに不安定なのに、真剣にフミフミしています。

ご機嫌さんですねぇ~~~~~。

この時は、足を伸ばしているときに乗ってきたから大丈夫でしたが、正座中に乗られると、太郎が重たくて「石抱きの刑」になります。

7.5キロの太郎坊ちゃまを正座で乗せると、足がしびれます 

冬限定のお膝猫は、あるものの効果で、至福な気分を味わわせていただいております。

私の膝が魅力的なのではなく、あるもののお陰です。



2020-2-16-5.jpg

あるものは、電気ストーブです。

この電気ストーブの前に座ると、太郎が近寄ってきて、お膝猫になってくれます。

電気ストーブ、さまさまですね。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/02/17 (Mon) 08:53 | REPLY |   

まゆげのままん  

甘えんぼ太郎ちゃん

僕ちゃん可愛いですよね。
お猫様は大人になっても、なぜこんなに可愛いのでしょう?
つい、ぎゅうってしたくなります。
ものもらい。
名古屋のヒトは「めんぼ」と呼びますね。
元気なら何でもない菌が弱っている時に悪さをするんですね。
大丈夫!抗生剤の目薬ですぐに治りますよ。
昔、お岩さんのように腫れて、眼科に行ったら、ヘルペスですよ、と皮膚科に回されて、その挙句に入院させられました。
これも弱っている時に出るんですね。
当時はまだお猫様が居なかったのでゆっくりと入院させてもらいました。
今なら、速攻逃げて帰りますよ。

2020/02/17 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

LG21箱買いしています・笑

免疫力を高めますよ~~~~。
徳島に行って、やることがたくさんあります。

2020/02/18 (Tue) 00:49 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 甘えんぼ太郎ちゃん

まゆげのままん さま

ヘルペス・・・。
私も持っています。
体力が落ちると出てくるんですよね。
ピリピリ痛くて、子供の頃に最初に罹患したときは、私も小岩さんのようになりました。

2020/02/18 (Tue) 00:52 | REPLY |   

Post a comment