FC2ブログ

可愛いより愛おしい!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ




ボラ仲間が保護している猫さんです。

2020-2-3-5.jpg

猫さんの里親募集サイトは、こちらです。

こんばんは!

嬉しい週末です。

来週末は徳島なので、今週末は、家でゆっくり休養をして、免疫力を高めておきます。

先日、老犬介護セミナーに参加しました。

偶然に見た、タウン情報誌に小さなお知らせが載っていたのを見つけ、申し込みました。

そのタウン誌を見なかったら、セミナーの存在すら気がつかなかったと思います。

また、別の日に図書館に行き、本棚を何気なく見ていて、手に取った本がこれでした。



老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得 (双葉新書)

2011年に発行された本で、ずっと図書館の棚にはあったと思いますが、気がつきませんでした。

ペットコーナーの棚は、かなり見ているのに、不思議です。

我家のお猫さまは、太郎坊ちゃまが1番年下で10歳。

ちーちゃん11歳、銀子ママ12歳の推定年齢です。

シニア期になり、介護が気になりだしたのかも・・・ですね。

ジュジュ姫さまの介護とは違う、年を重ねての介護に私のアンテナが反応している気がします。



2020-2-14-1.jpg

保護っこのワンコさんたちは、シニアではないです。

ベンテンちゃんは、やっとパピー期を脱出し、落ち着き始めるハズの2歳を越え、春になったら3歳です。

年を重ねての介護は、まだまだ先です。



2020-2-14-3.jpg

ベンテンちゃんの母であるキララでも、推定4歳~5歳なので、まだまだ若いです。

ベンテンちゃんとキララは、介護と言うよりは、人慣れ修行が先ですよね 

介護の心配は、あまりしていません。



2020-2-14-2.jpg

病に何回も倒れているカンナですが、年を重ねての介護は、もう少し先です。



2020-2-9-3.jpg

里子に行った、花子ばあちゃんが気になるからだろうか?

それとも、我家のお猫さまが気になっているのだろうか?

なんだか、ちょっと不思議な感覚で、年を重ねての介護に意識が向いています。

本の中には、

「優しくなでて、笑顔で語ることが最高の治療です」

「お金よりも、時間をかけましょう」

「ペットの目線で、同じ世界を見てみましょう」など、気になったワードも多かったです。

老犬介護セミナーでも、印象に残った言葉がありました。

「年をとると出来なくなることが多いけど、それはパピーに戻っていると思えばいい。

パピーの頃は、可愛い!!シニアになると、本当に例えようもないくらいに愛おしい

なんで、こんなに気になるのかは、不思議ですが、きっと、何かに導かれているのでしょうね。

何かが起こるのか?

それとも、心の準備を無意識にしているのか?

答えはないので、自然に身を任せるとします。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/02/15 (Sat) 08:01 | REPLY |   

まゆげのままん  

花子ばあちゃん

本当に可愛らしい。
大切にされているのが良くわかります。
とっても幸せですね。
うちの仔たちもこんなふうにシニアになって欲しいです。
ご近所にもしょぼしょぼのワンコさんを連れてゆっくり歩いて行かれる方があります。
身体の為にも歩いて欲しいし、たぶん本ワンさんが行きたがるのでしょうね。
ワンコさんのペースで歩いて行かれます。
とても微笑ましく思って見ています。
花子ちゃんのご近所さんもきっと、見守っていらっしゃるでしょう。

2020/02/15 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

春のような陽気で、あまりの暖かさに不安になります。
今年の夏は猛暑なのかも!!

コロナウイルス、拡散してきましたね。
月曜日からは、通勤だけでなく、会社でもマスク着用します。

2020/02/15 (Sat) 23:21 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 花子ばあちゃん

まゆげのままん さま

花子ばあちゃんが散歩をしていると、ご近所さんが声をかけてくれるそうです。
頑張っている姿を見ると、応援したくなるのだと思います。

愛されて、時間もたっぷりかけて貰えるのは、幸せですよね。
我が子にも、寄り添える時間を増やしたいです。

2020/02/15 (Sat) 23:25 | REPLY |   

Post a comment