fc2ブログ

久しぶりにラッキーとジャンプに会ってきた!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ




ボラ仲間が保護している仔猫たちです。

2019-11-15-1.jpg

仔猫の里親募集サイトは、こちらです。


こんばんは!

多頭飼育現場出身で里親さまに恵まれた「ラッキー&ジャンプ」に会ってきました。

お散歩のお手伝いです。

里親さまが、骨折で入院してしまったんですよ・・・。

ご家族がお世話をしてくれているのですが、大好きな里親様に会えないワンコたちが心配で、会いに行ってきました。


2020-1-30-1.jpg

コロコロで艶々の2匹が迎えてくれました。

覚えてくれていたのかな?

尻尾ブンブンでした。



2020-1-30-2.jpg

お散歩コースは、ワンたちが決めて、スタスタと歩いて行きます。

急な坂を上って、公園に行って、降りて帰るかと思ったら、道路を渡って土手に向かい、歩くわ、歩くわ 

ご機嫌さんで匂いチェックをして、上書きして、排泄をしても。家からドンドン離れていくワンたち。



2020-1-30-3.jpg

ジャンプ(オス)は、里親さま(男)とラヴラヴなので、少し淋しいのかも・・・。

そう感じちゃいました。

いつもきれいなウンチをしていたのに、少し緩かったから・・・



2020-1-30-5.jpg

ラッキーも淋しいね・・・。

散歩をしていて思いました。

この子達は道を覚えていて、スタスタと好き勝手な方向に歩いているように見えたけれど、いつものお散歩コースだったのだと思います。

すごく歩いて、家から離れたけれど、家に戻る方向を知っていました。

里親様は、この子達が気が済むまで散歩をしてくれていたのでしょうね。

「ワン達は、散歩と食べることが楽しみだから!!」って言っていたそうです。

楽しみの散歩を時間をかけて行ってくれていたのだと分かりました。

1時間半の散歩でした。



2020-1-30-4.jpg

里親様捜しは難しいと思っていたジャンプです。

中型の雑種で成犬で人見知りだと、希望者が少ないんですよ。

でも、ジャンプの笑顔を気に入って応募をしてくれました。

そして何回も会いに来てくれ、散歩をして、根気よく馴らしてくれ、譲渡になりました。

大好きな里親さまと一緒に散歩が出来るまで、もう少し我慢してね。

里親様は必死に怪我を治してくれているよ。




お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/01/31 (Fri) 08:57 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

連日、感染者が増えていきますね。
パンデミック・・・。

武漢では人間も大変だけれど、ワンコさんや猫さんも悲惨な状況だろうな・・・。

2020/02/01 (Sat) 23:20 | REPLY |   

Post a comment