FC2ブログ

柴犬の花子婆ちゃんに会ってきた!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ




ボラ仲間が保護している仔猫たちです。

2019-11-15-1.jpg

仔猫の里親募集サイトは、こちらです。

※パソコンが修理から戻ってくるまで、コメント返しはお休みします。

こんばんは!

大阪に行ったのは、柴犬の花子に会いたかったからです。

柴犬の花子は、2013年11月に里子に貰っていただきました。
その時、花子さんは11歳。

花子さんは年齢を重ね、18歳の年になりました。

里子に行った直後の記事は「柴犬の太郎さまと花子さま」

18歳!!

ご長寿さんです。

一緒に貰っていただいた太郎じいさんは、先に旅立ちましたが、花子さんは老けちゃったけどお元気でした。

太郎爺さんが旅立った記事は「太郎じいさんお星さまになる!」

昔の写真と比べたら、たしかに老けちゃったし、頭も傾いちゃったけど、会いに行くと自分の足で立ち上がり撫でてもらいに来てくれました。



2020-1-15-3.jpg

とっても可愛いお婆ちゃんになっていましたよ。

撫でられるのが好きなんだね。



2020-1-15-2.jpg

頭は傾いていたけど、同じ場所でぐるぐる回ったりしません。

前庭疾患を克服したけど、また出てきたのかな?

少し前まで下痢で大変でしたが、今はしっかり固まったウンP-をしていました。

年を重ねたので、いろいろな疾患をかかえていますが、獣医さんと相談しながら色々な投薬治療をしています。

「花子さんがご機嫌で過ごせる!」事を1番に考えた治療です。



2020-1-15-4.jpg

1回に多くは食べませんが、食欲旺盛なんですよ。

むしゃむしゃ一心不乱にお食べになっておりました 



2020-1-15-6.jpg

散歩が大好きで、階段を自分の足で降りて、自分の足で上がっていました。

階段はゆっくりだけれど、歩くスピードは予想外に早くてビックリです。

匂いチェックもしっかりして、おしっこで上書きして、きれいな形のウンP-も投下していました。

年を重ねた風貌にはなりましたが、花子さんはまだまだお元気です。



2020-1-15-5.jpg

会いに行く前は、「会えるのは今回が最後になるのかな?」と、ちょっと考えていましたが、違う気がしました。

色々とあるだろうけれど、19歳の年を迎えてくれそうな予感がします。

里親さまが言っていたのですが、

「女って強いし、花子さんは寝たきりになってからも長い気がする。」

「介護になっても寝たきりになっても、1日でも、1秒でも長く一緒にいてほしい。」

嬉しくて、ありがたい言葉で感涙です。

花子婆ちゃん
また会いに行くから元気でいてね。

里親様
花子さんを大切に育てていただきありがとうございます。
色々と大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2020-1-1-25.jpg

この子達は人見知りだったり、病歴があったりします。
詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/01/15 (Wed) 08:16 | REPLY |   

まゆげのままん  

花子婆ちゃん

婆ちゃんになっても可愛がっていただけるのはとても素晴らしいこと。
ワンコさんの18歳はとても長生きですね。
今、みけちゃんの暴走についていけないかーちゃんです。
あっ、と思った時にはもうテーブルの上に乗って何やらひっくり返しています。
間に合わないことが多いです。
かーちゃんもばーちゃんに改名せねば。
同じペースで歳を取って行けるといいのですが、やっぱり、小さな命なので早足で進んでいきますね。
花子婆ちゃん、ゆっくり、ゆっくりとね。

2020/01/15 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment