FC2ブログ

脱糞しなかったベンテンちゃん!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ




ボラ仲間が保護している仔猫たちです。

2019-11-15-1.jpg

仔猫の里親募集サイトは、こちらです。

おはようございます。

今年もあと少しですね。

あと少ししかないのに、年賀状も全く書けていないし、年越しの準備も何もしていない・・・。

先に謝っておきます。『私の年賀状は、元旦には届きません 

申し訳ございません

今日は、ベンテンちゃんとキララを動物病院に連れて行った様子をご覧下さい。


2019-12-27-1.jpg

家では強気のキララ&ベンテン親子です。

動物病院では、こんな感じで弱気の親子になっちゃいます。

待合室でビビらなくても・・・と思いますが、他のワンコさんや猫さんの飼い主さんが恐いんですよ。

ヘタレです。



2019-12-27-2.jpg

ベンテンちゃんは、恐くて抱っこをせがみます。

人間の子供みたいでしょ。

「ママ~~恐いの!抱っこ!!」という声が聞こえそうです。



2019-12-27-3.jpg

キララも恐くて固まってしまいます。

毎回、待合室でお漏らしをしていたけれど、この日はしませんでした。

進歩しました 

待合室でこれだから、診察室ではもっと大変です。



2019-12-27-4.jpg

ベンテンちゃんは腰が抜けてしまいました。

検温されたのも、ワクチンの注射をされたのも気がつきませんでした。

注射針の痛さすら感じないのね・・・。

こんなに怖がるから、動物病院には連れて行きたくはないけれど、ワクチン接種は必要なので、頑張って貰うしかありません。

診察台の上で、毎度恒例だった脱糞もしませんでした。

待合室でも診察室でも進歩です 

お漏らし、脱糞をしなかっただけで褒めて貰えるベンテンちゃんです。



2019-12-27-5.jpg

キララ母さんは腰は抜かしませんでしたが、やはりワクチンの注射には気がつきませんでした。

家の中では知らない人には、絶対に体を触らせないし、ギャン吠えなのに、病院ではおとなしいワンコさんに変身です。

吠えることも出来ないし、看護師さんに簡単に体を触らせます。



2019-12-27-6.jpg

キララ、ベンテンちゃん、ワクチン接種、頑張ったね。

外ではパニックになる親子なので、動物病院に連れて行くだけでドッと疲れてしまう私とボラ友です。

どうして、こんなにヘタレで怖がりなんだろう???

まあ、ベンテンちゃんらしいと思いますが、里親さまを見つけるのは難しい。

気長に運命の赤い糸を探すとしましょう。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/27 (Fri) 09:04 | REPLY |   

まゆげのままん  

大進歩

ふたりともお利口さんでしたね。
病院が辛くなくなるといいのですが。
しろぶの先生は手早いので、「あれー」と言っている間に連れて行かれて、「えーー」と言っている間に終わります。
しろぶはなかなか痩せなくて。
みけちゃんの血尿は最近ありません。
みけちゃんの先生は育ての親なので、先生の方がベタベタと撫でまわしてくださいます。
一オクターブ高い声で「みけちゃーーん」、ポケットにはカメラを忍ばせて、診察はお膝で。
最近のみけちゃんはイヤみたいですが。

2019/12/28 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
そうなんですよ。
予防が大事だから、ワクチン接種はしてあげたいんです。
ワンコさんも大変、お世話係も大変でクタクタです。

9連休に突入し、ゆっくりマッタリ過ごします。

2019/12/28 (Sat) 21:07 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 大進歩

まゆげのままん さま

みけちゃんの先生の診察をみてみたいです。
愛に溢れた診察なのでしょうが、みけちゃんは迷惑なのかな???

お世話係もつい赤ちゃん言葉を使ってしまいます。
知らない人が見たら、驚くだろうな・・・汗

2019/12/28 (Sat) 21:13 | REPLY |   

Post a comment