FC2ブログ

災害時にお猫様と一緒に逃げるキャリーバッグ!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





ボラ仲間が保護している仔猫たちです。

2019-10-19-1.jpg

仔猫の里親募集サイトは、こちらです。

こんばんは!

先日の台風の時、城山ダムの放流のニュースを聞いて、「冠水があるかも・・・」とヒヤヒヤした我家です。

土曜日に城山ダムの様子を見に行きました。


2019-10-20-1.jpg

大量の水を放出していました。

詳しくはわからないのですが、台風以降、ずっと放水しているのかな?

大きな滝の近くにいるような爆音をとどろかせ放水していました。

写真には写っていませんが、ダムの貯水量はかなり多く、ダムの上流側の津久井湖は、驚きの光景でした。



2019-10-20-2.jpg

普段は、白鳥のボートに乗って遊べる美しい湖です。

あり得ないくらいの流木やゴミで湖面が覆われていました。

観光案内所もある観光地が無残な姿でした。

先日の台風までは、万が一、避難が必要な時は、車に乗せられる折りたたみのケージに入れて逃げるつもりでした。

車が使えない時用に、大型のバギーを買うかどうか思案をしていたのですが、台風時はバギーは無理だと悟りました。



2019-10-20-3.jpg

重たい太郎を抱えて逃げるには、リュック型のキャリーが必要だと痛感。

リュックだと、災害時でなくても、通院時にも使えるし、自転車にも乗れる。

と、言うことで、リュック型のキャリーバッグで、太郎の体重に耐えられる商品を探していました。





8キロまで耐えられるのなら、太郎も入れられそうなのですが、ちょっと狭いかな?

太郎坊ちゃまは体重だけでなく、体も大きい 



2019-10-20-4.jpg

ちーちゃんと銀子ママは一緒に入れたい。

キャリーバッグ3つは持てないけど、リュックなら前と後ろで、私しかいなくても運べるかも・・・。

ちーちゃんと銀子ママを一緒に入れるのなら、座面がもう少し大きい方がいいのかな?




こちらは、ポケットにお水やフードも収納できるようになって、合計で10キロまで耐えられるそうです。

幅が46センチ、奥行き22センチ、高さ36センチです。

2匹一緒なので、ちょっと狭いけれど、万が一の時だけで、普段の通院には1匹しか入れないから、良いかな?

いろんな商品がネットにあふれていて悩みます。

買ったら、使い勝手や、背負った感覚なども報告しますね。

悩みすぎて、ポチれない・・・



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/21 (Mon) 08:36 | REPLY |   

まゆげのままん  

キャリーバッグ

良さそうなものですね。
でも、8キロ弱と8キロ強のバッグを前後に担いで歩けるのかしら?
ま、、火事場の馬鹿力と言われるように、いざとなったら担げるんでしょうね。
うちは、5キロ×2です。
心しておかねば。

2019/10/21 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
人間は、筋トレが必要です。
パニックのお猫様を連れて逃げるのには、日々の筋トレが重要です。

城山ダムの放流は、大成功とは言えないかも・・・ですが、
被害は少なかったので成功の部類に入るのだと、私も思います。
津久井湖の状況を見て、ダムが決壊したら、大変な事になるのを実感しました。
なんで、台風の日に放流?て思っていたけれど、
ダムが決壊したら半端ない被害だったのでしょうね。

2019/10/22 (Tue) 22:13 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: キャリーバッグ

まゆげのままん さま

火事場のバカ力に頼るのは怖いので、日々スクワットをしています。
16キロを抱えての避難になるので、筋トレです。

リュックは軽くて丈夫なのが理想です。

2019/10/22 (Tue) 22:32 | REPLY |   

Post a comment