FC2ブログ

台風の日のお猫さま

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは!

昨日の投稿の仔猫ちゃんたち、とっても可愛いでしょ!

でも、応募がない・・・。

まあ、誰でもいいわけではないし、譲渡は難しいです。

基本、私の場合は、私と話が合う人に譲渡をしています。

持ち家だとか、家族がいるとか、専業主婦の奥様がいるとか、属性も大事なのですが、それよりも、話がかみ合う人にお願いしてきています。

賃貸でもペット可能なら譲渡をしましたし、単身の方にも、共働きの方にも譲渡をしました。

人柄重視です。

仔猫ちゃんたちに、素敵なご縁がありますように。

寒くなってきたこの時期、猫さんを迎えるのにピッタリだと思います。

よろしくお願いいたします。

仔猫ちゃんたちの里親募集サイトはこちらです


今日は、台風の日の様子をご覧ください。


2019-10-16-1.jpg

台風が近づいてきたら、気圧がどんどん下がってきました。

1000ヘクトパスカルを下回ってきたら、



2019-10-16-2.jpg

お猫さまは爆睡モードに入り、暴風でも寝ていました。

ご飯の時間には起きて、ちゃっかり食べていましたが、基本は寝続けました。



2019-10-16-3.jpg

台風の接近と共に気圧は下がり続け、980ヘクトパスカル。

こんなにも気圧が下がることに驚きながら、私は外の暴風を眺めていました。

980ヘクトパスカルになった頃、家の雨戸を全部閉めました。



2019-10-16-5.jpg

最接近の頃は、970ヘクトパスカルでした。

台風の目に入ったのか、風がやみ、雨も小雨になったんですよ。

その後、また暴風です。

お世話係は、ダムの放流もありヒヤヒヤでしたが、家が揺れるほどの暴風でも、お猫様は平然としていました。

人間より、お猫様の方が落ち着いていたかも・・・。



2019-10-16-6.jpg

台風一過の青空の時も、お猫さまはお昼寝モード。

ずっと寝続けていた我家のお猫さまでした。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/17 (Thu) 08:53 | REPLY |   

まゆげのままん  

気圧計

すごいものをお持ちですね。
しかも、エンペックス。
山登りするヒトは小さいのを持っています。
今はカシオのプロトレックに組み込まれているのでそれを使っています。
高度計と気圧計が付いています。
でもね、合わせ方を忘れてしまったので正確な高度、気圧は計れないんです。
登山口から何メートル登ったとか、どれだけ気圧がさがったとかしかわかりません。
台風すごかったですね。
私ら過去形で言えるけど、今も避難されたり大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。
人間もですがペットさんたちも体調を崩されないことを願います。

2019/10/17 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
これからの台風は大荒れになるのかも・・・。

本当に災害が多くなりました。

こんなに決壊が多い台風の記憶がないです。

2019/10/18 (Fri) 00:41 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 気圧計

まゆげのままん さま

気圧計は、ジュジュのためにマニアックなパパさんが買いました。
気圧とジュジュの体調が連動していたんです。

たしかに、今回の台風、我家ではすでに過去形ですが、
現在進行形の方がまだまだ多くいらっしゃいますよね。
神奈川の愛護団体でも、シェルターの土地が崩れ、長期間の預かりさんを募集されています。

2019/10/18 (Fri) 00:46 | REPLY |   

Post a comment