FC2ブログ

トイレで吐く男!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんばんは、ジュジュのママです。

明日から、徳島に行ってきます。

グーちゃん捜索、カンナ・ボン・キララ・ベンテンのお世話などに励んできます。

毎度ですが、コメント返しはしばらくお休みさせてください。

究極のお雨女、嵐を呼ぶ女と言われ続け、自覚もある私です 


2019-9-14-1.jpg

なんと!晴れの天気予報です 

昨日までは雨の予報だったのが、今日は晴れに変わっていました。

雨女を返上できるかも



2019-9-14-2.jpg

2日目も3日目もあれの予報です。

チラシを配れる枚数が減るな・・・と思っていましたが、たくさん配れそうな予感です。

たくさん配らないと反響もないですしね・・・


前置きが長くなりましたが、今日の投稿です。


2019-9-14-3.jpg

我家の太郎坊ちゃまは、エノコロ草に中毒気味です。

ちーちゃんと銀子ママは今ではエノコロ草に全く興味がありません。

庭に出るたびに、「草よこせ~~~~!!」と喚き散らします 



2019-9-14-4.jpg

草のエキスを吸うだけだったらいいのですが、食べてしまうと吐きます。

食べさせないように注意していても、必死で食らおうとする太郎です。

食べて数分で、ゲボッゲボッ

音がしたので、太郎の様子を見ていたら、

あら!!


トイレに入った 



2019-9-14-5.jpg

トイレの中で吐いてくれました。

で、オシッコもウンもせず、1回だけ吐いてトイレから出て行きました 

なんと良い子なんでしょう。

掃除がしやすい




我家で使っている猫トイレです。

壁の高さがあり、太郎が腰を上げてオシッコをしても場外ホームランにならないし、洗いやすくて、お値段が手頃です。

「上のカバーがない=隙間がない」ので、隙間にオシッコが入らずニオイもしにくくてお勧めです。



2019-9-14-6.jpg

1回きりだと思うけど、出来る男・太郎です。

毎回、トイレで吐いてくれたら、掃除が楽なのですが、それをお猫さまに望むのは無理だろうなぁ~~~

次回もトイレで吐いてね 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)


アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2 Comments

黒猫好き  

季節の変り目は『脾』に負担が掛かりますよ。
東洋医学でいう脾とは胃から大腸までの消化分解吸収排泄の機能のことです。
この胃腸虚弱の為に胃腸で水が停滞し気が停滞して熱を生むので胃もたれを感じ吐き気がします。
草を欲しがるのはその水と熱の混合物(湿熱)を吐き出す為ですね。
胃腸に熱があるので大腸は乾燥し便秘になるか水もあるのでドロドロの下痢になります。
お腹🌀マッサージだけでは間に合ってないので背中の背骨を挟んで両脇を肩甲骨から腰まで手のひらで🌀マッサージしてあげてください。
お大事に😌

2019/09/14 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/09/14 (Sat) 22:47 | REPLY |   

Post a comment