FC2ブログ

保護させちゃいました(滝汗)

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩、ジュジュは正式ルートで虹の橋のたもとに戻ったと信じています。

ジュジュが旅立った夏、2015年の8月15日に、長崎で精霊流しに参加しました。

長崎で生まれたジュジュなので、長崎らしく送りたくて、急遽、精霊流しに参加したのが懐かしいです。

その時の記事長崎精霊流し・ただいま編

この時、長崎の精霊船にジュジュを乗せられたのは、おたっしゃくらぶのteaさんのおかげです。

teaさんから声をかけていただかなかったら、諦めていたでしょうね・・・。

その時からteaさんとのお付き合いが続いていて、昨日、緊迫した声で電話がかかってきました。

「知り合いの所に子猫がいるのだけれど、どうしたら・・・」

「母ネコが産みにきた・・・」

「子猫が鳴かないので、弱っているかも・・・」

「誰かに保護してもらえないだろうか・・・・」

こんな感じだったと思います。

私、直感的に、子猫の命は時間との戦いだと思いました。←私が思っただけですが・・・汗

保護してくれる親切な方を探している時間の余裕は無いだろうから、「まずは、自分達で出来ることをして下さい。」とそそのかしました。

キトンブルーの子猫であれば、里親さまが見つかりやすいであろうと、頭の中で計算し、そそのかしました。

「もし、保護したのなら、里親募集の仕方を伝え、拡散は協力します!!」と豪語しました。

結果、知人の方が保護するのだと思ったら、teaさんが保護しちゃいました 

きゃぁ~~~~~大変!!

高齢猫さんのエキスパートだけれど、子猫は20年以上前に経験しただけかも・・・。

キトンブルーの子猫なので、授乳が必要です。

ヒェ~~~~~、これは同伴出勤に違いない 

保護にいきさつは、teaさんんのブログをご覧下さい。

保護しちゃいました!

昨晩、子猫の写真を頂きました。

3匹保護し、1匹は里親様が決まったそうです。
残り2匹です。

獣医さんでの健康チェックと、性別判断がまだなので、募集サイトには掲載していないけれど、里親さま大募集です。


2019-8-17-2.jpg

可愛いキジトラちゃんです。

青い目のキトンブルーでしょ 

生後1ヶ月になっていません。

私の予想では、女の子ですが、性別か未確認です。

手のひらサイズの子猫ちゃんです。

追記
8月18日現在、330g 女の子 




2019-8-17-1.jpg

白黒のパンダ模様の子猫ちゃん。

手が大きいから男の子予想です。

追記
予想に反して女の子でした。
8月18日現在 290g


この子のドロボー顔・・・、可愛いわぁ~~~~。

募集サイトに掲載したら、またお知らせします。

(希望エリアは、長崎から届けられるエリアです。)

子猫が気になった方は、teaさんか私にまで連絡を下さいませ。

助かった命
幸せにならなきゃネッ




お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

☆ノミ・ダニ・フィラリアカテゴリ商品の割引クーポン
クーポンコード:RBQXQZG7

<クーポンの利用条件>
■クーポンは2019年8月29日まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、各商品ごとに応じた割引率が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/17 (Sat) 17:10 | REPLY |   

まゆげのままん  

かわいい仔たち

キジさんはよくあるキジですが、おひげパンダちゃんの可愛いこと。
これは掘り出し物ですよ。
一度会ったら忘れられませんよ。
病気もなさそうでお顔もきれい。
元気に育ってね。

元気じゃないおばさんは今日も洗濯に励みました。
お天気が良くて助かりました。
天井からまだ少し垂れて来るのでペットシーツを敷いています。スーパーワイドからワイドになりました。
大量に並んだ猫トイレは片付けました。
騒いでいる間にみにゃさんは帰って行ったと思われます。
今日はお寺さんでお経をあげて頂きました。
6にゃん分の名前をお経の中に入れて貰えるんです。
少し心が軽くなりました。

2019/08/17 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

そそのかしました(汗)
助けたい気持ちが先走ります。

命を預かるのには責任重大ですよね。
でも関わった子だけでも助けたい!!
結果、無意識にそそのかしていました。

2019/08/18 (Sun) 11:59 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: かわいい仔たち

まゆげのままん さま

お名前を入れてくれるのですね。
6ニャン達は、「ありゃ!大変だわ!!母ちゃん頑張れ!!」と
ニヤニヤしながら見守っていると思います。

元気は出ないだろうけど、洗濯と片付けに頑張って下さい。
でも無理をしない程度で!

掘り出しもののお髭の子猫、可愛いでしょ!予想に反して、女の子でした。

2019/08/18 (Sun) 12:04 | REPLY |   

Post a comment