FC2ブログ

花子ばあちゃん、元気にしてますよ!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
2019-7-21-10.jpg
↑     ↑
詳細はWEBサイトに記載しています。

グーちゃんらしき犬を見かけたら、下記までご一報くださいませ。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731  ジュジュのママ





おはようございます。

昨日は、ブログをお休みしてしまいました。

このブログを書くことは、歯磨きのような日課になっていて、書かないと気持ちが悪い感じがするので、せっせと書いています。

昨日は、また強度の睡魔に襲われ、畳の上で寝てしまい、夜は起きたものの体は痛いわ、腕や足は畳のあとがクッキリだわ、台風の進路ではないのに暴風雨だわで、なんだか疲れてしまい、結局、更新できずに寝てしまいました。

気分的には夜の歯磨きをせずに寝ちゃった感じで、清々しい朝ではありませんでした。

体に染み付いた日課って恐ろしいですね。

サボると変な感じです。

前置きが長くなりましたが、今日は、「柴犬の太郎&花子」の里親さま通信です。


太郎爺さんは、今年の春にお星様になったので、今回が初盆でした。

里親さま宅では、先祖供養でお坊様が起こしになるのですが、しっぽ族の供養だとも想っているそうです。

太郎が旅立った過去記事はこちらです。
「柴犬の太郎じいさん、お星様になる!」

花子おばあちゃんは、里親さまが太郎じいさんの介護に追われていたので、すねてしまい、関係が少し悪化していたそうです。

太郎じいさんがお星様になり、関係は修復されたので安心していたのですが、修復と言うよりは、花子ばあちゃんに里親さまが振り回されているかも・・・



2019-8-16-1.jpg

花子ばあちゃんの朝は、4時です。

そう夜明け前の早朝4時です。

「ちょっと、里親、起きなさいよ!!あたしゃ散歩に行きたいのよ!」って感じで吠えます。

ここで里親さまが起きないと遠吠えになるそうな・・・

里親さまは、懐中電灯を持って散歩に行ってくれています。

朝焼けが素敵な写真でしょ 



2019-8-16-2.jpg

長年の相棒の太郎じいさんが旅立ち、花子ばあちゃんは、弱るのかと思いきや、元気で階段も上がり、急な坂道コースも平気です。

朝の散歩は1時間コースです。



2019-8-16-3.jpg

花ちゃんだけの散歩は淋しいのかな?と思ったけれど、そうでもないのかな???

快適に散歩を楽しんでいます。



2019-8-16-4.jpg

お星様になる前の太郎爺さんです。

お盆は帰ってきていて、一緒に散歩を楽しんでいたと思います。

デッカイ太郎爺さんが恋しい里親さまに寄り添い、散歩をしていたと勝手に思っています 

太郎じいさん、お帰り!!
そして、また来年も正式ルートで帰ってきてね!!



2019-8-16-5.jpg

長年の相棒に先立たれましたが、花子ばあちゃんは元気にしています。

シニアだけれど、まだまだ元気!!

ワンコさんも、女子は逞しいかも!!

里親さま、ありがとうございます。
花ちゃんのお散歩、ご苦労様です。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

☆ノミ・ダニ・フィラリアカテゴリ商品の割引クーポン
クーポンコード:RBQXQZG7

<クーポンの利用条件>
■クーポンは2019年8月29日まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、各商品ごとに応じた割引率が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/16 (Fri) 12:12 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんにちは。

鍵コメ さま

こんにちは!
不思議だけれど、なんだかホッコリする夢ですね。
写真へのこだわりが、思いの強さな気がします。

今日は、パンケーキを食べに行きました。
今回のお盆は、遠出は群馬だけです。

2019/08/16 (Fri) 15:25 | REPLY |   

まゆげのままん  

花子ばあちゃん

お元気そうですね。
大切にしていただいて幸せですね。
シバちゃんって笑っているように見えていいですね。

うち、今朝台風で大変でした。
ばーちゃんのマンション6階なのですが夜中の3時頃雨漏りで、滝のよう。
慌てて7階のお宅へ伺うと、うちは大丈夫、と言いつつ見に来て下さいました。
滝のような雨漏りにびっくり。
そのうちに5階の方が来られて、雨漏りだ、と。
7階が最上階で風雨が強く、ベランダの排水口が詰まって、ベランダがプールになっていたそうです。
それが給湯器の配管伝いに床下に入ってうちの雨漏りになったということが分かったのが4時半。
寝ていた部屋だけでなく隣の和室もダダ漏れ。ベランダ側の二部屋です。
初めは洗面器や洗い桶を並べていたのですが、ふと見たら洗って重ねた猫トイレ、これが大きくて調子が良くて。
ありったけのタオル類で拭いたり敷いたりしていましたが、間に合わなくなって、もう一度横を見たら、ちょみこの残していった大量のペットシーツスーパーワイド、敷いてみたらいい感じ。水跳ねもしないし。
結局畳はベタベタで交換ですね。
まだ少しポツポツ来るので、今は敷きっぱなし。
和室は気づくのが遅れたので部屋中が濡れました。イコール山盛りの洗濯物。
ほとんどが要らなくなって洗ってあった猫グッズ。毛布、フリース、猫ベッド、マット類。
朝からせっせと洗いましたがまだまだ3分の1程度。
買い置きのティッシュとかトイレットペーパーとか、ばーちゃんの紙パンツもやられました。
タンスは濡れたけど中身は大丈夫。
ビビリのめちこが居なくてよかった、と思いました。
7階の方の保険で直してもらうことになりました。

2019/08/16 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 花子ばあちゃん

まゆげのままん さま

大変でしたね。
まさかマンションで滝のような雨漏り・・・。

片づけって疲れるから、体調管理に気をつけて下さいませ。

2019/08/17 (Sat) 12:54 | REPLY |   

Post a comment