FC2ブログ

5年も前に行方不明の犬を探している私は不審者(笑)

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブとWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

今週の土日は、遠出をせず、家でユックリ過ごします。

先週の日曜日の早朝4時に起きて徳島に向かい、火曜日の深夜0時前に自宅に戻りました。

で、翌水曜日はいつもどおり出勤。

9時に出社のためには、朝の5時45分に起きなければならず 

そりゃ疲れますよね。

仕事中は忙しいので眠気は出ませんが、電車の中では眠い眠い 

先日の電車の中では立ったまま寝てしまったらしく、危なく崩れ落ちそうになりました。

立ったまま寝てしまい、いきなり転んで周りを驚かす人って、たまに居ますよね。

ヤバイ、ヤバイ、疲れを溜めてはいけませんね。


前置きが長くなりましたが、今日はグーちゃん捜索時の出来事です。


2019-6-30-1.jpg

グーちゃん捜索で聞き込みをしていると、よく言われるのが、「飛行機に乗って、関東から捜索にきているん?金持ちやなあ!!」です。

飛行機に乗るのは大変で、料金も高いイメージがあるのかも知れません。

でも、早めに予定を組んで飛行機で徳島に向かう方が、新幹線で大阪まで行ってバスに乗るより料金は安いんですよね。

今回の捜索は、往復飛行機でホテル2泊付きのツアーに申し込んでいるので、25,300円でした。

ノーマルで飛行機に乗ると、往復で6万円~7万円なので、飛行機は高いというイメージがあるのかも・・・です。

そして、私は飛行機に乗るのが大好きなんです。

上の写真は徳島に向かったときの写真です。

曇天で灰色の空でした。

でも、どんなに曇っていても、どんなに荒天でも上空は明るいんですよ。



2019-6-30-2.jpg

これが雲を抜けたときの写真です。

美しい青空でしょ 

この美しい景色を眺めながら徳島に向えるので、気持ちが前向きになれるのでしょうね。



2019-6-30-3.jpg

(小松島は狸が有名です)

今回の捜索では、初日は雨に降られましたが、2日目と3日目は晴れて暑いくらいでした。

次回の捜索時は、暑すぎで日中の活動は難しいでしょうね。

今回はポスティングがメインでしたが、多くの方に聞き込みも出来ました。

気候が良かったから外に出ている人が多かったのだと思います。

そこで、言われたのが、

『アッ、このチラシ、知ってるわ!

5年も前の犬を探しているのはおかしいやろ!

注意せなアカン変なチラシに見える!

昨今、おれおれ詐欺とかあるやろ。

ここに連絡したら、何か要求されるんだと思った
でした 

そっか~~~、そう思われるんだ・・・・と、私にとっては新たな発見でした。

チラシの文言を変えた方がよいと気づきました。

お話をして、なぜ探し続けているのか、どうしてここでポスティングをしているのかをを伝えたら、

「そう言うことなんや!

どっかに貼っといたるわ!!」と言ってくれました。

ありがたいです。

徳島は、言いにくい事もはっきり言う人が多い気がしますが、根は親切な方が間違いなく多いと感じます。



2019-6-30-7.jpg

こんなに長く多く、徳島に通っているのに、徳島の良さをあまりアピールしてこなかった・・・・。

徳島の良さをアピールすることで、少しは恩返しが出来るかな???

自分のことで精一杯で、余裕が無さ過ぎました。



2019-6-30-8.jpg

今回の捜索では、2日で6万8533歩でした。

1歩は約75センチとして、5,139,975センチ

約51キロ歩いたみたいです 

どこを歩けばグーちゃんが見つかるのだろう?

見つかるのなら何万歩だって歩ける気がします。



2019-4-24-1.jpg

グーちゃんを知りませんか?

グーちゃんらしき犬を見かけたら、間違いかも・・・でも構いません。

どうかご一報くださいませ。




お手数をかけますが、のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

☆ノミ・ダニ・フィラリアカテゴリ商品の割引クーポン
クーポンコード:RBQXQZG7

<クーポンの利用条件>
■クーポンは2019年8月29日まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、各商品ごとに応じた割引率が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2 Comments

まゆげのままん  

すげー

6万8千歩。
51キロ。
今まで自分で歩いたのは2万歩台ですね。
5年経っても諦められない。
辛いお別れをしているので、何としても見つけてあげたいですね。
留守中ちーちゃん達はお利口さんでしたか?
みんにゃが元気でお留守番していてくれると、安心してお出かけできますね。
雨で湿度が高いので、エアコンがんがんの車から出ると、メガネが真っ白に曇ります。
ウルトラマンです。
そして暑いので長く外には居られず、すぐエアコンの効いたところに逃げ込みます。
3分?
ウルトラマンです。
しゅわっち。

2019/06/30 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: すげー

まゆげのままん さま

今回は昼間が暑すぎて思うように活動ができなかったので、
6万8千歩でも、歩いていない方なんですよ。
足の爪も大丈夫だったし、水ぶくれも出来ませんでした。

前は何万歩だったのだろう???

私もめがねなので、真っ白に曇るのが良く分かります(笑)

2019/07/01 (Mon) 22:17 | REPLY |   

Post a comment