FC2ブログ

へたれなボン君、狂犬病予防接種で腰を抜かす!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブとWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




おはようございます、ジュジュのママです。

昨晩、記事を書きかけていたのですが、寝落ちしてしまいました。

やはり疲れているのでしょうね。

今日は、ヘタレコンビのボン君とベンテンちゃんの様子をお届けします。

ボン君とベンテンちゃんを連れてお出かけをしました 

お気に入りのドッグランを使用するには、狂犬病予防の証明書が必要なんですよ・・・

お出かけ先は、動物病院です 



2019-6-27-1.jpg

知らない人が背中を向けていたらスルーが出来たと思うけど・・・・

『あらぁ~~可愛い 』と声をかけながら寄ってくると、ボン&ベンテンは大パニック 



2019-6-27-2.jpg

吠え続けるベンテンは、他の患者さんに迷惑なので、抱っこでなだめました。

抱っこされると強気で、吠えるんですよね 



2019-6-27-3.jpg

知らない人に吠えるベンテンですが、原因は怖さからです。

怖さがなくなると、吠えません。

そして、獣医さんや動物看護士さんのように、恐怖が最大限になると吠えることすら出来ず、腰を抜かします。



2019-6-27-4.jpg

20キロを超えているボンちゃんも抱っこを望みましたが、抱っこをしても恐怖は収まらず、椅子の下に逃げ込みました。



2019-6-27-5.jpg

椅子の下で腰を抜かすボンちゃんです。



2019-6-27-6.jpg

診察台の上のボンちゃんです。

かわいそうなくらい目が充血してしまいました。

動物病院は嫌いだよね。

受診は、狂犬病と、ワクチン接種だけにしたいです。



2019-6-27-7.jpg

今回は、病院に入る前に脱糞をしたので、診察台の上では粗相をしませんでした。

ボンちゃん、ベンテンちゃん、狂犬病の注射、お疲れさまでした。

恐怖で、注射を打たれたのに気が付きかなかった2匹です 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

☆ノミ・ダニ・フィラリアカテゴリ商品の割引クーポン
クーポンコード:RBQXQZG7

<クーポンの利用条件>
■クーポンは2019年8月29日まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、各商品ごとに応じた割引率が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/28 (Fri) 08:31 | REPLY |   

まゆげのままん  

みんな嫌ですよ

病院なんてみんな嫌!
体調を崩さなければ予防接種だけで済みますね。
健康をキープしましょう。
めちこは今日は月一の通院。
いつものお腹の薬とゴハンを頂いてきました。
待ち時間なしなのが嬉しいです。
先生は手早いのであっという間に終わります。
しろぶもダイエットで通っています。
しろぶは5キロで重くって、よいしょ!と掛け声が無いとキャリーが持ち上がりません。
太郎坊ちゃまはどうやって連れていくのでしょう?

2019/06/28 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment