FC2ブログ

ムギちゃん(旧名ナルト)に偶然、会った!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブとWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

先日の徳島で、グーちゃん捜索のチラシをポスティングしました。

チラシを見た方だと思うのですが、情報を頂きました。

かなり緩めの電車の中からの情報でしたが確認に行きました。

場所が田んぼの真ん中だったので、近くの住宅街にもポスティングをしながら田んぼの真ん中に向かおうとするものの、道がない・・・

目撃情報の場所に行く道が分からない・・・

困ったなぁ~~~と思っていたら、



2019-5-19-3.jpg

クリーム色のワンコさんを2匹散歩をさせている人を発見 

グーちゃんのチラシを持って、声を掛けました。

「すみません、犬を探していて、この近くで見かけたと連絡を貰ったので、探しに来ました。」



2019-5-19-5.jpg

フレンドリーなワンコさん2匹だなぁ~~~と思ってよく見たら 

あれ?あれあれ

色は違うけれど、チラシのグーちゃんに似たワンコさん・・・。



2019-5-19-2.jpg

グーちゃんの子どもでした。

旧名ナルト、現在はムギちゃんです。



2019-5-19-1.jpg

過酷な多頭飼育現場でボス的存在だったナルトです。

初めてナルトと会った時は、歯を剥いて威嚇し、ギャン吠えでした。

里親さんの恵まれ、1人っ子として暮していましたが、今はムギちゃんより大きな「大ムギちゃん」と一緒に暮らしています。

大ムギちゃんは、キララが捕獲された場所の近くを放浪していたワンコさんです。

野犬として暮し、苦労をしたんだと思います。



2019-5-19-6.jpg

愛護センターに捕獲され、殺処分の運命でした。

里親ママさんは、ムギちゃんに似たワンコさんが殺処分になるのに耐え切れず、「預かりさんをします!」と愛護団体に申し出ました。

大きなムギちゃんは殺処分を免れ、ムギちゃん家の保護っ子になったんですよ。

ギリギリで命がつながりました。

大ムギちゃんだと呼びにくいので、『ダイちゃん』と名付けられ、里親さまが現れるのを待っています。

過酷な過去があるから、フィラリア陽性で、貧血もあり、血尿が続いているそうです。

この日も、お散歩が大好きなムギちゃんは、2キロも3キロも歩きたかったみたいだけれど、ダイちゃんは途中で座り込みダウン。

抱っこして歩くには重すぎるダイちゃんなので、里親ママさんが急いで帰り、車でピックアップすることになりました。



2019-5-19-4.jpg

野犬だったけれど、生粋の野犬ではないと思います。

人の手の優しさを知った後、遺棄されたのかな?

初対面の私に懐き、里親さまが居なくなっても私と一緒に居られる子です。

生粋の野犬では考えにくい行動ゆえ、人間に裏切られた過去があると勝手に推測しています。

病気とフィラリアの爆弾を抱えているけれど、大人しくて暮しやすいワンコさんです。

治療費も必要だし、血尿が続いているので、健康だとは言えないけれど、人に寄り添えるワンコさんです。

ダイちゃんの全てを受け入れてくださる里親さまを募集しています。

素敵な里親さまに出会えますように 



2019-5-19-7.jpg

里親ママさんの案内で、田んぼの捜索が出来ました。

そこで出会ったオジサンにチラシを渡したら、目撃情報のワンコさんではないと思うけれど、似たワンコさんの飼い主さんにチラシを渡してくれていました。

徳島ではグーちゃんそうさくもしてきました!で書いたシュナウザーの飼い主さんに声を掛けてくれていたんですよ。

見知らぬ人の優しさに支えられています。

このブログを見ていないだろうけれど、「自転車に乗ったオジサン、ありがとうございました。」

目撃情報の飼い主さんと、シュナウザーの飼い主さんでは、あまりにタイプが違うので、シュナウザー以外にも、グーちゃんに似たワンコさんが居るのでは?と感じています。

里親ママさんに協力をいただきながら、引き続き捜索してみます。



2019-5-19-8.jpg

とっても幸せそうなムギちゃんに出会え、嬉しかったです。

里親さま、ありがとうございました。

徳島は狭いから、こんな偶然もあるのだと思います。

『偶然の出会い』

グーちゃんにも、偶然、出会えるかも・・・と前向きな気持ちになりました。

ジッとしていても偶然はないだろうから、色々と動いて偶然を引き寄せますね 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/20 (Mon) 08:54 | REPLY |   

まゆげのままん  

ムギちゃん

お母さんにそっくりですね。
モノクロで写真を撮ったらそのままですね。
グーちゃんきっと銀色なんだろうなーと思います。
ムギちゃんに会えたことでグーちゃんの実像が見えてきましたね。
大ムギちゃんもいい仔だね。

2019/05/20 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

むぎまま  

びっくりでした!

まさかの偶然にびっくりでした!徳島は狭いですね(ー ー;)

朝のお散歩はなるべくあの道を行くようにして、もしグーちゃん似の犬がいたらまたご報告いたしますので☺️

大麦ちゃんもご紹介頂きありがとうございました!

2019/05/20 (Mon) 22:13 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!
偶然を引き寄せたのだと思っています。
で、グーちゃんとの偶然も引き寄せます!!

2019/05/20 (Mon) 22:52 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: ムギちゃん

まゆげのままん さま

ムギちゃんを連れて捜索していると、「この子の母犬なんです!」と言えるので、
大きさや毛の感じがイメージしてもらいやすいです。
色が違うだけで、本当によく似ています。

2019/05/20 (Mon) 22:53 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: びっくりでした!

むぎまま さま

先日はありがとうございました。

本当に徳島は狭いですね。
グーちゃん捜索に向かう汽車の中でも、里親さんに偶然、会った時もありました。

グーちゃんの目撃情報、よろしくお願い致します。

大麦ちゃん、母性本能をくすぐるタイプです。

2019/05/20 (Mon) 22:58 | REPLY |   

Post a comment