FC2ブログ

天国の特別な子ども

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブとWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

カンナの体調不良でご心配をおかけしています。

昨日は、点滴の効果なのか、少しだけ歩いたそうですよ。

ですが、夜は寝床でそのまま排泄してしまったそうです。

ワンコさんは綺麗好きで、寝床を汚すようなことはしません。

動くのが辛くて、仕方なかったのだと思います。



2019-5-5-1.jpg

写真は、庭で日向ぼっこをさせてもらっているカンナです。

カンナを想い凹んでいた時に、偶然、ネットで見つけた詩があります。

今日は、その「天国の特別な子ども」という詩を紹介しますね。

ジュジュが我家に来た理由が分かった気がします。



2019-5-5-2.jpg

私の最愛の娘・ジュジュです。

2015年6月7日、虹の橋へ旅立ちました。


『天国の特別な子ども』

会議が開かれました。
地球からはるか遠くで

“また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ”
天においでになる神様に向かって 天使たちは言いました。

“この子は特別の赤ちゃんで たくさんの愛情が必要でしょう。
この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません。
もしかして 一人前になれないかもしれません。
だから この子は下界で会う人々に、とくに気をつけてもらわなければならないのです。

もしかして この子の思うことは、なかなか分かってもらえないかもしれません。
何をやっても うまくいかないかもしれません。
ですから私たちは この子がどこに生まれるか、注意深く選ばなければならないのです。
この子の生涯が しあわせなものとなるように
どうぞ神様 この子のためにすばらしい両親をさがしてあげてください。
神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。

その二人は すぐには気がつかないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。
けれども 天から授けられたこの子によって、ますます強い信仰を より豊かな愛をいだくようになることでしょう。

やがて二人は 自分たちに与えられた特別の神の思し召しをさとるようになるでしょう。
神からおくられたこの子を育てることによって。
柔和でおだやかな二人の尊い授かりものこそ
天から授かった特別な子どもなのです”

Edena Massimilla 作

(大江祐子 訳)



2019-5-5-4.jpg

ハンデを抱えた子どもを育てている方たちの間では、有名な詩だそうです。

ジュジュは、下半身麻痺、横隔膜損傷で内臓の位置が無茶苦茶で、自力排泄が出来きず、人間の手を借りないと生きていけない子でした。

とっても個性的で、気が強くて、愛らしい娘。

ジュジュとの暮らしで、私の生活は一変し多くの制約が生まれました。

でも、その何倍、何十倍、いえいえ比較できないくらい大きな幸せを与えてくれたんですよ。

最初は苦悩しかなかったけれど、いつの日か、そう思えるようになっていたんです。

ジュジュと出会えたのは、偶然ではなく、私が選ばれたんですよね。

ハンデがあって、普通ではなかったけれど、来世があるのなら、ハンデがあろうと、なかろうと、またジュジュと一緒に暮らしたい。



2019-5-5-3.jpg

我が子との出会いも、保護っ子との出会いも、すべて選ばれたんでしょうね。

「私は選ばれたんだ!」そう思えたら、頑張れる。

偶然に知った詩に、励まされました。

この詩との出会いも、偶然ではないのえしょうね。

きっと 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。




  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用も犬用もあります)

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg

詳細は、下記のアドレスまでお問合せください。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/06 (Mon) 08:31 | REPLY |   

まゆげのままん  

カンナちゃん

日向ぼっこ、気持ちよさそうね。
手足の白が無かったら小さいヒグマさん。
楽なように、気持ちがいいようにしていただいてカンナちゃんは幸せですね。
早く前みたいに笑えるようになるといいですね。
通院頑張ってください。

2019/05/06 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメさま

こんばんは!

食いしん坊のカンナが食べないのは、余程、体が辛いのだと思います。
薬が効いて、少しでも食べられたら、ボラ友も少し心が休まるはずです。
ほとんど寝ていないので、安心させてあげたいです。

奇跡の女・カンナですもん。
復活を信じるのみです。

2019/05/06 (Mon) 23:34 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: カンナちゃん

まゆげのままん さま

通院は、待ち時間が長くて大変です。
ゴールデンウィークもやすみなく診察してくれる先生に感謝ですが、
2時間待ちは当たり前の人気病院です。

2019/05/06 (Mon) 23:35 | REPLY |   

Post a comment