FC2ブログ

シニア犬って、本当に愛おしい!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブとWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

先月、徳島にグーちゃん捜索に向かう前、関西に立ち寄りました。

その時に、里子に行った柴犬の「太郎&花子」に会ってきました。

この子達は、元の飼い主さんが病に倒れ、行き場を失った子達です。

とっても愛されて、暮らしていたんだと思われます。
この子達を残して旅立ってしまった前の飼い主さんは、本当に心残りだったと思います。

今は天国から太郎と花子の様子を眺め、安心してくれているかな?



2018-12-18-1.jpg

5年前、太郎12歳、花子11歳で貰ってもらいました。

里親さまは、貰ってもらった時に少し書いたように、元宝塚歌劇団で、タカラジェンヌでした。
私が高校時代から追っかけていた人とも言います 

はい、私は、元オッカケです 

里親さまは、里親探しで奔走しているファンだった私を、助けてくれたんですよ。



2018-12-18-2.jpg

5年が経過し、太郎は17歳、花子は16歳になりました。

花ちゃんは、前庭疾患になり、目が回って平衡感覚を失う病に倒れましたが、なんと、後遺症のなく復活 

フィラリア強陽性だった太郎は、陰性になりました。

とても大切に育てていただいています。



2018-12-18-3.jpg

先月、遊びに行ったのが夜だったので、写真はボケボケですが、私を覚えてくれているのか、誰にでもフレンドリーなのか分かりませんが、ベタベタに甘えてくれました。

花子も太郎も白髪が増えていましたが、毛はフカフカでした 



2018-12-18-4.jpg

甘えん坊の太郎じいさんは、里親さまの手から食べるのが日課です。

手から食べさせてもらうと、食欲旺盛らしいです 



2018-12-18-5.jpg

この日、私が撫で続けていると、



2018-12-18-6.jpg

太郎じいさんは、眠ってしまいました。

おじいちゃんワンコさんなのに、幼子のような可愛さです。

時々、階段を踏み外したりするけれど、散歩大好き、里親さま大好き、花ちゃんより若いワンコが好きな太郎です。

太郎は、「歳をとるってマイナスな事ばかりではなく、まだまだプラスな面がいっぱいあるよ!」と言っていると、里親さまは感じるそうです。



2018-12-18-7.jpg

シニア犬って、出来ない事も多くなるけれど、こんなにも愛おしいんですね。

もっと、もっと長生きして、里親さまにいっぱい甘えてね 

里親さま、ありがとうございます。

よく考えたら、私って、憧れだった人の家に押しかけていますよね 

宝塚を退団されて長く経っていますが、里親さまは、私が憧れていたタカラジェンヌで、私はファン 

いやぁ~~~人生って不思議です 



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/19 (Wed) 17:16 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
シニアのワンコさんをみていると、本当に可愛くて愛おしくて!!
私も、そう思われるように年を重ねたいものです。

ワンコさんに教えられ、猫さまに教えられ、シッポ族は私の師匠です。

2018/12/19 (Wed) 23:48 | REPLY |   

Post a comment