FC2ブログ

ボン君は、ドッグランが嫌いかも・・・

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

今日から数日は、「大阪→香川→徳島の旅」の様子をお伝えします。

まず、久しぶりの保護っ子ボンくんの様子をご覧下さい。

保育士ボン先生として、ベンテンちゃんやキララ母さんのお世話を手伝ってくれています。

ベンテンちゃんもキララ母さんも散歩が上手に出来ないので、ボンくんには、散歩のお手本になってもらっています。


2018-11-23-1.jpg

ベンテンちゃんの散歩と人馴れの練習のため、ドッグランに連れて行っています。

徳島市のドッグランは、人間1人につき、犬が1匹のルールです。
今日は、私とボラ友で、人間が2人なので、ボンくんにも付き添いをお願いしました。

『ぼく、行きたくないねんけど、仕方がなぁ~~~~』って感じで付き合ってくれました。



2018-11-23-2.jpg

ボンくんは、車のドアを開けると、自分で乗り、自分で下りてくれます。
そして、移動中も大人しく座ったままで、ハアハアも言いません。

ボンくんは、手間のかからない良い子です。

(ベンテンちゃんは抱っこで乗せ、抱っこで下ろし、移動中も大暴れで落ち着きがありません。ずっとハアハア言いっぱなしです



2018-11-23-3.jpg

この日のドッグランは、平日だったからか、誰も来ておらず貸切状態でした。

人馴れ訓練は出来ませんが、走り放題です  

気持ち良さそうに走るのかと思ったのに、ボンくんは全く走りませんでした 

まず、排泄をして、おもむろにフェンスにそって一周し、他の犬の匂いに上書きしていました。



2018-11-23-4.jpg

途中で、巨大ウンP-も投下 

走り回るベンテンちゃんを無視して、ひたすらフェンスに沿ってマーキングです 



2018-11-23-5.jpg

囲われたフェンスを一周して、マーキングが完了かと思ったら、2回目のブツを投下し、ドッグラン中央にある松の木の匂いをチェックし、上書きです。

ず~~~~~っと、ず~~~~~~っと、匂いチェック、マーキングの繰り返しで、ノソノソと歩くだけ 

ボンくんにとっては、ドッグランではなく、『ドッグウォーク』です。

ベンテンちゃんの散歩練習のために、リードを持ったら、「そのリード、早くぼくに着けて!ぼく帰りたいねん!」って感じなので、楽しんでなかったのね・・・

楽しそうに走り回るベンテンちゃんと行動が違いすぎました。

人が苦手なのは、ボンくんもベンテンちゃんも同じですが、駆けっこは、ベンテンちゃんは大好き、ボンくんは興味ナシです

「ドッグランは、犬にとって楽しい場所!!」と思い込みやすいですが、ボンくんは行きたくない場所なのかも・・・です。

ボンくんは、知らない人が苦手で、走るのも好きではなく、落ち着いた暮らしが向いている仔です。

ドッグランよりも、落ち着いて散歩が出来る場所を、タラタラ歩くのが大好きです 



2018-11-23-6.jpg

知らない人が苦手で、心を開くのに時間が必要な仔ですが、馴れるとウザイくらいのカマってちゃんです。

ずっと撫でられるのを好みます。

他の犬や猫への反応も穏やかですが、落ち着きの無い犬は苦手です。

ボンくんは、人見知りゆえ、馴れるのに時間がかかり、お見合いでアピールは出来ません。

何回も通って、馴れて頂く必要がありますが、地味に里親さまを募集しています。

心を開いたら、人に寄り添い、穏やかに暮らせる仔です。

ヘタレで、動物病院では脱糞をしちゃいますが、これは直らないだろうし、ヘタレで気が優しいのがボンくんの基本性格だと思っています。

ヘタレはボンくんの個性です 

人見知りがネックで、ご縁が繋がっていません。

今まで、保育士として頑張って、6匹の仔犬を送り出してくれました。

ボンくんも、幸せにならなきゃ!!

地味に里親さまを募集しているボンくんを、よろしくお願いいたします。




お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/23 (Fri) 17:04 | REPLY |   

まゆげのままん  

ボン君

少し痩せましたか?
なんだかきりりとしています。
でも男子はマーキングやら、匂いチェックやら忙しいですね。
男子のお仕事ですから。
女子は天真爛漫に走り回っているのですね。
ちょみこほとんど寝ていますが、かーちゃんに気付くとお膝を所望されます。
ラブラブなんですよ。

2018/11/23 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんにちは!
今回は、捜索が短かったので、疲れは出ていないですよ。
温泉にも浸かり、美味しいものも食べたし、幼馴染との話でストレス発散したから(笑)

猫さんも、ワンコさんも、個性があり、色々です。

2018/11/24 (Sat) 12:01 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: ボン君

まゆげのままん さま

ボンくんは、30キロ超えの時代があったので、その時よりは痩せたけど、
ここ最近は、ずっと安定した体重です。

ちょみこさん、お膝を堪能してね。
お膝の温もりが、効果抜群の薬なんでしょうね。

2018/11/24 (Sat) 12:04 | REPLY |   

Post a comment