FC2ブログ

カンナは病院だって平気なんです!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

昨日に続き、今日もカンナちゃんの記事です。

保護っ子を卒業させてあげたい・・・と祈るより、せっせとアピールですよね。

ここのところ、ボラ友が複数出てきて、混乱すると思います。
キララやベンテンちゃんを保護してくれているのが、ボラ友ぴーちゃん。
菫くんや爽くんを保護しているのが、ボラ友あくちゃんです。

少し大きくなった仔猫の菫くん、爽くんの保護をしているボラ友あくちゃんとも話をしていて、「保護っ子卒業に頑張ろう!」と前向きな気持ちになりました。

「決まりにくい仔は、残っても仕方が無いか・・・」「長く保護をしていると、情が移るから、まあいいか!」と譲渡から目を逸らしがちです。

保護活動をしていたら、「なんとなく分かるわぁ~~~」って感覚でしょうが、駄目です。

危険です

保護した仔は、素敵な里親さまにご縁をつなぎ、手元を空けておくのがベストです。

そうでないと、「保護してあげたい!」「保護しなきゃ!!」となった時、保護する場所がなく、泣きながら見送ってしまったり、無理をして保護し、自分の家の子や、先の保護っ子に負担をかけてしまいます。

保護の期間が長くなると、気が緩みがちですが、『それではイカン!!』と、気合を入れなおしたんですよ 

なので、2日連続でカンナちゃんの記事なんですよ


先日、カンナはワクチン接種のため、動物病院に強制連行されました。

「ひょっとして、ボンちゃんのように、診察代の上でウンチをモリモリした?」
「キララやベンテンちゃんのように、腰を抜かした?」

って思いませんでしたか

違います。


2018-11-16-1.jpg

カンナは、若くて可愛い看護士さんが大好きで、シッポブンブンでご機嫌さんです。

女の看護士さんに抱きかかえられ、超~~~~ご満悦。

「動物病院なんてヘッチャラさ!!」のカンナです。



2018-11-16-2.jpg

待合室でも、恐怖心はなく、優しそうな飼い主さんに近寄り、愛想を振っています。

恐怖心より好奇心が勝っていますね。



2018-11-16-3.jpg

動物病院で笑顔です。

凄いと思いませんか?

肝が据わったカンナちゃんらしいでしょ。



2018-11-16-6.jpg

カンナらしい写真です。

未開封のフードなので匂いはしないと思うので、見た目でフードだと判断したのでしょう。
フードの陳列をガン見です。

食べ物への執着は、「カンナ、ハンパないって~~~~!」って褒めてあげたいくらい、凄いです 



2018-11-16-4.jpg

診察が始まってもこの余裕 

看護士さんからも「可愛い!可愛い!」と褒められたそうです。

『カンナちゃんは可愛いねぇ~~~、タヌキみたいだね』と違う病院でも言われたけれど、ここでも言われちゃった 

カンナって名前をやめ「たぬ子」に改名したら、希望者さまが現れるだろうか 



2018-11-16-5.jpg

食べ物への執着、
気に入らないワンコさんへの威嚇、
焼きもちを感じたときの破壊行動という、カンナの個性があります 

でも、お風呂も平気、動物病院も平気です。

肝が据わっていて、元ヤンらしい性格です。

オバちゃんが大好きなカンナを、よろしくお願いいたします。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/16 (Fri) 17:17 | REPLY |   

まゆげのままん  

カンナちゃんすごいね!

動物病院が平気なんて大物です。
ビビリのめちこなんて「私はキャリーの壁です」と言うくらいに奥の方に張り付いています。
聴診器を当ててもドキドキが激しすぎて聞き取れないとみけちゃんの先生は言われます。
そんなことが無いカンナさんは大物です!
それよりもハートのお目目でフードの棚を見つめるカンナちゃんのいじらしいこと。
棚ごとお買い上げしてあげたくなります。
探せばまだまだカンナちゃんのアピールポイントがみつかりそうですね。
ちょみこ今日も頑張っています。
無理に引き止めるつもりは無いのだけれど、お膝が嬉しいのでもう少しいて欲しい。

2018/11/16 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
実は、徳島でのボラ友の数は多いです。
登場するのは、ぴ~ちゃんと、あくちゃんだけですが・・・(汗)

保護活動をしなくてもよい社会になり、「ボラ友」って言葉が、過去のものになって欲しいです。

やはり、実物は違うのでしょうね。
私も本物を見てみたい。

2018/11/16 (Fri) 20:48 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: カンナちゃんすごいね!

まゆげのままん さま

カンナのアピールポイントをもっと探します。
里親さまを募集していると、どうしても欠点を伝えなきゃ!と駄目な面に目を向けガチですが、
長所があったうえで、短所を伝えるようにしてみます。

病院が怖くないって、凄いですよね。

ちょみこさんもお膝がうれしくて、頑張っているのだろうなぁ~~~。

2018/11/16 (Fri) 20:56 | REPLY |   

うるま  

カンナちゃん、可愛いですよ!
黒かと思いきやダークブラウンのむっちり体型(※褒めてます)、
つま先靴下もキュートv-10
それでいて人懐こいとか…いいですね~

2018/11/17 (Sat) 00:53 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

うるま さま

カンナの可愛さに気が付いてくださり、ありがとうございます。
たぬき顔も愛おしいです。

2018/11/17 (Sat) 11:59 | REPLY |   

Post a comment