FC2ブログ

お風呂だって入れるし、意外に細いカンナちゃん!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ


グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

ボラ友たちが保護している猫さんの里親さまを探さなきゃなりませんが、もう4年も里親さまを待ち続けている『カンナちゃん』のアピールも頑張ります。

カンナは、食べ物への執着があったり、犬が嫌いでケンカをふっかけたりで、癖はあるものの、根は可愛い一途な女の子オバちゃん犬です。

出会った頃は女の子でしたが、月日が流れ、オバちゃんになりましたが、根っこの性格の可愛さは、少女のままです。

表面に見える性格は、色々とありますが、根は純粋なんですよ。


先日、ボラ友がカンナをお風呂に入れてくれました。


2018-11-15-7.jpg

カンナはお風呂に入れても、暴れない、怖がらない、大人しくできる良い子です。

ただ、足をフミフミするので、お世話係は靴を履かないと、エライこっちゃな足になってしまいます 

カンナの全体重をかけて、足を踏んでくれるんですよ~~~
激痛が走ります。



2018-11-15-2.jpg

一時期は、超~~~肥満でしたが、今は16キロくらいで、キララ母さんと同じくらいの体重です。

とは言え、キララ&ベンテン親子に比べると、胴長短足、顔デカなので、コロコロに見えます。

そして、寒くなり冬毛をまとっているので、モコモコです 

ふっかふかの極上の手触りです 



2018-11-15-3.jpg

シャワーをジャージャーかけられても、逃げないし、暴れていないでしょ。

体を押さえなくても逃げないカンナは、我慢をしているのだと思います。

お風呂が大好きな犬ではありませんが、かまって貰えるのが嬉しいから、我慢をするんですよ。

健気です。



2018-11-15-4.jpg

体が濡れると、ほっそりしています。

ベンテンちゃんと比べられる事が多いので、大デブのイメージですが、雑種の中型犬の平均より、ほんの少しデブなだけだと思っています。



2018-11-15-5.jpg

写真のアングルでは、ありえないくらいのデブに写りますが、実は、小デブなんです。

極上の毛がモコモコしていて、コロコロに見えるだけなんですよ~~~



2018-11-15-6.jpg

毛がモコモコしているので、シャンプーもドライヤーも時間はかかります。

ベンテンちゃんの倍の時間が必要かも・・・

ベンテンちゃんは大人しく出来ませんが、カンナは大人しくシャンプーされ、ドライヤーをかけられます。



2018-11-15-1.jpg

食べ物の管理と、他の犬との接触に気をつけていただく必要がありますが、普段の生活では、ウザイくらいのカマってちゃんで、一緒に楽しく暮らせるタイプです。

男の人がちょっと苦手で、女の人が大好きです。
お婆ちゃんとか、オバちゃんが家にいる家庭が向いていると思います。

カンナの父であろうクマ吉は、正式譲渡の書面はまだ交わしていませんが、里親さまとボラ友の都合をあわせ、交わす予定です。
その時の様子は、ボラ友に写真を撮ってもらいますね。

多頭飼育現場出身で、残ったのは、カンナとボン君です。

里子に行った子たちの幸せな姿、穏やかな表情を見るたびに思います。

『保護っ子を卒業させてあげたい』

現在、カンナもボン君も、ボラ友の家に暮らしているので、寝床、食べ物には困らず、命の危険はありません。
保護っ子は仮の宿、本当の家族ではありません。

終の棲家で、ワガママに気ままに、色んな経験をして、大好きな家族に囲まれ暮してほしいです。

「カンナにピッタリな里親さまは必ずいる!!」

運命の赤い糸を手繰り寄せるため、アピールに励みます。

カンナが気になったら、お見合いに来てください。
よろしくお願い致します。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/15 (Thu) 17:42 | REPLY |   

なこ  

夏ではなく(/・ω・)/
この時期に お風呂…v-405

もしかして お見合いv-410でも
あるのかな~~


2018/11/15 (Thu) 18:18 | REPLY |   

まゆげのままん  

カンナさん

お風呂に嫌がらずには入れる仔って珍しくありません?
充分なアピールポイントだと思います。
ワンコさんってどうしても犬の匂いがしますよね。
お猫様は割と臭わないし、自分できれいにするから。
猫医者が本で書いてました。
「私は犬は飼えないだろう」って。
シャワーできたら、犬臭くないよね。
知り合いのおしゃれなお嬢さんと会った時に犬の匂いがすると「この人ワンコ好き」と嬉しくなります。
と言うくらいワンコさんは匂います。
でも、カンナちゃんは匂わないね!
今日で10日目ですがちょみこまだまだお膝に載れます。

2018/11/15 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
楽しんできてくださいね!
私は、運動、美術、音楽、すべて壊滅的才能で褒められたことも、賞を貰ったこともありません(汗)
ここまで出来ないのかと、驚かれます。
先生は、ムンクのような叫びを押し殺して、授業をしていたかも・・・(汗)

2018/11/15 (Thu) 21:23 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

なこ さま

残念!!お見合いの予定は、ゼロです。
何もありませんが、定期的にお風呂にいれています。

モコモコの毛の中が、埃だらけです。

2018/11/15 (Thu) 21:25 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: カンナさん

まゆげのままん さま

猫さんは、お風呂の必要はありません。
我家の猫さまは、保護した日と、屋根裏部屋に侵入し、とてつもなく汚れた時だけで、
もう何年もお風呂に入っていません。

ジュジュ姫さまにいたっては、猛獣で暴れたので、お風呂はお尻だけでした。

言われてみれば、カンナのお風呂は、アピールポイントですね。

ちょみこさん、気持ち良さそうに、お膝を堪能しているのでしょうね。
そんな風景が目に浮かびます。

2018/11/15 (Thu) 21:28 | REPLY |   

Post a comment