FC2ブログ

ボラ友が保護している怖がりな坊やは、母性本能をくすぐるタイプです!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

昨日、記事にした片目の三毛子ちゃんは、最初は犬が苦手だったのに、10日ほどで馴れ、昨晩はボラ友のデッカイ息子犬と一緒に寝たそうです。


2018-11-5-9.jpg

ボラ友の息子犬のコテツ君です。

私が遊びに行った時は、三毛子ちゃんがコテツ君を見てシャーシャー言って怖がっていたので、隔離されていました。

隔離と言うか、コテツ君は、三毛子ちゃんの部屋への立ち入り禁止を言い渡されていたんですよ 

コテツ君は、保護猫さんたちにもてあそばれています。

若いギャルに翻弄されるオッサンのようです 
その様子を見ていた三毛子ちゃんも「コテツおじさんは、害のない犬なのねぇ~~~」と分かり、仲良くなれたのかな?

三毛子ちゃんだけでなく、ボラ友が保護している猫さんは、どの子も犬との共存が出来そうです。


今日は、保護猫の中で、1番気が弱く怖がりさんのキジトラの猫君を紹介させてください。


2018-11-5-4.jpg

私が遊びに行くと、隅っこに隠れました。

この気弱そうな瞳に、オバちゃんのハートは射抜かれました 

守ってあげたくなる瞳だと思いませんかぁ~~~~???



2018-11-5-6.jpg

私が他の猫さんと遊んでいたら気になるのか、チラチラ覗きにきていました。

人見知りですが、ボラ友とは一緒に寝ているので、馴れるのに少し時間が必要なだけだと思います。



2018-11-5-7.jpg

無理に触ろうとはしませんでしたが、通りすがりに、こっそり撫でられたので、人間が嫌いではなく、『知らない人に、どう対処していいのか戸惑うタイプ』です。

あかんたれ風で、萌えるでしょ

ヘタレで、あかんたれの男の子です。

我家の太郎と同じで、家族になるとベタベタに甘え、ワガママ放題かもしれません。



2018-11-5-3.jpg

他の猫さんとも仲良し、コテツおじさんとも一緒に暮らせます。

知らない人への戸惑いはあるだろうけれど、ゆっくり馴らしてあげて欲しいです。

ペットのおうち・怖がりのキジトラ男の子

母性本能をくすぐる気弱な僕ちゃんをよろしくお願い致します。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/06 (Tue) 17:33 | REPLY |   

まゆげのままん  

未来の太郎坊ちゃま

帰ってまいりました。
はとバスで遊んだあと千葉の次女宅から車を運んできました。
400キロありました。
コンビニに行くのに車が必要な茨城から千葉の都会に引っ越して車が要らなくなった&置けなくなったためです。
新しいお家はアパートの敷地の隣がファミマです。
ムコさんも電車バス通勤に変わりふたりで1台で充分とのことで。
連休から産休に入り仕事も行かなくなり、ムコさんの単身赴任先に引っ越しました。
もともと「かーちゃん車ちょうだい」と持って行ってしまったアタシの愛車ですが。
そして、やっぱりホテルのベッドはひとりでは広くて淋しかったです。

未来の太郎坊ちゃま、可愛いじゃありませんか。
ちょっと引っ込み思案の子が甘えてくれるのってたまりません。
仔猫さんなので覗きに出て来るところも可愛いですね。
三毛子さんはトライアル良かったですね。
頑張れ!

2018/11/06 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!
コテツ君は、元放浪犬なんですよ。外ではビビリでした。
今では、仔猫の教育係として頑張ってくれています。

ビビリの男の子は、可愛いですよね。

2018/11/07 (Wed) 16:19 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: 未来の太郎坊ちゃま

まゆげのままん さま

おかえりなさい!
400キロのドライブ、お疲れさまでした。
ホテルのベッドでは開放的に寝られるけど、やはり淋しいですよね。
寝返りも気にせず出来るし、体は楽だけれど、お猫さまと一緒のほうが満足度は高いです。
私も、徳島に行くたび、感じている淋しさです。

2018/11/07 (Wed) 16:23 | REPLY |   

Post a comment