FC2ブログ

片目の三毛子ちゃんに里親さまが現れた!!

【トップ固定】今日の記事は、この下になります

☆徳島・2014年5月から行方不明の犬を探しています
詳細は、ユーチューブまたはWEBサイトに詳しく書いています。
2018-7-9-20.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索のユーチューブが別窓で開きます。

☆グーちゃん捜索用WEBサイトが2つあります。
2018-9-7-10.jpg
(活動報告のページあり)

2018-9-7-12.jpg
(多頭飼育現場の仔たちの事も記載)

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731
ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今回の徳島行きでは、多頭飼育現場出身の猫さん「すみれ&たんぽぽ」を預かってくれていたボラ友と会ってきました。

理由は、先日も書いたように保護猫さんを抱えているので、少しでも協力が出来たらと思い写真を撮りに行ったんです!!

と言うのは、表向きの理由で、ちょっと責任を感じていた事があって、目的の猫さんの様子を見に行ってきました 


以下、とある事情です

遺棄多発現場に、三毛猫さんが遺棄されました。

捕獲して、避妊手術をして、元の現場に戻すTNRをするのがセオリーなんでしょうが、三毛猫さんはベタベタに甘えてくる猫でした。

で、捕獲の前にボラ友から相談を受けました。

ボラ友『ベタベタの三毛猫が捨てられた!!冬になったら凍える寒さの場所なのに・・・(涙)
もう保護場所もないし、避妊して元に戻すしかないけど、大丈夫かなぁ・・・』

私「その場所の冬は厳しいなぁ・・・

ボラ友『1歳くらいの綺麗な三毛猫やけど、目が見えてないかも・・・』

私「外での暮らしは無理ちゃうの・・・、悪そうなのは目だけ?」

ボラ友『見た感じは目だけで、治療すれば片目は見えるかも・・・』

私「里子に出るのが決まっている子がいるなら、その猫と入れ替えで保護して、里親さまを探したら?」

ボラ友「片目で、目やにが一生かも・・・。そんな猫、もろてくれるやろか・・・」

凹みながら、くら~~~く話を続けるボラ友と私 
あーーでもない、こーーでもないと、話をして、

「都会の方がハンデに理解のある方が多いかも・・・。
関東も募集範囲に入れ!!
飛行機に乗せられそうだったら羽田に迎えに行くし、無理そうだったら新神戸あたりまで迎えに行くわ!
こっちでお届け代行するし!!」


と、言うてもた・・・



2018-11-5-1.jpg

保護された三毛猫の三毛子ちゃんです。

片目は完全に駄目で、眼球摘出手術を受けることになりました。



2018-11-5-2.jpg

初対面の私にもスリスリ、ベタベタ、ゴロゴロ。

外で暮せるタイプではありません。

眼球摘出手術前なので、「ちょっと・・・人相が悪いかも・・・」って感じですが、可愛い性格の猫さんです。

眼球摘出手術後に写真を貰い、積極的にアピールする予定でした。

はい、予定です。

募集サイトに掲載する前に、希望者様が現れ、トライアルに行くことが決まりました。



2018-11-5-5.jpg

私は、偉そうに豪語しただけで、何もしないままトライアルになりました。

(先住猫さんがいるご家庭なので、トライアルです)

ボラ友は、「私が協力する!」と言ったから、流れが変わって、あれよあれよと言う間に話が進んだ!と言ってくれましたが、私は何もしていません。

三毛子ちゃんの写真を撮り、ボラ友とモーニングをしただけです。←ボラ友ぼおごりで

三毛子ちゃんに関しては、トライアルが上手くいくよう祈るだけになりました。


ボラ友は三毛子ちゃん以外にも保護猫を抱えています。

そして、三毛子ちゃんを保護するときに里親さまが決まっていた猫ちゃんですが、出戻ってきてしまいました。

致し方ない理由なので、誰も責める事は出来ません。

困った・・・・。

という事で、三毛子ちゃん以外の保護猫さんも紹介していきますので、よろしくお願い致します。

関東エリアの場合は、私がお届けを代行いたします。



お手数をかけますが、下のバナーを2個ポチッポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!

人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ
にほんブログ村

ご協力に感謝いたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、多頭飼育現場のワンコさんの医療費などに使っています。



☆里親募集中のワンコたち
2018-9-24-1.jpg
ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら



logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/05 (Mon) 17:44 | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: こんばんは。

鍵コメさま

こんばんは!

ハンデのある子を、外に置くのが切なくて、つい豪語してしまいました。

徳島で里親さまが決まらなかったら、「こちらで引き取って、里親さまを募集するさ!!」
と腹を括ったら、あっという間に希望者さま現われ、ホッとしています。

2018/11/05 (Mon) 21:43 | REPLY |   

マミー  

ハンデがあっても

可愛さは変わりません。
どこか悪いところがあっても、里親様が決まってくれると嬉しいですね。
言葉って口にすると実現する言霊ですね。

2018/11/08 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   
ジュジュのママ

ジュジュのママ  

Re: ハンデがあっても

マミーさま

ハンデがある仔は、本当に可愛いですよね。
最初は、大変かも・・・ですが、
里親さまは、ハンデがある子の可愛さを実感してくださると思っています。

言霊、大事です。

2018/11/08 (Thu) 14:31 | REPLY |   

Post a comment